社員掲示板

  • 表示件数

もう

心の中で今年を締めくくっている( ̄▽ ̄)いい一年だった( ´ ▽ ` )

じょいふるな妊婦

女性/37歳/大阪府/専業主婦
2014-09-13 23:53

珍しく。

今夜は休肝日。w

あさぢえ

男性/43歳/東京都/教員
2014-09-13 23:29

府に落ちた過去

今、隣の部屋の御子様が騒いでまして…。ふと自分の中学時代を思い出しました。僕は本当に勉強も出来なくて、パッとしない内気な生徒だったんです。あるきっかけであまり柄のよくない同級生と急に仲良くなりました。しかし、途中で決裂しあまり良い学生生活は送れませんでした。そのおかげで、中3で死ぬ気で受験勉強して大切な仲間や志望校への切符を獲得出来ました!もしあのまま彼らとつるんでいたら…今の自分は無かったかなと思いました!だから、偶然の巡り合わせでも結果的には必然な物。無駄なことはないんだと急に実感しました!少しだけ昔の自分を許せる気になりました。いい夜だ。

ダイゴロウV3

男性/41歳/神奈川県/自営・自由業
2014-09-13 23:12

フリーハグ活動のトークライブを聞いて③

だからこれから、中国の真実を知りたいから、私は中国語をもう一度ちゃんと勉強しようと決めた。本当に自分が恥ずかしい。こんなに自分をクソだと思ったのは初めてだ。韓国に対してもそう。韓国でフリーハグなんかしたら刺されるかなとか思ってた自分が本当クソ。韓国人にしてみたら、おまえ韓国をどんなひどい国だと思ってるわけ?と言われても仕方ない。私はまだ功一さんみたいにアジアでフリーハグ活動する勇気がない。だから、アイスランドからやってみる。アイスランドの人にとっても、きっと日本人なんか珍しいし。フリーハグの看板掲げて、よろしくな、ありがとう兄妹、そんなんでいいじゃんか。それだけでも日本人について知ってもらえるし、友達関係、絆を紡ぐことができる。同じ地球人なんだから、仲良くしようよ。そんな簡単な問題じゃねえとバカにする人も多いが、何もやらんより何かやったほうが全然いいよ。
本当、何事もやってみなきゃわからんて、マジで。以上です。読んでくれてありがとうございます♡

あゆぱん

女性/36歳/東京都/会社員
2014-09-13 22:52

フリーハグ活動のトークライブを聞いて②

台湾人の学生たちも功一さんに影響を受け、フリーハグをしてみたところ、日本は神的な存在と見ていたが、イメージの半分くらいになったと言う。つまり、同じ人間なんだと気付いたということ。私にしたら、日本なんて全然神じゃないし、まだまだ息苦しいくらいだ。実際私の香港人や台湾人、上海の友達も、中国と一緒にすんな‼︎て怒る人も多い。かと言って、中国人だからと言って、全員が反日かというと、全く違う。中国人の友達の中には親日派もかなりいる。要は、先入観と日本のクソメディアによる情報操作によって、日本人の各国へのイメージがかなり偏ってしまっていることに、すごく憤りを感じている。私は大学で中国語を勉強したが、最初はやる気満々だったけど、日本のメディアにより、中国人へのイメージが悪化し、正直、中国語を勉強してる自分がバカに見えて、今日まで中国語とは一切関わらないようにしてた。でも中国人の全員が反日なわけじゃない!中国でも日本に対してのメディアによる情報操作が激しい。だから、先入観だけで中国はクソだと決めつけていた自分が情けなくて情けなくて、本当に泣くしかなかった。

あゆぱん

女性/36歳/東京都/会社員
2014-09-13 22:51

ガンプラやっと完成の巻!

時間かかった~。シール貼るだけで1時間半位かかった!今回、組み立てたのは、「ZGMFーX42S デスティニーガンダム」です。やっぱ、RGは違うね♪このデスティニーは哀しき名機、主人公機なのに、大破してぼろ負けしてるんです。スペック通りの力を発揮していれば、ガンダムシリーズ屈指の高性能なんですが、まぁ、鈴村さんも心に迷いがあったし、戦闘の相手の石田さんの方がベテランだったし、それに戦闘中に坂本さんが割って入って来ちゃったし、しょうがないね。あ!そうそう、マイページに画像をアップしときました!戦闘相手の機体がなんだか分かる人、「滅多にはいないんだな、これが。」この言い回しに誰か気付いてくれ!L(‘▽‘)/

カナポン

男性/41歳/東京都/「花屋」
2014-09-13 22:49

フリーハグ活動のトークライブを聞いて①

今日はブルガリアでバックパッカー時代に出会った、世界と日本の絆を深めるためにフリーハグ活動してる功一さんのトークライブに参加しました。アジアで活動されていて、なんと南京でフリーハグ活動をして警察に連行されて、最終的におまえいい活動してるな、と警察に認められた強者だ。すごい衝撃的な話も多く、正直このイベントに参加しなければわからなかったことも多かった。日本のメディアは前から思ってたけど、本当クソすぎる。3.11の時に台湾は世界で2番目のパーセンテージで日本に寄付をしてくれていたのに、日本政府ときたら、中国への配慮として、台湾に感謝の広告を出さなかった。本当に日本は情報操作されすぎてる。自分の目や耳で確かめない情報を、なぜいとも簡単に真実と捉えてしまうのだろうか。台湾人は日本のことをよく知って親日でいてくれるのに、日本人の中には台湾のことをさっぱり知らない人も多い。私もその1人だった。イベント中に台湾をどれくらい知ってるかクイズが出て、皆楽しそうに笑っていたけど、私は自分が情けなさすぎてずっと泣きまくっていた。なぜ皆笑って見ていられるのかもわからなかった。

あゆぱん

女性/36歳/東京都/会社員
2014-09-13 22:49

ラン土

10キロ完走〜。なかなかお腹が凹んでこない。
ランニング会めちゃくちゃ応募したいけど、平日あの時間は無理だなあ。。。。。。オリンピック選手に色々聞ける機会なんてお金出してもなかなか無理なのに、羨ましい。
皇居走るような気がする。

ldzbr.

男性/45歳/東京都/自営・自由業
2014-09-13 22:34

傷つける事が得意

子供が何かあると『あ~ぁ、母親にそっくり。バカなところ、ダメなところ、どうしょうもない!!救いようがない!!だから、仕事なんかしないで家にいろ。邪魔な!!』 いつもこんなことを言われ続けて、旦那についていきたいと思う?ただ、ストレスの辺り口、ごみ箱みたい。自信がなくなるよ。

涼子

女性/50歳/千葉県/会社員
2014-09-13 22:05

大人はきっともっと大変

大学の学祭の結構重要な役をやらせてもらってるのですが、班頭の人舞台の寸法とか変えすぎ!今まで散々苦労して修正もしてやっと提出できたのにまた修正なのね。でもこんなん社会に出たら序の口ですよね。今日andropの内澤さんも言ってたけど、自分に限界つくるのは自分だから、どこまででもできると信じて頑張ります!23時からのバイトも頑張ります!しんどい!

ぺこりーた

女性/29歳/福岡県/学生
2014-09-13 21:54