社員掲示板

  • 表示件数

板についてきた案件

お疲れさまです、私は洋裁の仕事をしているのでミシンを使っていますが、ミシンには乗ると言います。縫うことを走ると言います。生地がミシンを通過して流れていくのでそう言うのかな。誰が言い出したのか、私の周りだけの業界用語かもしれませんが、いつの間にかそう言ってる自分がおります。では本日もミシンに乗って走らせてきまーす。

待てる子

女性/49歳/神奈川県/専業主婦
2014-09-16 09:53

板についた案件

お疲れ様です。「社長」ですかね。感覚としては「20代の自分も30代の自分も対して変わらない」のと一緒で特に変化は無いのですが「お姉さんがお酒を作ってくれるお店」に行った時に「年収ってどのぐらいですか?」と頻繁に聞かれる様になったことが変化と言えばそうなのかも…

貴久&ガッパーナ

男性/48歳/千葉県/蕎麦屋専門のコンサルタント (社長さん)
2014-09-16 09:49

板についてきた案件

お疲れ様です!
子育てかなぁ~機嫌いいうちに家事ちょこちょこしたり 片手に息子 もう片方にベビーカーと荷物担いで階段上り下りも慣れたし! 
少しはママっぽくなってきたかと(=^_^=)

cocoshiho

女性/40歳/神奈川県/専業主婦
2014-09-16 09:37

「親父○○に慣れてやっと板についた?」

皆様、お疲れ様です。私の勤めていた会社は上司も取引先も年上男性率が高く、仕事の指示に隠れた微妙な親父ギャグ、あからさまなパワハラやセクハラを上手く交わしせるようになって一人前(^o^)そこからやっと仕事が板についてきた気がします。最初は「自分の仕事は○!」と決めつける前に選んだ環境に自分を合わせながら仕事をやらせて貰うという経験ができて良かったなぁと、後になって思います(^-^)v

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2014-09-16 09:26

板についてきた案件

板につくとなるとやっぱ2ちゃんねるですかねぇ。嘘か真実かさっぱりわからない!だが、そこがいい!そんな訳で僕のリクエストは『ペガサス幻想』です。よろしくお願い申し上げます。

ダウナー中林

男性/49歳/神奈川県/末端構成員
2014-09-16 09:02

遅刻だ〜❗️

田園都市線、上り、なんで、後ろを走る電車が、お客様対応しています。で、止まっちゃうんだぁ〜(´・Д・)」❗️(´・Д・)」、、、、この怒り絵文字は、何使うの❓

ハル君のパパ

男性/59歳/神奈川県/会社員
2014-09-16 08:57

板についてきた。❗️案件 で!

お疲れ様です、本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、若手、今年入社したての、フレッシャーズ君に一言❗️私は、料理人から食品会社の営業マンに30歳で、転職し ました、入社したての頃は、ビジネススーツは、着こなせず、喋りは、つっかえ、つっかえ、何度も お客様に、指摘されて、注意されて、それでも絶対に後戻りはしない❗️この業界で、やってみよう。そう決めて、17年、まだまだ未熟者ですが、業界の色っていうのか❗️自分が、この業界に色をつけたような気がします。何が言いたいか❓行動して、失敗する、、、敗者ではなく❗️行動せず結果が出せない方が敗者のような気がします。長く勤めていれば、やでも決められた色になっちゃうんです、自分で、染めたのか❓が、重要な気がします。、、、、私の場合、黄色に染めちゃいましたが(^^;;

ハル君のパパ

男性/59歳/神奈川県/会社員
2014-09-16 08:39

今!!

スカロケの出勤簿押したら、課長に昇進してました( ̄□ ̄;)!!狙うは、本部長のイスです(^o^)

madao

男性/55歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2014-09-16 08:33

板についてきた案件

お疲れ様です。私の板についてきたことは、「アイロンがけ」です。仕事柄、大量にアイロンがけをするのですが、素材やデザインによってアイロンのかけ方を変えたり、蒸気の出す量も調整します。その見極めがかなり板についてきたと思います(^w^)本当でしたら、「旦那様のワイシャツのアイロンがけが、板についてきた(///ω///)♪」とか言いたいですΣ(ノд<)

jubilee

女性/47歳/神奈川県/会社員
2014-09-16 08:32

お店で朝御飯買ったら

いってらっしゃいって言ってもらいました(о´∀`о)いってらっしゃいって良い言葉!!!朝からとても元気をもらいました!!!行ってきまーす(*´∀`)♪

こめこぱん

女性/39歳/千葉県/色々作る人
2014-09-16 08:21