社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、皆様お疲れ様です!
私が守っている事は今から15年ぐらい前の中学生時代に国語の先生が言っていた「~のくせに」という言葉は使わないという事です。
あまり使わない言葉ではありますが、
使って気持ちいい、言われて気分のいい言葉ではありません。
その当時であれば何気なく使っていたのかもしれないですが、、
この教えはいつか産まれてくる子供にも伝えたいと思っています!
ペンぎん2号
男性/42歳/東京都/会社員
2014-09-30 17:35
守っていること
高校1年の時の学年主任の先生から教わった「便所のゲタは揃える」ということを今でも守っています。次に使う人のことを思えば当然のことであり、公共の場所での、利用者一人一人のちょっとした気遣いがみんなの過ごしやすさにつながるという教えです。旅館などで便所のゲタが揃っていると安心できますが、揃えても揃えてもダメな時は自己中心的な客が集まってるということであり、不愉快なことが起こりやすいので注意が必要です。
ブラックジャック463
男性/60歳/東京都/団体職員
2014-09-30 17:34
有言実行!!紙に書く!!
みなさんお疲れ様です。
私は「思考は現実化する」という本を読んでから座右の銘は「有言実行」
思ったことや言ったことは強く思えば、(紙に書けば)当たり前ですがゴールに近づくのです。
これをずっと心がけ実践しています。
しかし、よこしまなことを考えれば、よこしまな結果が出ることも、、、
そんなこともあり、ほしい車は手に入れ、ほしい家も手に入れ、ほしい仕事も手に入りました。
その思いがが正しいのか迷うこともあるので、「もし今日が最後の1日なら、本当にそうなりたいか」を考え行動するようにしています。
その結果よこしまな方向に進まないようにもなりました。
BMS
男性/57歳/千葉県/自営・自由業
2014-09-30 17:32
くだらなさすぎるけど役立ってます
昼間のちらっと見たり曖昧な記憶は夢に出やすいので、怖いと思ったことはよく考えてから寝たらいいよといとこに教えられ、実践しています。怖い絵とか写真とか、よーく観察してからねます。あまり悪夢みません(^_^;
リアルヒショ
女性/46歳/千葉県/会社員
2014-09-30 17:30
守っている案件!
僕はマンボウ本部長が昔言っていた「イケメンは敵」という言葉を頑なに守っています。喫茶店の店員さんや、若手の芸人さん、子供の学校の先生など、イケメンだと「こいつは信用できない!敵だ!」、ブサイクだと「ブサイクに悪い奴はいない。味方だ!」と判断するようにしています。
すいよう西田
男性/53歳/東京都/フリーライター
2014-09-30 17:30
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
僕が今でも守っている事・・・と言うよりも心に残っている言葉は「心は形を求め、形は心を進める」と言う言葉です。これはどう言う事かと言うと、例えば仕事に行きたくない朝とかでも嫌々でもスーツに着替えれば徐々に心が仕事モードになって自然と仕事に行くのです。逆に仕事に行きたいと思うと形を求めるのでスーツに着替えるのです。なので、もし嫌な事があっても笑っていれば徐々に嫌な事も忘れるのではないかと思います。
ウマのキモチ
男性/47歳/千葉県/会社員
2014-09-30 17:30



