社員掲示板

  • 表示件数

まだ16歳ですが

私はお受験をして小学校からずっと私立に通わせてもらっています。でもエスカレーターでずっと行けるわけではなく中学受験をし、これから大学受験も控えています。
ずっと親に「大学は行かないと生きてはいけない」と言われ続けてきてここまで来ました。
私はまだ高2で学歴はおろか将来についても決まっていないけれど学歴はきっと将来の為になると信じています。

うーぱー

女性/28歳/東京都/学生
2014-09-17 17:18

学歴案件(追加)

皆様お疲れ様です。

学歴は無くても良いですが、学がない人は若干扱いづらいです。

ピンクメガネ

女性/46歳/東京都/会社員
2014-09-17 17:18

ヤクルト

私は、つば九郎と度会さんが
来た時からスカロケを聴くようになりました。ラジオって最高ですね〜❗️今日も頑張れ 秘書*\(^o^)/*

いたどん

女性/65歳/東京都/会社員
2014-09-17 17:18

一斉意識調査 案件 〜学歴って必要ですか?〜

僕は、学歴は必ずしも必要ではないと思います。なんだかんでいっても、世の中結局金なので、高学歴でも低収入なら意味が無いし、低学歴でも高収入なら人生の成功者です。ただ、高収入の地位を得るために学歴が有効であるとは思いますが。

希亜(のあ)

男性/32歳/東京都/学生
2014-09-17 17:18

本日の案件

本部長、秘書、みなみなさまおばんです。

前に付き合ってた彼女が三高を重視するバブル期みたいな方でした笑
駅伝で有名な大学出身の僕は半年でフられました(^^)
やっぱり学歴は必要だ!

と言うのは冗談ですが、良い高校を出た方は地頭力が高い気はしますが、大学のネームバリューだけではその人本来の力はわからないのではないかなぁ。

今、何が身についてるか、何を今身につけようとしてるかが大事じゃないかなぁ_φ(・_・

アボカドとうにゅう

男性/43歳/神奈川県/会社員
2014-09-17 17:17

本日の案件

おつかれさまです。自分は高卒ですが今まで困った事は何もありません。ただ工業高校だったのに資格をほとんど取らなかった事は後悔してます。今までいろんな人を見てきましたが、とりあえず大学出るっていうのは自分的には意味がないと思ってます。

マサキチ

男性/48歳/群馬県/会社員
2014-09-17 17:17

でもさあ

今時、大学の学費高いですよねえ。

さとみんみん

女性/65歳/神奈川県/専業主婦
2014-09-17 17:17

なんで

やくみつる芸人わくなんだよ(笑)てか八年って村上春樹ですね。

ヒロノシン

男性/35歳/東京都/会社員
2014-09-17 17:17

ちなみに

福岡大学は、そんなに頭良くないです!笑

くまみな

女性/36歳/東京都/会社員
2014-09-17 17:17

必要だと思います♪

やしろ本部長 浜崎秘書 こんばんわ。 学歴必要だと思います! 将来の可能性を広げる意味でも 学歴あっても 損はしないと思いますし。 ただ 最終的には 個々の努力だったり 道だったりすると思いますが。
 私、自身 高卒なので 息子には しっかり大学まで いってほしいなーと思ってはいます。 あと 7年後の話!! 他人事とは思えず 投稿しちゃいました。 

まこと。

女性/44歳/神奈川県/その他
2014-09-17 17:16