社員掲示板
やっぱり
やしろ本部長•浜崎秘書お疲れ様です!
うっかりでも保身の為だけのウソはつくべきじゃないと思います。
仕事でも、恋愛でも、その時のわずかな心の弱さで、うっかり些細なウソをついてしまった結果、ウソにウソを重ねるハメになり、最終的に自分が痛手を被ることに。
なんて経験がちょいちょいありました。
人の親になったということもあり、随分マシになりましたが、今では良い教訓になってます。
すしメロン
男性/43歳/東京都/会社員
2015-01-06 17:44
うっかりミスを無くすために、
皆様、お疲れ様です。私は、自分のやった仕事を少なくとも半日、できれば1日置いてから、見直すようにしています。すぐにチェックすると同じ事を間違えたり、見落としていたり。 少し時間を置くのがポイントです。 ケアレスミスはほとんどカバーできますよ~(*^^*)
さかなさかな
女性/55歳/東京都/昼ごはん担当♪(^^)
2015-01-06 17:44
その手の話なら
僕は出かけた先で、万が一にもズボンを汚すミスを犯さないように、新宿、渋谷、箱根、上海、台北、シアトル……などよく行く土地で、緊急時に飛び込める「綺麗なトイレ」を記憶しています。これでズボンを汚す確率がだいぶ少なくなりましたよ。
すいよう西田
男性/53歳/東京都/フリーライター
2015-01-06 17:43
文房具をいつでもすぐに出せる人って…
個人的な感想ですが、そういう人って「あっ、この人仕事できるわ」って思います。
おクン
男性/35歳/福島県/出版業
2015-01-06 17:43
接客業していて
赤ちゃんの性別わからないときは 女の子ですか?って聞くように自然と身につきましたよ(^^)/
クレームはどこから発生するかわかりませんからね(>_<)
cocoshiho
女性/40歳/神奈川県/専業主婦
2015-01-06 17:43
うっかりミス案件
皆さんお疲れ様です。私のうっかりミスは、スマフォを目覚ましにしていたことです。スマフォって、一晩で電池0になっているときありません?ゲームしたまま寝てたりすると、電源おちてます(/´△`\)なので、寝坊した日もあったり…。今は、いらなくなったガラケーも目覚ましに使ってます♪( ・ε・)
ピヨピヨピピピ
女性/43歳/千葉県/会社員
2015-01-06 17:43



