社員掲示板

  • 表示件数

キャン太さん案件。

「いちゃりば、ちょーでぇ」の精神で行きましょう!この世の中で出会えた人たちは、兄弟と同じくらい縁があるのです。その気持ちを持っていれば、どんな人でも良いお付き合いができるはずです。

ピンプン75

男性/39歳/東京都/会社員
2015-01-20 17:57

まずは、

相手の息使いを聞くか見る。早ければ早く、遅ければ遅くそれに合わせて、自分の呼吸も合わせる。つぎに話し掛けようとしている相手の動作を真似する。真似しながら、相手が息を吐くタイミングで話し掛ける!

サワchanパパ

男性/45歳/神奈川県/ガラス屋工場勤務の営業兼職人
2015-01-20 17:57

ボールと同じです。

嫌われたくない、すごいわかります。でも、それじゃだめだと思う、相手の事を知りたいと思うんなら、相手へ投げるボールは強くしないと。壁に投げるボールと同じです。強く投げたらその分強く跳ね返ってきますから。てか、そもそもそんなに人が人を嫌いにならないですよ?大丈夫大丈夫ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

やまむー

男性/43歳/愛知県/会社員
2015-01-20 17:56

仲良くなるきっかけ

私は、仲良くなりたいと思う人には、どんどん自分のことを話すようにしてます。そこで何か相手に共通点があれば、そして、相手が自分に興味を持ってくれていたら、自然と自分のことを話してくれる事が多いと思います。知ってる事が多い間柄って、何となく親近感がわいてくるように感じるのですが、いかがでしょうか?

さむがりねこ

女性/41歳/東京都/会社員
2015-01-20 17:56

距離詰め案件!

皆様お疲れ様です。僕の場合は3点意識します。
笑顔、質問、相づち!この3点を抑えておけば何とかなります(笑)
笑顔で接してくる相手にイヤな顔する人は、あまりいないですよね?
質問も、ただ質問するんじゃなく、あなたに興味がありますよオーラ全開で、話を膨らませられる内容であれば頑張って膨らませます。
限界まで膨らませたら、次の質問に!
そして、1番大切なのが相づちです。
相づちもただうつのではなく、ちゃんと感情込めます。
普段、無意識でやってるんですけど…思い返すと、こんな感じですね、僕の場合は!
あ、嫌いな人には、あたりさわりなく接します。嫌いなんで(笑)

ふぉと いず きっちん

男性/41歳/千葉県/会社員
2015-01-20 17:56

距離感案件…

皆さんがカキコミしていらっしゃる方法しか思い浮かばん…。(汗)

おクン

男性/35歳/福島県/出版業
2015-01-20 17:56

わー!

スペイン坂に来ました〜!しあわせ!

シュロの花

女性/27歳/神奈川県/学生
2015-01-20 17:56

きょりかんあんけん

みっく。は、お口がクサイときは、あんまりみんなにちかづかない。

みっく。

男性/47歳/千葉県/アホだけど良いオトコをめざしちゃうハッピーなドライバー略してアホ
2015-01-20 17:56

初対面の人と距離を詰めるには

私の場合は相手の良いところを見つけて褒める。そして会話になったら質問する。と少しずつ距離を詰めるのはどうですか?

miyukki-na

女性/55歳/東京都/自営・自由業
2015-01-20 17:55

さてと!

スペイン坂に行くかな!!

となりのトミー

男性/50歳/神奈川県/SRCラーメン部部長
2015-01-20 17:55