社員掲示板

  • 表示件数

社員親睦会について

行きたいのは山々だけど、仕事終わるの遅いから行けないんだよな…
週末なら行けるんだけどムリかなぁ…

やすびっち

男性/52歳/東京都/会社員
2015-01-20 18:12

距離の縮め方~♪ヽ(´▽`)/

年齢差があるけど女同士なので、お菓子の話題なんてどうですか~♪ヽ(´▽`)/ お菓子の話題は明るくなりますよ~!笑顔になりますよ~♪ヽ(´▽`)/

everyday腹巻

女性/48歳/東京都/パート
2015-01-20 18:12

距離感かぁ

はっきり言ってしまいますが、人は「他人(ひと)」です。自分ではないのです。だから自分の気持ちも相手の気持ちも明確には分かりません。

分からないならやはりお互い少しでも分かるように(分かり切るのは不可能ですが)歩み寄ることが必要だと思います。


自分はどちらかというと人自体にはそんなに興味はないのですが何であの人はそういう風に考えるのかなぁっていう好奇心はあるので、結構人の話はよく聞いたりしてますね。

そこからたぶん話が広がって思いもよらぬ共通の好きなことだとか聞き出せたり。それでまた話が弾めば楽しいですよねって感じで生きてます♩( ´ ▽ ` )ノ

free5wimmer

男性/38歳/東京都/自営・自由業
2015-01-20 18:12

人見知り、、の件?

人見知り、まったく無いんです。
初めての人と会うのって、ワクワクしちゃうんです。
その人が、どういう価値観を持っているのか、、。いつもワクワクです。一期一会ですから、、(*^_^*)

よった

男性/60歳/東京都/公務員
2015-01-20 18:12

男女間の距離感縮めるなら!

男女間の距離感を劇的に縮めるのはやっぱりさりげないボディータッチですかねぇ。私はこれに何度となく騙されましたが…

甘党のマラソンランナー

男性/48歳/埼玉県/会社員
2015-01-20 18:11

人見知り

わたし、人見知りって概念がない!笑 だから人見知りじゃないです。 友達いわく、人見知りらしいですけど、人見知りってよくわからない!笑

ぱるふぁむ

女性/29歳/東京都/会社員
2015-01-20 18:11

距離感案件

皆様お疲れ様です
私は、お年寄りと毎日関わっていますが、
地方に住んでいるときは民謡を歌ってあげたりしていました。
東京ではどこ出身?って話題だと盛り上がりますね

スミレ

女性/54歳/東京都/訪問看護師
2015-01-20 18:10

オフサイド?!

いやー?
本部長これオフサイドですか??

ぼうまんのういとう

男性/30歳/宮城県/学生
2015-01-20 18:10

初っぱなから詰めるのは危険

初っぱなから頑張りすぎて、相手が構えてしまって逆に距離ができてしまうパターンありますね。自己中な会話になって相手のことをないがしろにしがち。
距離感=信頼感なので、一朝一夕ではなく、日進月歩で築きあげていくものなので、焦らず相手のことを思い、多くの話をして相手のことをたくさん知っていくことが重要かな。そこで距離が縮まらないときにはその人とはそこまでの人なんだと諦めるのも必要かも。

うっかりタロちゃん

男性/50歳/神奈川県/会社員
2015-01-20 18:10

距離感案件

おつかれさまです。
私は社会人2年目の自動整備士なのですが、
整備士の方はあまりに人と接するのが苦手な方が多いようで新人の時はなかなか踏み込んだ話をするまでに時間が掛かりました。

趣味思考がさまざまな方とどのように距離を縮めるか考えた末に思い付いたのは「仕事の内容の質問から話を広げる」です。

ちょっとした事でも色んな先輩に聞いて回り、冗談が通じる方なのか探ります。

今ではお互いに冗談を言い合える関係に持っていけました!

D!sk(ディースケ)

男性/35歳/東京都/自動車整備士
2015-01-20 18:09