社員掲示板

  • 表示件数

学歴

私の時代は資格重視の時代だったけど、今は女性も大卒、短大卒が当たり前。
職を探す時、そこで引っかかっちゃいます。

ミケミミの相方

女性/62歳/埼玉県/時に、相方の同行
2014-09-16 23:59

結局

秘書と結婚できれば、学歴とかどーでもいい。

みっく。

男性/45歳/千葉県/アホだけど良いオトコをめざしちゃうハッピーなドライバー略してアホ
2014-09-16 23:56

案件から逆に問いたい

皆さんにとって、成功とは?また、失敗とは?

酉之介

男性/58歳/千葉県/家事手伝い。趣味ほねつぎ
2014-09-16 23:56

学歴。

学歴は必要ないかな。ちなみ私は私立大学まで行きましたが、今考えるとホント時間と金の無駄遣いだったと痛感してます。現在やりたい仕事ができてますが、その仕事にはまったく学歴が必要ありません。それが理由です。また、仲の良い友人の半分は「中卒」。半分は「専門卒•大卒」です。けどまぁ、みんなそれぞれ楽しそうにやってます。あ、「小卒」も1人頑張ってます。笑)結論、『学歴』で自分を表現するのは自由だが、他人を判断する材料ではない。じろん

ピンプン75

男性/37歳/東京都/会社員
2014-09-16 23:52

school of lock!

スカロケも大好きなラジオ番組だけど、school of lock!も特別大好きなラジオ番組だな。自分が高校1年生の頃から聴いてるっていうのもあるのだろうけど、10代の悩みや将来に対する不安を、校長と教頭先生が元気をもらえる温かい言葉をリスナーの心に投げかけてくれる。この二人の存在感がいるからそこ、明日も頑張ってみようかなと思える勇気を出せる気がする!ほんとに感謝だな。

ささぴー

男性/30歳/東京都/会社員
2014-09-16 23:48

秘書室!

お邪魔してきました!私もシロノワール食べたい!ここ1週間ほど風邪で寝込んでて、やっと書き込みできるくらい元気になりました(*^O^*) やっぱり秘書室、癒される~(*^-^*) 社員のみなさんも、風邪には気をつけて下さいねo(^o^)o

よっしくん!

女性/49歳/東京都/専業主婦
2014-09-16 23:41

学歴って…

みなさんが書き込んでらっしゃるように、確かにスタートラインは変わる気がします。社会に出る時に当然仕事の実績はないわけで、採用する側の判断材料としては、まぁ目安になるわけですよね?自分の業種なんかは実力と人脈がものを言う世界だと思ってますが、学歴で判断されるというのはあまり聞きません。学閥はあるらしいですけど…(笑)最近思うのは、高学歴なのに仕事ができない!とか、常識がない!とか、コミュニケーションができない!なんていうパターンだと、かえってその学歴はマイナスに働くんじゃなかろうかと…。本人だって、学歴しか取り柄がない人なんて思われたら痛々しいですよね…。結局は学歴って、イメージ作りにしかならないのかも。表面的な付き合いとか評価にはプラスかもしれないけど、本質的な評価は人物そのものでしかない、とワタクシは思います。長文失礼いたしました。m(_ _)m

じんてつ

男性/45歳/北海道/自営・自由業
2014-09-16 23:37

自分史上最悪の別れ方

お疲れ様です。浮気した挙句手切れ金を受け取らせようとした元彼が、辛いとかじゃなくてクズすぎて心に残っています。私は別れた人とは時間をかけて友達に戻れるひととお付き合いしてきたのですが、元彼に関してはあまりのドン引きさに唖然としています。しかも浮気に対して悪いと思ってないで意地でも謝ってこないし。連絡は一切絶たれています。連絡一切絶つにしても、やるなら普通私の立場では?とか思ったり。ありがとう、ごめんなさいが素直に言えない人とは付き合えません。さっきネットで最悪の別れ方の記事を見ていたんですが、結構皆さんすごい別れ方してるんですね。なんか、あの恋愛はいったいなんだったんだ?と冷静に考えてる自分がいます。不幸中の幸い、私には男の子の親友もいるので、男性不信にはなりませんでしたが…。リスナー社員の皆さんは、自分史上最悪の別れ方って、ご経験されたことありますか?

あゆぱん

女性/36歳/東京都/会社員
2014-09-16 23:31

学歴案件

こんばんは。福祉系短大を出ました
が法律がかわり、初めっから勉強し直し。子のとしになると、上書き保存
が出来なくなり、どっちが今に通づるものか、分からなくなりそうです。
だから、目的によりけりですね。

涼子

女性/50歳/千葉県/会社員
2014-09-16 23:30

吉田教頭

はぁ〜、、聞いてると悲しくなってくるな…(-_-)

バビロンしゅうと

男性/29歳/埼玉県/会社員
2014-09-16 23:29