社員掲示板

  • 表示件数

Sugar!

フジファブリック、元気でまーす

しっきー

男性/45歳/宮城県/公務員
2015-01-20 18:03

「わかんないんですけど~」…

冷たいようですが、女子から「この機械の動かし方わかんないんですけど~…」って言われたら、絶対に自分では肩代わりすることはしません。 その人に覚えてもらうためにも、「こっちにおいで。言ったとおりに動かせば動くから」って言って、頼んだ本人が動かすようにします。 「『わかんない』って言えばやってもらえるだろう」なんていう考えは認められないっていう立場なので…。

おクン

男性/35歳/福島県/出版業
2015-01-20 18:03

実際に体験

周りに自分以上の人見知りがいて、やらざるを得ない状況になると嫌でもコミュニケーション能力上がりますよ(^◇^;)

さだきち

男性/41歳/宮城県/劇団員
2015-01-20 18:02

5回に1回って………

浜崎さん………………、魔性の女ですね(笑)

レイモンド

男性/38歳/千葉県/会社員
2015-01-20 18:02

距離感《今日の案件》

相手の会話の最後を復唱します。「それで、嬉しくてさー」と言ったら「嬉しいよねー」と返答します。
そうすると、受け入れられた感があるので、結果距離が縮まりますよ!

美爪

女性/45歳/千葉県/ネイリスト
2015-01-20 18:02

フジファブリック

流してくれてありがとうです꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

どんぐりぼうし

女性/42歳/埼玉県/会社員
2015-01-20 18:02

シュガー

フジファブリックーー。

麻衣子

女性/32歳/三重県/派遣
2015-01-20 18:02

距離をつめます案件。

僕は、あまり積極的に行けない、俗に言う「シャイ」なんです。w
仲良くなれば、よくしゃべるんですけど、そのために飲み会とか会合で話しかけてもらった方にカウンターで近づこうとするようにするか、聞き役に徹します。そうするとこちらも引き出しが増えるし、話しかけてくれた方が気持ちよくなってくれれば、詰めてきてくれると思うので、ウインウインです。

あさぢえ

男性/45歳/東京都/教員
2015-01-20 18:02

今日の案件

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。いつも立ち寄る赤提灯の話しです。テーブル1つに椅子6の席があるのですが、常連しか座らない席なのです。初めて行った時、そこしか空いてなく、その席に座らされました。向かいは初めての酔っぱらいです。そこで距離感のつめかたですが、一杯飲んでからおもむろに自己紹介を行います。それから何が共通の話題かを探ります。おかげで、今は常連客になりました。新しいお客さんが来ると、同じように話しかけ仲よくなります。だいたい上手くいきます。とにかく距離感って大事だと思います。ただ、女性は、苦手です。

谷やん

男性/72歳/千葉県/会社員
2015-01-20 18:01

距離感案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。本日の案件ですが、話題に困った時は給食の思い出話を聞いてみてください。私、学校で栄養士をしてます。若い子達はスペイン料理のパエリアが出たりするので新しいメニューに驚きます。50代60代の方は脱脂粉乳やパンが多かった思い出を話してくださりますよ!
誰にも好きだった給食、嫌いだった給食、地元ならではの郷土食の思い出がありますから盛り上がります!社員の皆様も給食の思い出があると思うのでそれを話してみて下さい。
本部長と秘書はどんな給食が好きでしたか?

そらまるだいじろう

女性/43歳/東京都/会社員
2015-01-20 18:01