社員掲示板

  • 表示件数

15歳年上との関係

自分は男なのでいい助言になるかわかりませんが、年上の人にはおもいきっていじってみます。いいいじりポイントを探すには時間は少しかかりますが、距離をつめるのに自分はいい方法かなと思います。

高度人間成長期

男性/32歳/東京都/学生
2015-01-20 18:16

キッチングラン

学生時代、キッチングランへよく行ってました。昨年27年ぶりに行ったらおばちゃんも味も変わらず懐かしかったです。ピーマンの肉詰めは無くなってました。でも、ラジオからキッチングランの名前が出てくるなんて嬉しいです。あと、並びの焼肉屋がすごい行列でした。

ホッテントット

男性/58歳/東京都/会社員
2015-01-20 18:16

年上の人との接し方

敬語を正しく使って接すること、積極的に関わるようにすることが大切ですかねー!
あとは、カラオケへ行った時に松田聖子やおニャン子など、世代を意識した歌で盛り上げれば、より距離が近くなります(笑)

やちゅはむ様

女性/38歳/東京都/公務員
2015-01-20 18:16

ななみさん

大分なんですね!
距離感縮まりますね!わたしも大分田舎です!どこですか?わたしは安心院です!

くまみな

女性/36歳/東京都/会社員
2015-01-20 18:16

距離感について

先ほどの歳の離れた方との距離感についてですが、同じ職場であれば自分が会社に入った新人の頃を思い出して話をしてみてはどうでしょうか?日本人は特に自分と同じ経験や境遇の人がいると安心感を持つので共通点を探して共感してあげると距離感は詰まりやすくなるのではないでしょうか?

マックマックン

男性/44歳/栃木県/会社員
2015-01-20 18:15

案件

本部長、秘書、お疲れ様です。

接客業のバイト、今は営業の仕事をしている私の経験上、自分が相手にとってメリットのある人間だと思わせることが大事だと思います!
メリットというと汚いようですが、面白い話が出来る人は相手を楽しい気持ちにさせるという点でメリットのある人なのだと思います。
私は面白い話をする力はありません。なので、営業先では取引先の知らないであろう美味しい話を持っていきます。
日常の人付き合いでも同様に、過去の恋愛やなやみの話をきっかけに、まずは話をしっかりと聞き、押し付けにならない程度の意見やアドバイスをしてあげると、その後は勝手に向こうから色々な話をしてくれる気がします。

四季

男性/34歳/埼玉県/会社員
2015-01-20 18:15

本日の案件

皆様お疲れ様です。わたくしはいろんな街に営業で周りますので、お客様と面談前にその土地のラーメン情報を食べログで調べ、お昼どきなら食べてそれをネタに場作りします。ラーメン嫌いな人は少ないので話盛り上がりますよー。ただ体重も増えますが。。。

ゆっちゃんまん

男性/43歳/東京都/会社員
2015-01-20 18:15

人との関わり案件

私は人見知りと言うよりシャイなタイプなので自分からは声をかけない方です。

スカロケの親睦会や忘年会の時もそこだけが一番不安でした。
自分から話しかけるより周りの方々から話しかけてもられるのでそこを切っ掛けに距離感をどーしたら良いのか決まります!

相手との性格が合いそうに無かったら自分から近づくことはまずないですね。(笑)
逆に合う人と出逢えたら自分からガンガンと近づいて周りに合わせて接していきます!

と言うかまず私はシャイでも人見知りでもないと言われますけどね。(笑)

プーちゃん

女性/35歳/東京都/学生
2015-01-20 18:14

歳の離れた人との距離感案件。

もうこれは異性の話をするしかないと思います。好きなタイプはどんな人とか好きな俳優はどんな人とか、もうやっぱり世の中は愛で成り立っているので。笑

あきぶ

男性/33歳/神奈川県/学生
2015-01-20 18:14

★Howdy!!We are ACO Touches the Walls2/4発売★

【距離感案件】だてに長く生きてると自分をさらけだすほどにググッと縮まることを知った。ただし、さらしていいのは自分ネタのみ。間違っても仲のいい友達の極秘情報を提供してはいけない。新しい友人を得る代わりに親友を一人失う(当方売られた本人です泣)

cyndi

女性/59歳/東京都/NICO Touches the Walls専任広報部長(無認可)
2015-01-20 18:12