社員掲示板
新人だったころ案件!
本部長、浜崎秘書、社員のみなさまお疲れさまです。私が会社に入り立ての頃入って2日目に歓迎会があったのですが20才になったばかりの私はまだあまり酒を飲んだらどうなるかということをあまり知らなかったのでジョッキ生を10杯飲み翌朝を迎えました。そうしたら頭がガンガンで朝電車に乗ったのですが寝てしまい山手線だったのですが3周位したところで目が覚め結果3時間の遅刻をしてしまいました。あれは今でも消せない過去ですね。
甘党のマラソンランナー
男性/48歳/埼玉県/会社員
2014-09-15 14:33
新人案件
皆様、お疲れ様です。私が新人の頃は、給料を貰ったら貯金せず、何も後の事を考えずに何でもかんでも欲しいアニメのグッズやDVDを買いまくっていて無駄遣いが多かったです。後の影響を考えて無駄遣いしなければよかったと…今は後悔しています。その時の無駄遣いを学習し、今の節約生活に繋がってます。
進撃のモノクマ
女性/42歳/東京都/調査兵団
2014-09-15 14:32
案件全然関係ないんですけど…
本日は14年目の結婚記念日です。洋楽で申し訳ないんですけど、Tom Odell のGlow old with me かけて貰えませんかね?これからもよろしうの気持ちを込めて…
酉之介
男性/60歳/千葉県/自営・自由業
2014-09-15 14:30
good evening
かぶと丸さん、酉之介さん、コユキさん、てこまいさん、お相撲さん、お休みレスありがとうございました!今日はTSUTAYAで準新作が100円だったのでホビットを借りに行ったら、まだ新作だったので借りれませんでした、残念!なので、スマホに取りためた録画を見てます。
カリン
女性/61歳/埼玉県/小説家見習い「帰って来たスカロケ小説」更新中
2014-09-15 14:30
【本日の特別講師】I Don't Like Mondays.
本日は特別講師として「I Don't Like Mondays.」が来社致します!ファーストミニアルバム『Play』が9月24日にリリース!お話伺っていきます!
管理者
男性/26歳/東京都/会社員
2014-09-15 14:12
【本日の会議テーマ】「あの初々しい日々を思い出してみて案件~私が新人だった頃~」
祝日の今日、ちょっと原点に帰ってみませんか? 敬老の日の主役お年寄りだって最初は新人だったんです。 そこで皆さんがまだひよっこだった時の新人ならではのエピソードを大募集します! 「入社初日にいきなり3時間の大遅刻しました」 「上司の命令に納得いかず社長室に直談判しちゃいました」 「週末の休みは金曜夜から日曜の朝までオールしてました」 などなど、他に新人だった頃のいい話や大事件など、新人時代の印象的なエピソードなら、なんでもOKです!
管理者
男性/26歳/東京都/会社員
2014-09-15 14:12
カツ丼…(*´ω`*)
私が新人だった頃、仕事も遊びも全部教えてくれた大好きな先輩がいました。一年目はとにかくお金がなくて毎日お腹をすかせていたのですが、私がある時「カツ丼が食べたいです…」と先輩に愚痴をこぼしたら、次の日に作ってきてくれたんですよね~。油揚げをカツに見立てた、先輩特製のカツ丼風弁当!!今思えば、私とひとつ違いの先輩だったので、先輩だってお金がなかったはずなんです。それなのに、私の「カツ丼」のリクエストになんとか応えてくれた気持ちが本当に嬉しかった!!先輩に恵まれたおかげで今も頑張れています(*´ω`*)
うみ
女性/42歳/神奈川県/美容師
2014-09-15 13:51
新人だった頃
私が新人だった頃、教育係にめちゃくちゃ性格が悪い一回り上の女の人がついたのでめちゃくちゃ大変でした。。ドラマでみてたお局さまってホントにいるんだなぁ~って思いました。今日は何を怒られるんだろう…と毎日びくびくして仕事に行くのが辛かったので仕事に行く前には必ずミスタードーナッツへ行くことにしました。私は仕事に行ってるんじゃない、ミスタードーナッツを食べに行ってるんだ!と自分をだましながら行ってました(>_<)。もう1回あの日々をおくれと言われたらもう耐えられないと思います。ホントに辛かったです(>_<)
こみ
女性/42歳/東京都/(-_-)
2014-09-15 13:44
敬老の日
敬老の日なんですねぇ...
おばあちゃん ひとりいますけど 痴呆症で施設入ってて もう 娘であるママのことも覚えてないらしくて ワタシも 全然会えてないから きっと忘れられてるんだろーなー...
あまりすきなヒトではないのだけれど 老いてゆく姿を目の当たりにするのは なかなか複雑な気持ちですね。
はなしができるうちに 会いに行かなくちゃなぁ。
ココココ
女性/49歳/埼玉県/会社員
2014-09-15 13:39
新人案件
みなさまお疲れーしょんでございます。
新人の頃とのことですが いまの職場もまだ一年なので新人みたいなものですが...
新人だからといって 周りの目を気にしすぎて 自分を偽るのがイヤなので なんとなく空気読みつつ 自分を出せるところは出す!を心がけてます。
いつまでも 猫かぶってると 疲れちゃうもんね。 無理無理。
おかげで どこの職場でも 不思議ちゃん扱いなのですが ワタシは不思議ちゃんではないですよー。
思いのほか 常識人ですよー。
ココココ
女性/49歳/埼玉県/会社員
2014-09-15 13:35



