社員掲示板
板についてきた案件!
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です!!
私は学生の頃、8時間は絶対に寝ないとダメな子でした。今の仕事は労働時間も長く睡眠時間は平均4時間程ですが、へっちゃらになりましたー♪休みの日は12時間くらい寝ちゃう『寝溜め』も上手いもんです!!スッキリ~!
とだなみ
女性/45歳/神奈川県/自営・自由業
2014-09-16 16:09
板についた案件!
マンボウ本部長&浜崎秘書お疲れさマンボウ! 僕が業界に染まったと思うのは、ラジオやテレビでフリートークを聞いていたりすると、つい文章化を前提で聞いてしまうことです。口語表現や慣用句の間違いなどを聞くと、ちゃんとした書き言葉に置き換えてしまい、「この人、さっきから語尾が『〜ですね』が続いてるから、文章にすると読みにくくなるなぁ」と考えてしまったり。一種の職業病です(笑)。
すいよう西田
男性/53歳/東京都/フリーライター
2014-09-16 16:04
板に案件
地震すごかったー( ;´Д`)
趣味で週に2,3回寿司を握るようになって5年、今では会社のみんなに振る舞えるくらいにまでなりました。
シャリを作ったり、ネタの買付けが大変ですけど、みんな喜んでくれるので続けて来て良かったです( ^ω^ )
老後は寿司屋でもやろうかしら。
あそこにサロンパス
男性/48歳/東京都/代表取締役
2014-09-16 16:02
本日の案件 愛車はカローラ
皆様お疲れ様です。
私は、病院を回る営業をしており、1日6件ほど車で回ります。毎日50キロから、多い時は300キロの車移動です。
おかげで、渋滞回避の裏道、狭い道での縦列駐車、覆面パトカーの見分け、取り締まり区間の情報など、知らぬ間に運転技術があがりました。(大型トラックの運転手さん程ではありませんが。。。)
車で回る営業が事故ったら恥だぞ、と入社した時に先輩に言われたことを思い出しました。
目指せ、営業力、安全運転日本一。
じとっこ
男性/39歳/東京都/会社員
2014-09-16 16:00
見た目
皆様お疲れ様です。今の部署に来て早数年。毎日実験ばかりやっているので、試験管をそれっぽく持つ感じや、ビーカーをそれっぽく見つめる姿なんかは、なんとなく板についてきた思います(^O^)でも内心は、3時になったらどのおやつ食べようか、真剣に考えてます(笑)すいません!いつも邪念だらけです!(笑)
あずきん
女性/41歳/東京都/会社員
2014-09-16 15:58
本日の案件について
本部長、秘書、スタッフ、社員の皆様お疲れ様です。板についてきたことはずばり「順応性」です( ̄^ ̄)ゞ以前派遣会社で働いていた頃4年間で50社以上の異業種会社でさまざまなタイプの人や仕事をこなしていましたが、1日だけの仕事や6ヶ月間の仕事まで幅広く、いかに任された仕事の特長を短時間で把握し自分自身を順応させられるかがポイントでした。その結果、相手を変えるのは難しいですが自分を変えるのは簡単だということに気づき、どんなタイプの人とでもほとんどストレスなく対応できる能力、「順応性の実」の能力者になりました〜( ̄(工) ̄)
マックマックン
男性/45歳/栃木県/会社員
2014-09-16 15:53
1人
初投稿です。
本部長、秘書、お疲れ様です。
独立して、早8年。
毎日独りで仕事をしても、寂しくありません。ラジオが友達です。
でも、電話が掛かってくると 、言葉が上手く出ない事があります。
のこのこ
女性/49歳/東京都/自営・自由業
2014-09-16 15:50
板についてきた案件
私の板についてきた案件。それは、朝食のキムチ。でしょうか。出張で韓国ばかり行っているため。まあ冗談はそれくらいにして。実際は、現場での対応力でしょうか。大抵、私が呼ばれる現場は、かなりトラブッていることが多く。そんな中、今まで聴かされても、やったこともない作業をいきなりふられることが多々あります。そんな時、慌てず騒がず、周りの状況をみて見よう見まね、習うよりなれろという感じで対応するようにしています。もちろん、わからないことは、確認します。その甲斐?もあってか、最近ちょくちょく声をかけて頂けるようになりました。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2014-09-16 15:45



