社員掲示板
守っている案件!
僕は子供の頃にTV業界の仕事をしている父から言われ「芸能人にも『さん』をつける」を守っています。つい「タモリが…」「たけしが…」「マンボウが…」と言ってしまうのを、ふだんからきちんと「タモリさん」「たけしさん」「マンボウさま」と敬称をつけるようにしています。子供の頃は「別にいいじゃん」と思っていましたが、曲がりなりにもライター業をやるようになった今、とても助かっています。
すいよう西田
男性/53歳/東京都/フリーライター
2014-09-30 16:42
守っていること案件
私は信号をちゃんと守っています。あとは、自転車の左側通行!これ、本当にいつも守っていたのです。で、たまたま、ちょっとだけ右側を走ってしまった時に限って、知らないおじさんに注意されました。なので、ちょっとだけでも、ズルしないでいこうと守っています。
オリーブオイル
女性/47歳/東京都/退社しました。お世話になりました。
2014-09-30 16:36
守ってること
守ってることってきっとあるんでしょうけど、身に染み付いてて自分からは見えないのかもね、なんて思った今日この頃。つまり何も思い浮かばないのです…(笑)
まこぴー
男性/48歳/神奈川県/兼業主夫
2014-09-30 16:36
守っている?案件
土曜の夜は若気の至りで種を蒔く。日曜の朝は不作であることを神に祈る。こんな週末は穏やかじゃないぞ(笑)。だから、ちゃんとしろよ、と。尊敬していた先輩から先輩が言ってた言葉です。本当に懲りない先輩でした。その度に神妙になってました。その悲壮感?ゆえ、ちゃんと守ってます。
ボンバス
男性/49歳/千葉県/会社員
2014-09-30 16:35
守っていること案件
スペシャルウィークのときは必ずスカロケを全部聴くこと(ノ´∀`*)笑
スペシャルウィークだからねぇ( ・∇・)
あみなあた
男性/35歳/群馬県/会社員
2014-09-30 16:32
こんにちは
てこまいさん、コユキさん、酉之介さん、お相撲さん、お休みレスありがとうございました!
カリン
女性/61歳/埼玉県/小説家見習い「帰って来たスカロケ小説」更新中
2014-09-30 16:32
守っていること案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。私が守っていること、それは小学校時代、先生に言われた「真面目な時はしっかり真面目にやる。馬鹿やるときは思いっきり馬鹿になる。」ということです。小学校の頃、私は中学受験のために勉強ばっかりやっていました。そのせいかクラスのレクレーションなどの時間、私はクラスの雰囲気にあまり馴染めず、「早く帰って勉強したい。」とか今思えば全く可愛げのないことを考えてました。そんな時に先生が、「真面目な時はしっかり真面目にやる。馬鹿やるときは思いっきり馬鹿になる。どっちかばかりやっていてもダメなんだ。どちらもちゃんとやる、けじめが大事なんだよ。」と、教えてくれました。勉強だけじゃない、楽しむこと、遊ぶことも大切なのだと、私はその先生から学びました。もし私が先生に会っていなければ、今頃楽しいときに楽しめない、つまらない人間になっていたかもしれません。
アルミン酸
男性/35歳/千葉県/内定が出ました。来年から物理の先生。
2014-09-30 16:31
おばぁちゃん。
『人に感謝せないかんよ』情に厚いおばぁちゃんが、帰省する度にわたしに言う言葉。その言葉を守り、日々周りに感謝しながら生活する様心がけています。今の自分がいるのは、支えてくれるみんながいるから。日々精進!*\(^o^)/*あ、今日ガチャガチャやりにいきまーす♪(´ε` )笑
らびっとぱんち
女性/41歳/東京都/外資系企業受付から専業主婦になりました
2014-09-30 16:29
守っている案件
皆様お疲れ様です、今でも守っている事それは「義を見てせざるは勇なきなり」という言葉です。ざっくり言うと「自分が正しいと思ってんのに間違っているのを見て見ぬ振りすんのはヘタレだ」位のニュアンスでしょうか。何かの漫画で読んで「かっこいい」と思って以来仕事でもプライベートでも実践するように守っています。時に同僚に「揉めそうだから関わらない方がいいんじゃない」とか嫁に「知らんぷりしとけばいいじゃん」などと言われることもあります。だけどやっぱり見て見ぬ振りはできません、何かしたからって得するわけでもありませんが・・・やっぱり「ありがとう」って言われた時の嬉しさは格別です。それに何か自分の中に信念なり信条があると「自分ぶれてないよな~」と中二病的な自己陶酔に浸れます(笑)
えろすぽわっふぁ
男性/45歳/東京都/病院職員
2014-09-30 16:26



