社員掲示板
板についてきました案件
おつカレー様です。
普段は事務仕事を中心にやっています。
やはり、電話の対応が1番成長したと思います。
最初は家の電話でさえも取ることに抵抗がありました。
それが今では着信のベルが鳴る前にさっと取り、相手の雰囲気からスピードや声の調子を変えるなど工夫ができるようになりました!
たけうぃき
女性/35歳/東京都/事務・麻雀プロ
2014-09-16 14:29
板についてきた案件
やしろ本部長、浜崎秘書、皆様方お疲れさまでございます。今日の案件、数ヶ月の私でも板についてきた、というか職業病(なのか?)になっていることが一つあります。それは、「監視カメラやセンサーを発見しやすくなったり、一般人が入らない扉を施錠確認したくなる」です(^-^; 警備員だからですかね、プライベートでも異常がないか調べようとたまに考えちゃってます。だから、スペイン坂スタジオの上についてるのは、何のセンサーかなぁとか思ったりします。あれ?これ新しい病気ですか(>_<)ヽ??
ちぐ
男性/39歳/東京都/公務員
2014-09-16 14:25
板についてきた
皆様お疲れ様です。
今日の案件ですが、仕事内容はなかなか伝えにくいので、仕事を取り巻く環境の事で報告させていただくと、都内の道路を完全にマスターしてることですかね?
目的地に行くときに瞬時に何パターンかルートを頭で検索し、渋滞が起きても迂回路を計算出来ます。あと、飯屋も頭に入っているので食べたいものに合わせて道も変えますね。
こんな事ですけど、今の仕事を始めて3年目。まーまー運転は板に着いてきたかな?
Aki
男性/40歳/福岡県/会社員
2014-09-16 14:22
板についてきた案外
2年前にいた配置では、上司や関連部署の担当者、事務処理の担当者など、たくさんの人に話をして、納得してもらう必要がありました。最初の頃は自信のなさが相手に伝わり、説明を何度もやり直さなければならず、そのための資料作りで毎日残業してました。しかし、1年が経った頃にはコツがつかめて、それっぽい理屈と専門用語でケムに巻き、一発でOKを貰えるようになりました。いわゆるハッタリなので見抜かれた時には大変ですが、それを覚悟で使えるようになった時には、我ながら成長を実感しました。
ブラックジャック463
男性/60歳/東京都/団体職員
2014-09-16 14:05
板についてきた案件
本部長 浜崎秘書 社員の皆さん おつカレンダー!今の業界に入って20数年、様々な現場での段取りを組み、トラブルを処理してきました。業界用語も口にするし、相談や監修の話もされます。でも自分の目指した先輩達はきっと今の自分の歳の頃はもっといろいろな事が出来てたんだろうな…と思うとまだまだ感は否めないです。早くまわりから、先輩達から板についたなと言われる様に頑張らなくては…( ̄▽ ̄)
よそよそしいよそ行きの笑顔
男性/54歳/千葉県/かぐや
2014-09-16 14:03
板についた案件
お疲れ様です。社会人になってから早起きが板につきました。単純に通勤時間が長いから早く起きるようになりましたが、『早起きは三文の得』というようにお得です。私は一人暮らしなので、早起きを生かしてゴミ捨てや洗濯物をたたんだりしています。早起きを辛く思った頃もありましたが、今では楽チンです。早起きだけなら農家でも出来るんじゃないかと思っている今日この頃です(笑)
かぶと丸
男性/33歳/埼玉県/魚食系男子
2014-09-16 14:00
板についてきた案件
そういえば最近、積み込み時に、いろいろな大きさの荷物を、左右に隙間なくぴったり収まる事がほとんどになった。
みっく。
男性/47歳/千葉県/アホだけど良いオトコをめざしちゃうハッピーなドライバー略してアホ
2014-09-16 13:56
いたについてきたあんけん
みなさんお疲れ様です(*^_^*)
暑いですね(^_^;)
本日の案件!そーですねー。
言える範囲だと、セールススマイルがうまくなったことですね。
お客様の御家族とお会いする機会がとても多い職場なので、とにかく笑顔!誤解を招かないように笑顔!疲れてても笑顔!笑顔し過ぎて顔が疲れちゃう時もありましたが今ではなんのその!笑顔なら、任せろ!って感じです(笑)
もちろん、心から笑ってる時もありますよー(笑)
あははは。
てこまい
女性/37歳/東京都/介護福祉士 《BUMP大好き♥︎》
2014-09-16 13:55



