社員掲示板

  • 表示件数

三連休最終日

おはようございます!

今日はこの後スペイン坂行って、神宮行きます!

Aki

男性/40歳/福岡県/会社員
2014-09-15 11:14

私が新人だった頃案件

やしろ本部長、浜崎秘書、スタッフ、社員のみなさんお疲れさまです!新人、数ヶ月経ちましたが今の会社ではまだ新人扱いで日々がんばっています。今の現場に配属された初日、早めに出たのにまさかの電車遅延が2件(>_<) 先輩は笑ってましたが、まさかの初日遅刻ですよ…仕方のないことだったのですが、血の気が引きました(゚ロ゚)  あ、本部長、すみません!月曜祝日の今日にこの遅刻のお話して(^-^; わざとではありませんよ~偶然このテーマだったのです。

ちぐ

男性/39歳/東京都/公務員
2014-09-15 11:12

新人案件!!

入社するために運転免許を取った僕。初めの配属は配属部署でした。前任から引き継ぎが終わり、独り立ちの日。テンパリ過ぎてその日のノルマは終わらず、事務所に帰ろうとしました。しかし、地図の見方が分からず…途中で帰れなくなってしまいました。結局、先輩と上司に迎えに来てもらいました。普段は厳しい先輩の優しさが初めて見に染みました!これは前職内でも伝説となってる話です(笑)当時はナビアプリが無かったんですよ(泣)

ダイゴロウV3

男性/43歳/神奈川県/自営・自由業
2014-09-15 11:03

新人だった頃。その2

仕事は頭脳系肉体労働のため、ワイルドなけがに遭遇することがたまに。
給料日が16日のため、仕事を始めて2週間で1ヶ月分の給料が出ました。
まずその日に子どもにかまれ、プチショック。
その次の週には、子どもがパニクり、自分はかまれ、教室の窓ガラスをグーで割られ、こちらもパニック。
子どもをガラスから離すため、割れたガラスの上を歩いて、駆け寄ったことが…。
幸いにも子どものスネに軽い切り傷一つで良かったのですが、職員室で凹んでいたら、その時の同僚のおばさまに「給料一ヶ月もらったんだから、月末までは辞めないでね」と言われ、その時はショックで何も言えなかったけど、おいおい辞めてたまるかと内にある何かに火がついたようで、それから11年、今も同じ仕事してます。

あさぢえ

男性/45歳/東京都/教員
2014-09-15 11:00

おはようございます!

今日も小学生にサッカー教えに行きまーす!!

サッカー小僧

男性/30歳/埼玉県/学生
2014-09-15 10:57

おはようございます

今日も休日まったりと行きましょ~~~(^-^)/

結衣パパ

男性/46歳/京都府/会社員
2014-09-15 10:55

新人だった頃。

新人だった頃、4月1日に入社して次の日に年休をとりました(爆)。
その時は臨時採用教員という契約社員みたいなもので、研修とか無かったというのもありますが…。
一応、3月31日に卒検までしか終わらず、府中の運転免許試験場まで行けず、最終の学科試験を受けにいくという為でしたが、そんなユルい性格が11年を経た今もさほど変わってないなぁ。

あさぢえ

男性/45歳/東京都/教員
2014-09-15 10:50

新人案件

本部長、秘書、お疲れ様です。新人案件ですが、仕事で失敗して悔しくてお手洗いの鏡の前で泣いていました。すると、来社していた取引先の方に見つかってしまいました。まずい!と思った時にはもう遅かったのですが、取引先の人が私の上司に「ちょっとこの子借りてくから」と言って外に連れ出して、コーヒーを飲ませてくれました。その優しさが嬉しくて、また泣きそうでした。

のりたま555

女性/41歳/神奈川県/派遣
2014-09-15 10:43

工場見学

行ってみたい工場見学ですが、【ヤクルト本社 茨城工場】に行ってみたい!
ヤクルトって小さい頃から大好きでよく飲んでいるけど、原料とか作り方とかよく知らない。作り方を分かりやすく説明してくれ、試飲もできるとなれば行ってみたい!来月になるけど、10月5日にはヤクルト祭りなるイベントがあり、我らが【つば九郎】も登場するらしい。
皆さんも秘書もぜひ☆

うっかりタロちゃん

男性/50歳/神奈川県/会社員
2014-09-15 10:42

『新人だった頃』案件

リスナー社員の皆様、浜崎秘書、ついでに本部長お疲れ様です。
私が新人だった頃はバブル景気の真っ最中で、私の世代は新人類などと呼ばれていました。IT企業に入社したのですが、毎月の残業時間は200時間を越えることが多いけど空いた時間には先輩方や上司に誘われて(勿論会社経費)朝まで飲んでタクシーで帰宅し、シャワーを浴びてそのまま出勤する。なんていうことが当たり前の時代でした。飲んだ帰りのタクシーを止めるのは新人の役目でしたが、六本木や新宿、渋谷、銀座などの繁華街では空車がほとんどなく空車を見つけても乗車拒否されることも多かったので、体当たりをする覚悟で道路に飛び出した事も今となっては楽しかった思い出の一つです。

ミケミミ

男性/64歳/埼玉県/会社員
2014-09-15 10:36