社員掲示板

  • 表示件数

守っていること案件

心に残る言葉とかはあっても守っていることはないきがする。強いてあるなら転勤した高校の恩師が言ってた人の気持ちを考えることですかね。友人が嫌がらせにあった時にHRで強く言ってました。意識しても傷つけることがあったり、考えすぎて黙ってしまうけどどうすれば良い関係になるか等を気を付けるようになりました。唯一プライベートとか気兼ねなく話せた先生なので、久々に会ってみたくなりました。

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2014-09-30 12:38

続けてます案件

お疲れさまです!!!!! 自分が今でも続けていることは、「いろんなアイデアを考えること」です。物事に取りかかるとき、自分で考えたアイデアや他人の解決策をすぐに否定せず、それがどんなにとんでもないものだとしても1つのアイデアとして記録しておく、というものです。これをよく実践するのは仕事の問題の解決策を考えるときだったり、自分で小説を書くときにどんな話を作るか、といった場面のときですね。全部アイデアを出したかな?といった後にさらに頭を絞ると、また違った支店を発見するのがたまらなく快感です。

水曜日の最終兵器

男性/36歳/千葉県/会社員
2014-09-30 12:35

今まで守ってること

貞操!

サワchanパパ

男性/45歳/神奈川県/ガラス屋工場勤務の営業兼職人
2014-09-30 12:34

本日の案件について

本部長、秘書、スタッフ、社員の皆様お疲れ様です(^^)本日の案件ですが、音楽の歌詞の力とは凄いもので、数年前ミスチルがライブで「彩り」という曲を披露した時に、この曲ができるエピソードにふれ、その中で「日常のちっちゃい工夫の積み重ねがまわりまわって誰かに届いてその人の笑顔をつくっているかもしれない」という言葉を聞いて、世の中にはどんな小さなことでも必ず誰かの役に立っていて無駄なことなんてないんだなということを心に刻みました。それからはどんな小さな泥臭い仕事でも必ず誰かの役に立っている、やりがいがあるんだと思って取り組むことが出来るようになりました(*^^*)

マックマックン

男性/45歳/栃木県/会社員
2014-09-30 12:28

守っていること案件

皆様お疲れ様です(≧∇≦)
私は油断すると、頭で思った事を(主語を抜いて)話してしまう癖があります。それを先輩にご指摘を受けてから気をつけています。

ただ、家に居るときや本当にリラックスしてるときはたまに、やってしまい話が余計に、こんがらがる事があります。本部長や秘書、リスナー社員の皆様は、こんな事ありませんか?そんな時はどうしてますか?

miyukki-na

女性/55歳/東京都/自営・自由業
2014-09-30 12:27

【業務連絡】「浜崎秘書★尾崎好美(第一生命)さんと走る スカロケランニング&親睦会」レポートアップ!

スカイロケットカンパニー社員の皆様、お疲れ様です!先日行われました「浜崎秘書★尾崎好美さんと走る スカロケランニング&親睦会」のフォトレポートを【議事録ブログ】にアップ致しました!ぜひ、チェックしてみてください!

管理者

男性/26歳/東京都/会社員
2014-09-30 12:27

本日の案件

言われるより前からその行為をやってますが、何か文句でも(笑)
人の行動を観察したりやられたりして良し悪しを判断してましたね。良いと思ったことは真似します。

かぶと丸

男性/33歳/埼玉県/魚食系男子
2014-09-30 12:22

【本日の特別講師】FoZZtone

本日は特別講師としてFoZZtoneが来社致します!ミニアルバム『Stomp the Earth』を9月2日にリリースされたばかり!さらに、11月2日に約1年半振りとなるフルアルバム『Return to Earth』もリリース!制作裏話など、お聞きしていきますよ!お楽しみに!

管理者

男性/26歳/東京都/会社員
2014-09-30 12:16

【本日の会議テーマ】「いまでも守ってること案件~あの時の助言に感謝~」

かつて上司や先生、親、友人、先輩、恋人などから言われて、話を聞いて、いまだにその助言を守り通していることありますか?「新入社員の時に先輩に言われて今でも続けていること・・・」「学生時代先生に指摘されて以来気をつけている・・・」「彼女にいわれたのがショックでそれ以来直した・・・」などなど、あのときのあの言葉や教えがあったから今の私がある。そんな感謝の源流のエピソードお待ちしています。

管理者

男性/26歳/東京都/会社員
2014-09-30 12:15

守っていること案件

皆様お疲れ様です(^^)
私が守っているのは、「制服を着ている時は、学校の顔だ」という事です。中学・高校時代、制服が割と目立つ学校だったこともあり、マナーが悪い生徒がいると、外部からお叱りを受けることもありました。その為、家に帰って着替えるまでは誰に見られても恥ずかしくない振る舞いを心掛けていました。
現在も仕事で制服着用なので、休憩で外に出る時でも周囲からの視線を意識して行動するようにしています。

ココア

女性/39歳/東京都/会社員
2014-09-30 12:03