社員掲示板
私の新人案件
本部長、秘書並びに社員の皆様お疲れ様です!私の新人案件ですが、初めての勤務地は沖縄県那覇市でした。まだ慣れていないとある日の朝に寮を出ようと靴を履こうとしたとき、靴の中で普段とは違う感触が…慌てて脱いで靴を逆さに振ってみると何やら黒い物体が床にボトッって音を立てて落ちてきました。それをよく見るとうねっている蛇でした…(゜ロ゜;ノ)ノ同室の先輩が外に捨ててくれたのですが、その先輩曰く「さっきのハブだよ!咬まれなくてよかったな!」それ以来しばらくは靴を履くのに必ずチェックしていたのが懐かしく思えます。今日は仕事が休みなので嫁とデートがてらスペイン坂に行きたいと思ってます!
夏蜜柑
男性/58歳/兵庫県/青林檎飼育員
2014-09-15 15:55
レス、ありがとうございました。
涼子さん、ひよままんさん、梅おかかさん、となりのトミーさん、マリンアボットさん、ピヨピヨピピピさん、Tomさん、親身なアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。
私も少し冷静になって、今後の対応を考えようと思います。
とまちか
男性/56歳/神奈川県/会社員
2014-09-15 15:54
~新人だった頃案件~
やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆様お疲れ様です♪本日の案件‥‥自分が新人だった頃、ホントに勉強が大嫌いだったので、社会に出た感じでした‥‥( ̄▽ ̄;)卒業後に某薬品会社に入社しました。会社では人付き合いも難なくこなし、仕事もそつなくこなし特に悩み的な事はありませんでした‥‥が!バブルの恩恵もまだあり、仕事終わりには毎晩のように芝浦の某ディスコで金の無駄遣いばかりし、まだ20代前半だったので、オールもしばしば‥‥あれから20数年‥‥仕事より、アフターファイブの方がちょっとハチャメチャだったので、反省すると共にイイ思い出ですかねぇ‥‥( ̄▽ ̄;)今も‥‥そんな変わって無いかも‥‥( ̄▽ ̄;)
キュウ様
男性/53歳/東京都/会社員
2014-09-15 15:47
新人だった頃
高校卒業して、病院に勤めました。ある資格を取る為に学校に通いながら。朝8時半から午後4時まで働いて、その後学校へ行く毎日。当時の月給が12000円でした。学費を引かれて。2年目は大幅に昇給。18000円!良い思い出です。それがあって今があるということで。
トラとも
男性/57歳/埼玉県/会社員
2014-09-15 15:46
新人だった頃
オペラの制作を担当していたとき、楽屋の冷蔵庫にあった、上司ののみかけの牛乳を捨ててしまい、怒られました。だって、役者が置き忘れたものだと思ったんだもん!
ひよままん
女性/44歳/東京都/専業主婦
2014-09-15 15:45
新人案件
やしろ本部長、浜崎秘書、休日出勤、お疲れ様です。自分の新人の頃、今から二十数年前ですが、鳴り物入りで入社したのを覚えてます。初々しさより、当時の自分は永ちゃんの成り上がりの本がバイブルでいつか社長になりたいと思ってましたが、バブルが弾け夢半ばに会社は倒産寸前となり、それ所ではなくなりました。今は、別の会社で働いてますが、まだ、夢は諦めてません!いつかBIGになりたいと思う今日この頃です。
madao
男性/55歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2014-09-15 15:45
【本日の特別講師】I Don't Like Mondays.
本日は特別講師として「I Don't Like Mondays.」が来社致します!ファーストミニアルバム『Play』が9月24日にリリース!お話伺っていきます!
管理者
男性/26歳/東京都/会社員
2014-09-15 15:41
【本日の会議テーマ】「あの初々しい日々を思い出してみて案件~私が新人だった頃~」
祝日の今日、ちょっと原点に帰ってみませんか? 敬老の日の主役お年寄りだって最初は新人だったんです。 そこで皆さんがまだひよっこだった時の新人ならではのエピソードを大募集します! 「入社初日にいきなり3時間の大遅刻しました」 「上司の命令に納得いかず社長室に直談判しちゃいました」 「週末の休みは金曜夜から日曜の朝までオールしてました」 などなど、他に新人だった頃のいい話や大事件など、新人時代の印象的なエピソードなら、なんでもOKです!
管理者
男性/26歳/東京都/会社員
2014-09-15 15:40
初々しい時期案件!
あったかなぁ…最初の職場は何となく親のコネ入社的なところがあったからあんまり初々しくなかったかも!w少し考えて思い出してみます!www
青林檎
女性/49歳/東京都/専業主婦
2014-09-15 15:40



