社員掲示板

  • 表示件数

心に突き刺さった案件!

皆様お疲れ様です!

私が先輩に言われた一言で、心に突き刺さった一言と言えば…

『人は見てるぞ!』です。

みんなが残業を嫌がり、とっとと帰った後、一人でふて腐れながら仕事をしていると、先輩の一人が私に向かって歩いて来て…

『人は見てるから!ふて腐れないで頑張れ!』と言ってくれたんです。

その一言、いまだに私の心に突き刺さったまんま、仕事…頑張れます!

お陰様で、大きい会社に引っ張られて社員にまでしてもらいました。

人は見てる!

私の大切な一言です。。

モグノシン

男性/55歳/千葉県/会社員
2014-11-04 17:31

今日の案件

本部長、浜崎秘書お疲れ様です。
先日、仕事を評価してもらえずなんのために仕事をきてるんだろうとやる気がでなくて悩んでいる私に、『頑張っていれば必ず人はみてるからコツコツ続けてみなよ』当たり前の事だけど、毎朝人がみていないところこそ、丁寧に仕事をするとみてくれてる人はいるよと言われました。
その人は企業の社長さんで、とりあえず信じて実行してみたら、本当にみてくれてる人から『いつもありがとう』と言われて続けてたらみてくれてる人はいるんだなぁとグッときました。

りなっくす

女性/36歳/東京都/会社員
2014-11-04 17:31

師匠の名言

昔、師匠に言われた 『考えるな、動け!』がココロに残ってます。二十歳ぐらいの時スタイリスト(アシスタント)をしていて初めての撮影現場・ロケ先で、著名人・関係者など場慣れして見える人が多数いるその空気感に、どうしていいかわからなくなったときに、ポンと背中を押されながら冷静に言われました。 本番で色々考えても仕方ないし正解なんてないから若いんだしドンドン失敗してぶつかりながら泥臭く動けって事だったらしく その師匠もアシスタント時代同じような体験をしてて同じ事を言われたらしいです。  若干セリフがブルースリーのパクリっぽいですけどね…(^^;)

ldzbr.

男性/48歳/東京都/自営・自由業
2014-11-04 17:31

心に残る名言!

仕事のことで行き詰まり、なんて小さなことをやっているんだろう。なんて小さなことで悩んでいるんだろう。と、落ち込んでいた時に読んだ本に
「影があるということは、どこかに光があるということだ」
というのを読んで、影っていた心が一気に晴れたことがあります。

くまみな

女性/36歳/東京都/会社員
2014-11-04 17:29

もう・・・

クリスマスの時期なのねぇ・・・。

ピカソ

男性/44歳/東京都/自営業マン(独身)
2014-11-04 17:29

忘れられない言葉案件

人を疑う前に自分を10回疑え、という言葉です。

勝千代

男性/47歳/東京都/自営・自由業
2014-11-04 17:29

なるほど

いい言葉多いな〜

Aki

男性/40歳/福岡県/会社員
2014-11-04 17:28

子育ての先輩から…

本部長、秘書、社員のみなさんお疲れ様です!
3年前第一子の離乳食が進まず悩んでた時に、今や三児の母のママ友が「進まない時はやめちゃってもいいよ!お腹が空いたらなんだって食べるんだから。寝ない時も気にしなくったって眠くなったら寝るんだから。」
冷たい言い方にも聞こえますが、あまり考え過ぎなくてもいいや!と心がスッとしました。
今は第二子子育て中ですが完全に手を抜きまくってます(笑)

JK mama

女性/40歳/千葉県/専業主婦
2014-11-04 17:28

心に残った指導

本部長が人として好きです!秘書の声があこがれです!
私は人相手の仕事でいつも人に疲れています。大先輩に「気を遣うな、頭を使え」と言われてハッとしました。共感とは顔色を伺うのではなく考えてたどるものと教えていただきました。

マッコリラックス

女性/59歳/千葉県/医療
2014-11-04 17:28

心に刺さりました 案件

本部長、浜崎秘書、社員のみなさま。お疲れさまです。
私の刺さった言葉。「自分で「誰かのために」とか思うな。」
「誰かのために」と被害者みたいな顔をしているけれど、その「誰か」のせいにして、できない理由があることに甘えているだけでしょう。
誰かのせいにして泣いても、何も解決しない事の方が多いので、自分で頑張るしかないのです。そしてもし、頑張っていて苦しいときに『誰か』が助けてくれたら、いつかその人のことを必ず助けなさい。その結果が誰かのためになっているようなものを作りなさい。みたいなことを
社会人になりたての頃、たいして仕事もできないくせに愚痴や文句ばっかり言っていたとき、ボスから言われました。今だにやっぱり、ときどき愚痴や文句がでてしまう僕ですが、ちゃんとこの意味をかみしめてこれからも精進したいと思います。

はだかのペンジー

男性/43歳/東京都/自営・自由業
2014-11-04 17:28