社員掲示板
あたしのNG案件
皆さん、お疲れ様です!
今回のテーマですが、あたしは久しぶりに会う友達や知人によく「あまり変わらないね〜ちゃんと食べてるの?」と聞かれることです。あたしは仕事場でもびっくりされるほど大食いなのですが食べても食べても太らない体質なんです…最近はあたしって糖尿病なんじゃないかって心配してるのに…そんなこと聞かれたらなんて返せばいいのか( ̄▽ ̄;)
ふくちゃん
女性/36歳/茨城県/介護福祉士
2014-09-10 13:28
NGクエスチョン案件
『芸能人に例えると、誰がタイプなの?』「浜崎美保です」『誰それ…?』「…」
みっく。
男性/47歳/千葉県/アホだけど良いオトコをめざしちゃうハッピーなドライバー略してアホ
2014-09-10 13:17
NGクエスチョン案件
やしろ本部長、浜崎秘書さん、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。自分のNGワードは『結婚指輪』です。結婚して、かれこれ20年以上たちますが、結婚指輪をしていたのは最初の1年くらいです。皆は幸せ太りと言いますが、カミサンの料理は味見をしないからか?しょっぱいものばかり…。残すと『私のご飯…不味いの?』と言われると全部食べずにはいられずに食べ続け、最初の1年で20キロも太り、指輪はサイズが合わなくなり、痛いので外しました。今では小指にも入らず、しまっておいたのが、なくなってしまいました。まさか、なくしたとは言えずに子供たちには懸賞金をつけて捜索願いをだしている最中です。まぁ、見つかっても入る指がないんですけどね。結婚指輪の話題にならないことを切に願います。
総監督
男性/53歳/埼玉県/会社員
2014-09-10 13:15
NGクエスチョン案件
「仕事において空気は読むべきだと思いますか?」という質問。『仕事とは』、『会社とは』、『本質』をわかっていれば、こんな質問は出てこない。
みっく。
男性/47歳/千葉県/アホだけど良いオトコをめざしちゃうハッピーなドライバー略してアホ
2014-09-10 13:14
本日の案件
皆様、お疲れ様です。
本日の案件のNGクエッションですが、私は結婚指輪です。
実はペアで3万円です。しかも、マルイで購入し、誕生日月だったので、ちゃっかり割引も。
あらかじめサイズ、好みの形等を聞いて、サプライズでプレゼントしたものなので妻は、購入場所、金額は知りません。
結婚8年目。今じゃ指輪の話題はありませんが、当初は余程気に入っていたらしく、やり過ごすのが大変でした。
もうすぐ10年。世の中にはスィート10ダイヤと言う物があるそうですが、今度はちゃんとした指輪を・・・考えておきます。
さくえもん
男性/47歳/東京都/会社員
2014-09-10 13:11
NGクエスチョン
どの友人と会っても必ず聞かれることが「最近どうなの?」です。もう3年恋愛と無縁の私。「何もないよ〜」と答えると、必ず「え〜彼氏作ればいいのに〜」と言われます。できるならやってるよ!そもそも何かあったら聞かれる前に話してるよ!このやりとりが面倒なので、聞かないでもらっていいですか?
ぴぃきの
女性/34歳/埼玉県/会社員
2014-09-10 13:08
NG案件
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れさまです。私のNG案件は『休まないの?』です。今日から出張で上京してまして絶対に延泊して初出社を実現させるべく、会社に私の代打はいないのでお盆から30連勤して前倒しで仕事を進めてきたので、生スカロケ聴きたいからなんて言えません。
さえないオッサン
男性/51歳/愛媛県/会社員(○○設計)
2014-09-10 13:07
NG案件…。
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さんお疲れさまです!
自分のNG案件は、お子さんは何人…。
て聞かれることです。
確かに年齢が年齢だけに、子どもが居ても不思議ではないですが…(^_^;)
まだ、その前の結婚すらしていません。
親戚が集まると…。
ビック
男性/57歳/茨城県/団体職員(農業関係)
2014-09-10 13:05
NGな質問。
本部長、秘書様、おづがれざまでず。
私は、質問されて困るというか、質問されすぎてめんどくさい質問。友人、家族にしょっちゅう聞かれる質問。『結婚しないの?』です。私は「結婚したら何があるの?」と返します。遊びたい訳ではありません。結婚したくない訳でもありません。たぶん思春期くらいに思った(なんの為に生きているのだろう)的な感覚です(ノ^^)ノなぜみんな結婚した、したいのですか?(°°)教えてプリーーーズ
ピンプン75
男性/39歳/東京都/会社員
2014-09-10 13:01



