社員掲示板

  • 表示件数

新人だった頃案件

みなさま、休日出勤お疲れ様です。
入社当日のこと、かかってきた問い合わせの電話に出た私は、内容的にはそれを担当するラインの係長あたりに対応をお願いすべきところ、すっ飛ばして課長にどストレートに伝えてしまいました!
即座に周りが気がついて、それであ、間違えた!と気づき恥ずかしかったな。けど、まぁ初日に痛い思いしておいてかえって良かったのかもしれません。

アイスサンドウィッチ

女性/43歳/千葉県/専業主婦
2014-09-15 16:44

新人だった案件

スペイン坂!遅刻dayぶりの、出社*\(^o^)/*

わたしは17歳のときに、福岡Yahoo!ドーム(現在はヤフオク!ドーム)にて売り子のアルバイトをはじめました。
まだまだ真っ直ぐ純粋なわたしは、髪を一本にしっかりしばり、短いパツパツの短パンを履いて、毎日大声を出しながら、一生懸命、一生懸命働いていました。
その結果、そのシーズンの売り子(チューハイ部門)で1番の売り上げを出してしまい、ベテランの売り子さんよりも成績をあげてしまったため、少し嫌われ、誰にも仲良くしてもらえず、寂しい毎日でした。笑
環境の悪化により1シーズンでやめてしまいましたが、あのころのやる気と純粋さは、無敵でした。もう一度あの頃のように、戻りたいです!明日からリスタートだ!!!!*\(^o^)/*

くまみな

女性/36歳/東京都/会社員
2014-09-15 16:41

新人案件

みなさん、お疲れ様です。新人だった頃。社会人は体力勝負。と考えて、平日は帰宅してから毎夜近所をランニング。週末は友達とサッカー。今と比べると10キロは軽かったかな。そして、年齢とともにお酒の量が。たまには初心を思い出さないと。f(^_^;

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2014-09-15 16:41

お礼

本部長、秘書お疲れ様です。

先週福岡転勤が宙ぶらりんになってると送らせていただきましたAkiです。

あの後、副社長より11月から福岡転勤を正式に告げられました。

と言うことで、スペイン坂に遊びに来ました。

ただ今日神宮球場でヤクルトvs阪神の試合があるので20分くらいしたら神宮にもどりまーす!

Aki

男性/40歳/福岡県/会社員
2014-09-15 16:39

私が新人だった頃

教員になって1年目、小さな学校に赴任し、色々な経験をしました。 今は教員を辞めてしまいましたが、いい思い出です。 スカイロケットカンパニーを聴きながら、リフレッシュしています。 良い放送を。 応援しています。

湘南くまさん

男性/68歳/神奈川県/自営・自由業
2014-09-15 16:39

新人案件

本部長、秘書、社員のみなさん、お疲れ様です!! 私は、今のバイトを始めて5か月になりますが、まだ自分より年下の後輩が入ってこないので、ずっと新人気分です!!実際、上の人からいろいろと言われますが、それも社会勉強だし、良い刺激だと思いながら、なんだかんだで頑張っています(笑)

でみロケ

男性/30歳/島根県/学生
2014-09-15 16:38

新人案件

皆々様お疲れ様です。今を遡る25年前私が新人だった頃、社員旅行、忘年会など会社行事でお金を出したことが一回もありませんでした。入社したばかりで給料が安かった私にはとても有り難かったです。今では立場も逆転して新人さんに奢りまくる日々が続いています。

銀次郎

男性/56歳/埼玉県/木こり
2014-09-15 16:36

♪あれは何年前・・・ふるッ

東北からハタチで上京したての頃。数人のチームでゲリラ的にワゴン車から降ろされ、ピンで飛び込み営業をしていたウラワカキカッペ。東京から二時間以上かかる更地を「絶対値上がりします」って販売してた愛社心で目が曇っていた純粋無垢なアタシ。   その日もあるお宅で一時間熱弁、ワゴン車に戻ったのが23時をまわっていました。仮契約書を握り締め鼻息荒く報告し終わった私に2つ上の先輩が一言。          「自分のことだけじゃなく周りの迷惑も考えて!(`Д´)ノ」と。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!   純粋無垢の私はその日【意のままに行動するんじゃなく全体をみて行動すること】という社会人のイロハを教わりました。     あれから数十年、あの時の先輩の言葉が今でも時々浮かぶ。私だったらそんなガッツのある後輩を思いっきり褒めてあげるけどなぁ。いや、あの意地悪で嫌いだった先輩、実は心配してくれてたのかなぁ。      どちらにせよ、もうけして確かめることができない。

cyndi

女性/59歳/東京都/NICO Touches the Walls専任広報部長(無認可)
2014-09-15 16:33

新人だったころ案件

みなさま、お疲れ様です!
わたくし現在、新人真っ只中です・・・今月から新しい部署に異動になって、今までとは違う業務に人間関係に、毎日しんどい日々です(T_T) まっさら新人じゃなくて、一応、今までの経験値に自信持ってただけに、余計に無力感でやるせなく・・・。部長〜、カツください!!!

にゅわ姫

女性/47歳/東京都/専業主婦
2014-09-15 16:30

新人案件

やしろ本部長、浜崎秘書、お疲れさまです。さっきも書きましたが、今はまだ新人みたいな扱いです。先ほど、先輩に怒られました。。先輩社員によって業務の説明が違うのです!注意されたことは、次から同じことはしないよう反省しますが、業務の仕方を統一してほしいなぁなんて思いました(`ε´) 一昨日も、何が起こったのか知らないのに、イレギュラーの責任が僕のせいになりかけました!なんか最近ついてない…やる気低下中で仕事してます。。本部長、秘書、パワー下さいm(_ _)m

ちぐ

男性/39歳/東京都/公務員
2014-09-15 16:29