社員掲示板
本日の案件
やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆様お疲れさまです。
すでに同じことが書き込まれているかもしれませんが、私は祖母からお金の貸し借りは絶対にしてはいけないと小さい頃から言われていました。ですが高校時代や社会人 になって初めの頃はお金が無く、友人に借りたり貸したりという時代がありました。ちゃんと返済はしております。最近、中学以来にあった友人と食事に出掛けた時、その友人がお金を数十万貸して、未だに戻ってこないと言う話しを聞き、愕然としたと同時に祖母が口うるさく言っていたことを思い出しました。こんなことにならない様に祖母が心配して言ってくれてたことに気がつきました。これからは気をつけよう。そして祖母に感謝です。
マスクドサタン
男性/37歳/山形県/介護福祉士
2014-09-30 17:12
今も守ってるのは
学生時代に教わったノートの取り方でしょうか?ページの左右の真ん中で線を引いて半々に分け、左は板書、右は聞き取ったことや思ったことをメモするという使い方です。大人になってからも、セミナーや個人的な調べものなどでノートを取る時は同じようにしてます。タブレットがすっかり定着したこのご時世でも、紙とペンを使って手を動かすことは大切だと思いますよ!
じんてつ
男性/47歳/北海道/自営・自由業
2014-09-30 17:12
守っている事!!
やしろ本部長、浜崎秘書、スカロケ社員、お疲れ様です。
自分は父親が死ぬ前に言われた掟を守ってます。それは
『裏切る位なら、騙されろ!!』
って、言われました。今でも心に持ってます。
今なら、その意味が分かります。人を騙して泣かしてまで生きてられる程、図太く無いですから…
天道 総司
男性/49歳/神奈川県/会社員
2014-09-30 17:11



