社員掲示板

  • 表示件数

NG案件

皆様お疲れ様です。初めて投稿します。
職場の電話対応で
「○○さんお願い致します」というと「○○は席をはずしておりますが・・・」で終わっちゃう人いますよね
それってその後なんて返せばいいのですか?
戻ります?とか、どこにいます?なんて聞きづらいし、そもそも対応するつもり無いんだろうなって思います。
結構多いです。

delideli

男性/55歳/東京都/会社役員
2015-01-15 17:53

人間観察案件

皆様お疲れ様です。これなら書ける!と初投稿。
今の職場で一つ上の先輩が凄く我儘で協調性がありません。我々は若手のペーペーな訳ですが、ベテランの方に食事に誘われても「気を使いたく無いので行きません」忘年会などにでても「僕それ嫌いなんで」与えられた仕事に対しても、「それよりはこっちやりたいんで」若手同士でも「今日は遊びたいんで」
コミュニケーションの強制とは言わないけどこんなのあり?!
いつもフォローに回る私の身になってほしい‼︎
社会人としてこれはアリですか?!

らい

男性/37歳/千葉県/公務員
2015-01-15 17:53

寒い!!!!

もう寒い!朝からずっと外にいたから、結構濡れたし、久しぶりに「グゥー」が出来ないほど手がかじかんだよ・・・。今日は部屋が温いだけで幸せだよ・・・。

ピカソ

男性/44歳/東京都/自営業マン(独身)
2015-01-15 17:52

帽子を被ったまま仕事をするのは…

私たちは仕事柄、私服で仕事をしているのですが、帽子をかぶったまま仕事をしたり、客先に行くときもそのまま脱がずに打合せをする社員がいます。これってありですか?なしですか?

あんざい

男性/42歳/東京都/自営・自由業
2015-01-15 17:52

僕も

やしろウィルスに感染したかもしれません
秘書ー一緒に訴えましょうw

りばちよ

男性/51歳/東京都/会社員
2015-01-15 17:52

ながら接客

飴舐めながら対応されるのは気になるしされたらイラっとしちゃうかも。

~Funny~

女性/34歳/千葉県/アルバイト
2015-01-15 17:52

今まで全てNGですね…個人的見解です…

仕事の指示や用件は整理してから相手に伝えてください。ホチキスする前に紙をトントンと揃えてください。胸の谷間を見せるときは嫌らしくない程度にお願いします。

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2015-01-15 17:51

したうち

本部長、秘書、そして社員のみなさまおつかれさまです。私がきになるのは仕事中に舌打ちをしている人。仕事が思うように進まないからそうしているようですが、同じ空間にいるとついドキッとしてしまいます。みなさんはそういう経験ありますか??

ワタ

男性/48歳/神奈川県/会社員
2015-01-15 17:51

本部長の。

映画レビューが上手ですよね。

チャップリンの弟子

男性/41歳/千葉県/会社員
2015-01-15 17:51

ホチキスついでに

ホッチキスだよ、あるいは、それは商品名だからステープラーと言わなきゃなどと、いちいち指摘する人、私はNGです。

コマツ文具

男性/55歳/茨城県/会社員
2015-01-15 17:51