社員掲示板
NG案件
接客業ですが、その人だけ過剰なサービスをして、他の人を 混乱させてしまうのはだめ。マニュアルがなんのためにあるのか考えないと、さ。
涼子3
女性/53歳/千葉県/介護福祉士
2015-01-15 16:43
仕事人間観察案件~♪ヽ(´▽`)/
ペタペタ、ズズズ…と足音がうるさい人…私は気になって気になって!気にしすぎなのかな~?NGまでとはいかなくても、もう少し気にしてほしいな~♪ヽ(´▽`)/
everyday腹巻
女性/48歳/東京都/パート
2015-01-15 16:38
観察案件
本部長、秘書、皆様お疲れ様です。営業所の所長なのですが、他の方に対しては「〇〇君」や「〇〇さん」と呼ぶのに、私は呼び捨てです。この案件を見てよくよく考えてみたら気付きました。確かに新卒で入ったからとか若いとかというのもあると思うのですが、なんなのでしょうかね。ある意味、親しみをこめてるんでしょうかね?
Tsukinowa
男性/36歳/神奈川県/会社員
2015-01-15 16:37
職場人間観察案件
本部長、浜崎秘書、社員のみなさんお疲れ様です! 今日の案件ですが、前の職場の話ですが、社員寮があるのですがそこに年上の同期がいたのですが、部屋に入るなりいきなり全裸になり「ウキャキャキャ」と笑いだし踊り出すんです。 ゲイラカイトみたいな、胸毛が気持ち悪く口からはよだれが、しかも普段は頭が滅茶苦茶いいんです。 天才と馬鹿はやはり紙一重なんでしょうか? 社会人としてじゃなく人としてNGな気がしますが、どうですかね?
こ~ひ~ しんちゃん
男性/44歳/埼玉県/会社員
2015-01-15 16:36
人間観察案件
やしろ本部長、浜崎秘書お疲れさまです。25歳も上の先輩のことです。本日、僕ら警備が配属されているお店の部長から、バウムクーヘンを一人一箱頂きました。僕は今日泊まりなので、明日の朝持って帰ろうとダンボールに入れたままにしてます。そうしたら、朝仕事終わりで帰るその先輩が、「○○君、肥えてるからいらないよね?」と言いました。言うだけなら、冗談で終わらせられるのですが、まさかのダンボールに手を突っ込んでガサガサやっているのです!…別に持ってかれても良かったんですけど、なんか引いたのとイラっとしたので止めました。 うーん、これって先輩にあげといた方が良かったんですかね?普通の感覚だとこの先輩はNGだと思うのですがどうでしょう。(´・ω・`)
ちぐ
男性/39歳/東京都/公務員
2015-01-15 16:34
NGでしょ〜
みなさんおつかれさまです(^^) わたしの職場の仕事は接客業ですが…一緒に働いてるオバチャンは誰が来ようがかまわずいつも飴たべて仕事してます。 人とはなすことも仕事なのに、何だかなぁと、思ってしまうのですが、これってOKなんでしょうかね(´・ω・`)? 自分が接客されてて飴のニオイがしたりしたら、お客ナメてんのか!とか思っちゃうんですけど、う〜ん。疑問!
みーた
女性/38歳/東京都/事務職
2015-01-15 16:34
ふぉと いず きっちんさん!
残念ながらあんまりドキドキハラハラしなかったですね〜笑 おかげでめちゃ楽ちんでした(^o^)/!
ぺこりーた
女性/31歳/福岡県/学生
2015-01-15 16:33
NG案件「ドタキャンする人、どうしたもんかなぁ」
やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆様、お疲れ様です。仕事の打ち上げや親睦会に参加と言っておきながらドタキャンする人(>_<)声かけるのやめたいけど、たまに来るから無視も出来ないし…ドタキャンは会場確保や会費にも影響するから絶対NGですよね。何で最初から断るとか早めに不参加の連絡が出来ないのか?迷惑かけてる自覚ないんでしょうねぇ( ̄^ ̄)
ポーメリ
女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2015-01-15 16:31



