社員掲示板

  • 表示件数

みなさまお疲れさまです!板についてきたこと、いまの塾講の仕事は大学生のころから続けているのですが、生徒の勉強の出来具合を見るのはだいぶ得意になりましたよー。初めの授業でだいたい3つの段階で質問していくのですが、どこで自信を持って答えてくるかで話すレベルを決めています。「ああ、この子は中1の内容も抜けてるな」とか、「この子はちゃんと勉強していってくれる」などすぐ判断できます。ただ…日常の会話にはまったく活かされていません(笑)

モトキ

男性/36歳/茨城県/会社員
2014-09-16 17:26

板についてきた案件

イベントのセットの解体ゴミの積み込み時に、釘が板についてきて、手に刺さったけど、みっく。は慣れてるし、痛いのはキライじゃないから、殺菌・消毒効果のある目薬をたらして、耐え忍んだ。

みっく。

男性/47歳/千葉県/アホだけど良いオトコをめざしちゃうハッピーなドライバー略してアホ
2014-09-16 17:26

何か悲しいかもー

食肉業界に就職して20数年。レストランで価格を見たら、その肉のおおよその程度がわかってしまう。

あー、この値段じゃ和牛なわけないよなー、なんて感じ。素直に騙されていたほうが幸せです。

オバイン

男性/62歳/神奈川県/会社員
2014-09-16 17:25

板についてきたこと

大丈夫てすよ!本部長!そんな苦しくならないください!私なんかなにもいたついたことなんて思い付きません!泣。でも本部長は、秘書を手玉にとりながら、取られながら、ラジオでなまでトークできるのが、いたについてきてます!いたについた本部長しかしらないですけれど

ほおく

男性/51歳/東京都/会社員
2014-09-16 17:25

本部長

本部長・浜崎秘書おつかれさまです。

僕が板ついてるって思う時は、毎日の時間と共に自然とついていると思います。

本部長、社員のみなさんが聴いているから大丈夫です。

おはじ

男性/37歳/神奈川県/公務員
2014-09-16 17:25

板に付いてきた案件

社内では「新人感・したっぱ感・田舎もの(上京してきました)感」この三つを上手く使えば上司から可愛がられるので、出せるのは今年までなのでバリバリ新入社員感出して、いろいろ質問しまくってます!!!(笑)したっぱ感、板に付いてきましたよ〜

あしながペンギン

女性/32歳/神奈川県/会社員
2014-09-16 17:25

中間管理職…

なるほど、難しいお年頃になるわけだ…。(汗)

おクン

男性/35歳/福島県/出版業
2014-09-16 17:24

いや

優しいんじゃなくて慣れただけです(笑)。

すいよう西田

男性/53歳/東京都/フリーライター
2014-09-16 17:24

確かに酒飲みは。。。

周りに迷惑かけるような飲み方をする人は飲みなれて板についてきたわけじゃなくて、
飲みすぎて酒に飲まれてるだけですもんね。
「板についてきた」と思えるような素敵な酒の飲み方できるようになりたいなぁ。

ぷろぐー

男性/45歳/東京都/その他
2014-09-16 17:24

板に付いてます

今はスーパーの寿司部ですが、前はレジなどで表に出てました。その前はコンビニで、その前はマンガ喫茶で働いてました。
寿司部の皆さんは表に出てもお客様に「いらっしゃいませ」を大きな声で言えなかったりするんですが、私は大きな声で挨拶しながら店に出ます。商品を並べる時も、店に野菜などを取りに行く時も。
やっぱり客商売ご好きなんですかね?(^^;;

よーやん

女性/64歳/愛知県/パート
2014-09-16 17:24