社員掲示板
咳テロリスト!(職場人間観察案件!)
風邪気味でゲホゲホしてるのにマスクしない職場の上司! こちとら家に0歳児がいるんだからちょっとは気を使って欲しいってなもんでぃ!
桃子のパパは年下ツバメ
男性/45歳/神奈川県/会社役員
2015-01-15 17:26
OK NG案件!
自分のことなんですけど、プリンのフタやケーキの周りのビニールについたクリームなどを舐めるのってOKですか?NGですか? 「茶碗についたお米を残すとバチが当たる」と言うんだから、ケーキのクリームを残すのもバチが当たると思うんですよねぇ。
すいよう西田
男性/53歳/東京都/フリーライター
2015-01-15 17:26
職場人間観察案件
本部長、秘書、社員の皆さまお疲れ様です。
前の会社で、自分の知らないところでお金を両替したら怒る経理の方がいました。
例えば、その人が休みの日
細かいお金が必要になって両替します。
両替ですので、残高は変わりません。
次の日、出社したら硬貨の数が違うと言ってブツブツ言います。
かと言って、その人がいるときに両替をお願いしても露骨に嫌な顔をされます。
これってどうなんでしょうー?
確かに両替もお金かかりますが…
これはOKですか?NGですか?
まりぃー
女性/41歳/神奈川県/派遣
2015-01-15 17:25
えっと・・・本当はよくないんのですが
本当はよくないんのですが
まだ6時まで仕事なんですが
かた耳にイヤホン突っ込んでネットでラジオ聞いてます。
6時以降はOKだと思います
しかしそれまでは、
よくないと思うのですが・・・・
すいません
スカロケ聞かせてください。
童話作家さん
男性/57歳/東京都/夢追い人
2015-01-15 17:24
本日案件
本日案件ですが、もう一人いました。
隣のグループの先輩主任。その人はいつも後輩くんに説教したり、上司には調子いいこと言って媚を売っている。
しかし、会社にいることが多く、後ろが壁前はパソコンの画面という環境をいいことに、ネットオークションしたり、スマホでゲームを営業時間中に平気でやっている。
高給取りの口だけ番長。本人は完全にNGだと思いますが、こんな先輩を見逃している部課長はどうなんでしょう?OK?NG?
うっかりタロちゃん
男性/50歳/神奈川県/会社員
2015-01-15 17:24



