社員掲示板

  • 表示件数

緊張を紛らわそうと思ったら‼︎

皆様、お疲れ様です‼︎
私が新人だった頃、事件はお客様へのお茶出し時に起こりました。初めてのお茶出しで、緊張して手が震えてしまい、冷静になるために少し窓からの景色を眺めながら進んでいました。すると、目の前にあった大きい観葉植物に、おもいっきり顔をバサ〜‼︎‼︎とぶつけ、大慌て(笑)お客様も先輩も大爆笑‼︎
その後、上司へ謝りにいくと、会議が和んだようで、よくやった‼︎と褒められました(笑)新人らしいミスだったなー^ ^

やちゅはむ様

女性/38歳/東京都/公務員
2014-09-15 16:54

今日は、

酒を飲みながらスカロケを聴くようだな( ̄▽ ̄)
アルコール効果で秘書の美声に惚れてまうやろ‥‥

かぶと丸

男性/33歳/埼玉県/魚食系男子
2014-09-15 16:53

新人だった頃案件

やしろ本部長・浜崎秘書お疲れ様です。

無口で真剣にやるしか出来ない自分にとって、厳しい板前業界はとても大変でしたね~!返事が小さく、覇気が無いと言われ初日にクビ宣言されました。でも、次の日も出勤しましたよ!その会社には7年間お世話になりました。

さみしんぼ

男性/44歳/東京都/自営・自由業
2014-09-15 16:52

初々しい案件

やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さまお疲れさまです(*^^*) 私は今のお仕事は5月に始めたので、今も新人だと思うのですが、オープニングスタッフなので私の後に入ってきた人の方が多いのです。なので今は私より後に入ってきた人達をトレーニングしてるのですが、何ヵ月しか経ってないはずなのに、私も入ったばかりの頃はこんな事思ってたな~とか、私もこれなかなか出来なかったな~とか思います。新人だけど新人じゃない気分で初々しさが全くなくて困ります(^o^;)

ayako☆

女性/48歳/神奈川県/柴犬華子とシェルティーさくらのママ
2014-09-15 16:51

おのぼりさん

うわー久々(約2ヶ月ぶり)の大都会・東京!ビル高いし、人が多い~( ̄▽ ̄;)
気分ふわふわぁ~大学で上京してきた時のこと思い出した。
ちゃんと渋谷たどり着くかな。少し寄り道で遅刻、

うっかりタロちゃん

男性/50歳/神奈川県/会社員
2014-09-15 16:48

新人案件!

新人研修が半年間と長期間あり、その間に資格や自社製品の勉強などがありました。その為、毎日同期と一緒に勉強していたので、まるで大学の延長の様な感じでした。5時半に仕事が終わり、その後は同期と神田で飲み会という毎日でした。楽しかったな〜(^^)お金は物凄い勢いで無くなっていきましたが>_<

デリシャス太郎

女性/36歳/東京都/会社員
2014-09-15 16:48

私が新人だった頃

あの頃は楽しかったなぁ〜。仕事も大して出来ないので、お昼ご飯食べに行っていたようなものでした^^;そして、現場で汗かいた後のビールは最高!という事で、毎晩、同期や先輩と飲み歩いていました。仕事は出来なかったけど、楽しかったなぁ。あの頃、迷惑かけてしまった皆さん、申し訳ありません。

オリーブオイル

女性/47歳/東京都/退社しました。お世話になりました。
2014-09-15 16:47

新人だった頃案件♪

皆さま、お疲れさまです( ・∇・)会社に入って2年目で現場を担当になり、まだよくわからないまま打合せにも行ってました。あの頃は色々な方に色々教えてもらい育ったと思います。今でも覚えているのが、初めての名刺交換で相手の方に『あれ?源氏名?』と聞かれたのが忘れられません(゜ロ゜)ちょっと見た目が派手だったのと名前が平仮名だったからかな(* ̄∇ ̄)ノ

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2014-09-15 16:47

初々しい案件!

僕が会社勤めの新人だった頃、「酒が好き」と言ったため新人歓迎飲み会でシコタマ飲まされ、駅前でマーライオンの後、記憶がないまま帰宅し自宅の玄関で撃沈。翌朝はヨレヨレのスーツで這いずるように出社する羽目になりました。いや〜あの頃は若かったなぁ、たった4〜5合の日本酒で潰れてたなんて(笑)。

すいよう西田

男性/53歳/東京都/フリーライター
2014-09-15 16:46

新人案件

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員のみなさまお疲れ様です!
私が新人の頃は、正論が正解と思っていました。新人のくせに間違ってること、おかしいことは上司だろうが構わず噛み付いていました。
ある上司は「新人のくせに」とか言われましたが、トップだけは違いました。ある日呼び出されて、いよいよお叱りを受ける日が来たと思ったら「もっとやりなさい。しかし、うまくね。」と言って下さったんです。その会社はもう5年前には辞めていますが、今だにそのトップはお忙しいのに飲みに誘ってくれます。今では正論を振りかざす事が全て正解だとは思いませんが、たまには誰かが声を上げないといけないのかなとも思っています。ケースバイケース。熱い気持ちを忘れずに。

みゆみゆ先生

女性/40歳/神奈川県/会社員
2014-09-15 16:45