社員掲示板

  • 表示件数

久しぶりの出社

社歌からだー嬉しい〜

しっきー

男性/45歳/宮城県/公務員
2014-09-16 17:01

あ!

再来週か!あれ。

やちゅはむ様

女性/38歳/東京都/公務員
2014-09-16 16:59

板についちゃったこと

お疲れ様です。私は13年幼稚園の先生をしていました。始めた頃は分かっていてもお弁当中にお手洗いの引率や汚物の処理をするとご飯が喉を通らなかったものです。が、板についたと言うか、職業病なのか、今ではほぼなんでもこい!って感じです。そして、食べながら汚い話ができるようになっちゃうんですよね…大変な仕事でしたが、大好きな仕事でした。

pyonney

女性/47歳/東京都/ぴょにーって呼んでください♪
2014-09-16 16:59

出社!スペイン坂

その前にトイレに…ない!なかなか見つからない!間に合うのか!?二重の意味で

アルミン酸

男性/35歳/千葉県/内定が出ました。来年から物理の先生。
2014-09-16 16:58

板についてきた

板についてきたのは、役所の人とのやり取りです。色んな手続きで色んな役所へ行きます。役所の人と言えばお堅い、お偉い、怖いと言うイメージだったのですが。まず、解らない事は質問しまくります。NGを食らった場合は「じゃあ、どうすればOKになりますか?」と食い下がります。「解らないので教えてください!」と下手に出ます。そうすると「しょうがないなぁ~」と言う感じで丁寧に教えてくれます。ついでに融通が利きやすくなります。これは相手の「教えてあげている」と言う優越感を刺激した心理戦です!(*´▽`*)なんてね♪一生懸命は伝わるって事です。

ウミネコ

女性/38歳/東京都/建築設計
2014-09-16 16:57

スペイン坂へ!

あと7分くらいで着きそうです!
少しだけ出社して帰りまーす♡

来週も、皆さんと会うことになりそうですが、、♡

やちゅはむ様

女性/38歳/東京都/公務員
2014-09-16 16:57

板についつきた案件!

皆様お疲れ様です!
私は上司から「ありがとう」や「ごめん」を言われないことに慣れました!
社会人になりたての時はそれが全く理解できませんでした。偉いからと言って自分より下の物に感謝も謝罪もないなんてどうなってんだ!!とおもっていましたが、これが社会なのかと開き直ることができました。
部下はおつかいに行くのが当たり前、罪をかぶるのが当たり前、、なんだかとっても悲しいことですがいちいち気にしてられないですね!

よよっしー

女性/34歳/神奈川県/自営・自由業
2014-09-16 16:56

板についてきました

この町でお惣菜屋さんになって早2年が立ちました。
毎日老若男女、いろんなお客様がいらっしゃいますが
中には下校途中の高校生もいます。

そんな若い子たちと話しているうちに
【お惣菜屋さんのおばさん】感が板についてきてしまいました。
「いいねー!若いね羨ましいねー!」なんて、言いながら、
まずい。わたしまだ20代なのに何を抜かしてるんだ。。。と、変な感情になったりします。
もっとフレッシュに、若々しい接客を心がけたいです。。。

くまみな

女性/36歳/東京都/会社員
2014-09-16 16:56

リクエスト曲

夕方のこの時間帯にピッタリのサザンオールスターズ天国オンザビーチのリクエストします。

阪神タイガースファン

男性/29歳/埼玉県/パート
2014-09-16 16:55

板についてきた案件

皆様お疲れ様です。

今の仕事を始めて成長した部分は、人の顔と名前をすぐに覚えられるようになった事です。
なので、1度でも来られたお客さんへは必ず「お久し振りです♪」と言うようにしてます。
でも前にいたお店の先輩は、そのお客さんが以前いつ頃来られたかも覚えてる強者だったので
私も早くその領域まで行きたいです!

ハニィ

女性/39歳/東京都/夜の蝶々
2014-09-16 16:55