社員掲示板
距離感案件
やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さまお疲れさまです(*^^*) 私は10代~40代ぐらいの幅広い世代の居る中で働いています。やっぱり10代の子達と仲良くなるのってなかなか難しいと思うんですが、私はバカキャラで行きます!!私はいつも見た目が若く見られて、20代前半にも間違われる事もあるんですけど、それをチャンスに(?)して年齢の話をしたりもするんですけども、バカっぽい事言ってると、結構仲良くなれてるような気がします(*^^*) まぁ、リアルバカなんですけどね(^o^;)
ayako☆
女性/48歳/神奈川県/柴犬華子とシェルティーさくらのママ
2015-01-20 18:25
距離感案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
営業で住宅街の個人宅に回る事がありますが、建築関係の為か建物の外観で苦手な方か、気の合う方か分かりますよ。
庭の雰囲気が寒々しいと、苦手です。
逆に多少雑草が生えてるくらいが、人当たりが良いお客様の場合が多いですね。
サングラスを壊したヤツ
男性/52歳/茨城県/自営・自由業
2015-01-20 18:25
距離感案件
お疲れ様です。スカロケ親睦会や(裏)親睦会に参加したことで年上の方々と飲むのも楽しいと思えるようになりました。
かぶと丸
男性/33歳/埼玉県/魚食系男子
2015-01-20 18:23
歳の離れている方との距離の縮め方…
きっと僕がかざみどりさんと同じ立場にいたとしたら、「新入社員の方と一緒にやらなければ終わらない仕事をあえて作って、その中で相手の情報を引き出す」という方法を取ると思います。 例えばですが、会議資料を一緒に準備するとか、会社の備品を一緒に運ぶとかです。 ドラマとかでもありますよね? できれば、一緒に仕事しなければならない時間が長いほうがいいと思います。 その中で、「そういえば、○○さんって、これまでにどんな仕事してきたんですか?」とか、「○○さんって、どこ出身でしたっけ?」とか、今やっている仕事を忘れさせるような話をするんです。 相手も仕事の気分転換になりますし、面と向かって話すよりもハードルがちょっと下がるはずです。 ちょっとずつ相手の情報を引き出しつつ、「かざみどりさんが仕事の話がしやすい相手である」ということを印象付けていけば、じきに相手から自分のことを話してくるようになると思います。 年齢が上がれば上がるほど新しい人を受け入れようとする心の壁が高くなると思うので、ゆっくり時間をかけて距離を縮めることが大事だと思います。
おクン
男性/35歳/福島県/出版業
2015-01-20 18:23
【業務連絡】ライブイベント「Coming Next 2015」ご招待のお知らせ!
さまざまなレコード会社に所属し、 次代を担うアーティスト17組が、 ジャンルやレーベルを超えて、 一堂に会するライブイベント 「Coming Next 2015」 スカイロケットカンパニーとも縁のあるアーティストが 多数出演するこのLIVEイベントに、 スカイロケットカンパニーの社員の方の中から、 5組10名様をご招待します。当選された方には、追って スカイロケットカンパニー スタッフ社員より ご連絡させていただきます。 応募の締切は 1月26日(月) 番組開始まで!詳しくは社員掲示板にログイン後、特設バナーより!
管理者
男性/26歳/東京都/会社員
2015-01-20 18:23



