社員掲示板
板についてきた案件♪
皆さま、お疲れさまです( ・∇・)職業柄、コンマ何ミリで図面を描いているので歩きながら外壁パネルを見るとあの目地は上下でバチってるなぁ、とか、あのパネルの仕上げは最近流行りのリン酸処理だ♪とか他人が見ない所に目が行くようになりました。建物ってちょっと違う目線で見ても楽しいですよヽ(・∀・)ノ
さるたん
女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2014-09-16 13:44
板についてきた案件
トラックドライバーを始めて間もない時、先輩が「積み込みって、一種のアートなんだよなぁ」と言っていたので、『何言ってんだ、仕事に決まってるじゃないか』と思っていたが、それから十年近くたった今、まさに『積み込みは、アートだ。』と言ったら、最近入社したての後輩が、『何言ってんだ、この人』っていう顔をしていた。
みっく。
男性/47歳/千葉県/アホだけど良いオトコをめざしちゃうハッピーなドライバー略してアホ
2014-09-16 13:41
業界に染まってる案件
皆々様お疲れ様です。私の仕事は整骨院で人の身体を押しているのですが,初めてこの業界に来た時は指圧が慣れずに指が壊れたり脱臼したりと炎症を起こしつつ一年ぐらい箸が持てませんでした(笑)それから7年たった今は本部長にも負けないと思うぐらい指も腕も筋肉ががっしりとしてます(笑)お陰で半袖の可愛い洋服が腕のせいで似合わなくなりました(´;ω;`)
きんぎょ
女性/36歳/石川県/泳ぐ
2014-09-16 13:39
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
さて、本日の案件。
ピタリ合う話か分からないけど、この仕事を始めて6年目に入って配置先の従業員さんと仕事中や休憩中もよく冗談を言い合ったり、従業員さんの飲み会にも参加したりでかなり距離が近づいたというか警備員と従業員の枠を超えた関係を築けたかなと思ってます。上司からは一線を引けと言われたりしますが、これも長く仕事を続けてる結果だと思うし、個人的には良いかなと思ってます。
モリユウ
男性/39歳/神奈川県/運び屋
2014-09-16 13:37
板についてきた案件
皆々様お疲れ様です。板についてきたなぁと思うとき。大型トレーラーに乗っているのですが狭い交差点でも難なく右左折してるとき「板についてきた」と感じます。でもさすがに停止線をオーバーして車を止められちゃうとすんなり曲がれません。時には信号一回やり過ごす事も。そういった判断が出来る事も「板についてきた」と感じる時ですね。
銀次郎
男性/56歳/埼玉県/木こり
2014-09-16 13:33
地震と案件
皆様、地震大丈夫でしたか?
地震も関東に出てきて以来、年々慣れてきましたが、やっぱり大きいのはちょっとドキドキしますね。
あと本当は地震は慣れちゃいけないんでしょうね(^^;
今日の案件ですが、業界に限らず、社会人になって板についたなと思うのは電話の応対です。
綺麗な模範的な応対ではないのですが、社会人になる前までは電話が嫌いだった自分も今では会社の電話は1コールで出る癖が出来ました。
本当は新人に練習の意味も込めて出てもらわなきゃいけないのに、つい手が伸びてしまい受話器を取ってしまうことも度々です(^_^;)
わたこ
女性/37歳/千葉県/会社員
2014-09-16 13:33
~板についてきた案件~
やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆様お疲れ様です♪本日の案件‥‥仕事柄、出血等などちょっとエグい物を見るのに慣れてしまいました‥‥( ̄▽ ̄;)初めは貧血、嘔吐までは無くても、肉料理がちょっと食べれませんでした‥‥しかし3ヶ月もすれば、普通に肉料理を食べながら、仕事しちゃうぐらいに成りました♪その時に上司に言われた、一言‥‥『肉料理を食べながら、仕事の話が出来ればたいしたもんだよ!』と言われ、自信が付き仕事を覚えて行く事が出来ました♪
キュウ様
男性/53歳/東京都/会社員
2014-09-16 13:29
地震
丸ノ内の古いビルの27階におりました。始めに少し縦揺れの後に横揺れが着ました。パソコン使っていましたので、ラジコを開いて地震情報を聞いていました。北関東の皆さんに大事ないことを願っております。
FUJI2
男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2014-09-16 13:21
地震
職場で1人だったけど、ラブちゃんが喋り続けてくれたから、気持ち的にちょっと助かった、入口のドアが揺れで閉まった瞬間は焦ったけど
調整豆乳
女性/42歳/静岡県/会社員
2014-09-16 13:19
地震大丈夫でしたか?
渋谷の洋服屋に納品してました〜。逃げる店員さんをよそに、冷静にラジオを付け、店員さん用の椅子に座って「震度4か…」と呟いている僕。ルートで配送していると自分の会社だけじゃなくて「クライアントの雰囲気に馴染む」事も大事。ドライバーも板についたなと思います。「早く仕事しろ!」って言われなくてよかった。
貴久&ガッパーナ
男性/48歳/千葉県/蕎麦屋専門のコンサルタント (社長さん)
2014-09-16 13:18



