社員掲示板

  • 表示件数

説明上手に!

皆さんお疲れ様です‼︎
板についてきた案件、私は小学校の先生の卵として現場にでていますが、人に何かを説明したり、大人数の前で話すのも全く緊張しなくなりました。話す順序や声のボリュームも板についてきたのか、先日の採用試験での面接もきちんと話すことができましたー!仕事意外でも生かせるので、とてもいい力になっています^ ^

やちゅはむ様

女性/38歳/東京都/公務員
2014-09-16 17:46

板に付いてきた案件2

ずっとグラフィックの勉強をしていたので職業病でしょうか、車内広告とかみても私の方が自然に修正(顔)できるな〜とか、仕事でデザイナーさんから上がってきた写真とかも、私の方が上手くできる・・・(泣)わたしがやりたいくらいだわ・・・と思いながら直しを送ります。笑
SNSとかで話題になってる写真とかも、本物か偽物か見抜いてしまうので、逆につまらないです。笑

あしながペンギン

女性/32歳/神奈川県/会社員
2014-09-16 17:46

板についてきたこと

お疲れ様です。私は小さな薬局で事務してます!この仕事を始めて早3年がたち、板についてきたと思うこと。それは、患者さんほとんどの、顔と話したときのエピソードを覚えていることです。ごくたま~~に、忘れてしまうこともありますけど。覚えていられるのって、自分のやるべき仕事が慣れてきたからこそ出てきた余裕なんですよね。パソコン開く前から、「久しぶりですね~」とか言うと、覚えていてくれたの?なんて言ってくれる患者さんも居て、またそれが嬉しいです。

みーた

女性/38歳/東京都/事務職
2014-09-16 17:45

きのうは

スペイン坂初出社楽しかったです。
帰り道に娘がポツリと一言。
『本部長ブサイク(笑)』
その後も何度も。二人で笑ってました。秘書の事は『すごいかわいいねぇ』とベタ褒めです。
最後には『またスペイン坂行こうね』となりました。
ありがとうございました。

あまもも

女性/53歳/千葉県/会社員
2014-09-16 17:45

イタ

ひとりで電車のれるよーになった。ライブとかイベントとかもひとりでいっちゃう。板についたかはわかりませんが

ぱるふぁむ

女性/29歳/東京都/会社員
2014-09-16 17:45

清竜人さんが…

いらっしゃる前にちょっと出てきます! なるべく早く戻ります!

おクン

男性/35歳/福島県/出版業
2014-09-16 17:45

手持ち無沙汰

スペイン坂いると、掲示板いじるにもケータイ電池を気にしてしまうし、かと言って秘書をジッと見つめるのも気恥ずかしいしと思って、そんな俺がとった一つの手段が、本部長側にある電子モニターをただ見つめ、このモニターの読み方を考えることだった。これで放送中のカキコミは最後にしたい。

アルミン酸

男性/35歳/千葉県/内定が出ました。来年から物理の先生。
2014-09-16 17:43

くるりだ

くるり、ナイスミュージックっす

mr.ダニエル

男性/47歳/山梨県/会社員
2014-09-16 17:42

板についてきた案件

みなさんお疲れさまでございます。

自分は木造住宅の設計、現場監督しています。
入社当初は大工さんが話す言葉、
特に物の長さ・大きさの尺貫法が解読することが全く出来ていませんでした。

しかし
つい最近、自分が仕事外で友達と話していた時、自然と長さ・大きさを
「6尺くらいのヒモが〜…」と話した時の友達のキョトンとした顔を見て
なんだか仕事が板についてきたのかもなー
と感じました。

ハイテンションボルト

男性/38歳/神奈川県/会社員
2014-09-16 17:42

板についてきた案件

やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆様お疲れさまです。板についてきたと思う時は、職場の方々から頼られることが増えたことですかね。今年の春からユニットのリーダーにもなり、周りの方々に仕事について頼りにされる場面が増えました。アドバイスを求められたり、次の仕事を指示したりと、昔の自分では考えられなかったなと思います。周りから頼りにされる存在になったということは、自分がそれだけ成長したんだなと実感しました。

マスクドサタン

男性/37歳/山形県/介護福祉士
2014-09-16 17:40