社員掲示板
距離間案件
本部長・秘書・社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件。
挨拶をきちんとする、日々の業務に全力で取り組み仕事を確実にこなす。
こういった当たり前の事を当たり前にこなす事ではないでしょうか?
モリユウ
男性/39歳/神奈川県/運び屋
2015-01-20 17:25
人見知りの方は…
よく、『私人見知りで』と自分で言ってしまう人がいますが、それは言わない方がいいです。
それを聞いた人の方が、そうなんだと思って逆に距離を開けてしまいます。
地元にいた頃知人にそう聞きました。
言ってる僕もそんな感じで、確かにそうかもと実践したところ、思い込みなのか結構、話せるようになりました。
今では、仲間内からお前のコミュニケーション能力はバカだと言われるほどの距離の詰め方をしているらしいです(^◇^;)
さだきち
男性/41歳/宮城県/劇団員
2015-01-20 17:25
根掘り葉掘り
みなさんお疲れ様です。
距離感、難しいですよね。
職場という場所ではなおさらです。
一緒に仕事をする仲間ではありますが
友達ではありません。
時々、興味本位で根掘り葉掘りプライベートを聞いてくる人いますよね。
答えを濁すと、まるで隠すのが悪いかのように非難したり…
やはりどんなときも自分がされて嫌なことはしない、
という姿勢が大切だと思います。
相手の気持ちを思うことで
自分の人となりもつたわり
よい距離感を保てると思います。
らいおっと
女性/54歳/茨城県/職業訓練中
2015-01-20 17:24
距離感案件
距離感詰めるのに、『共通点』あると一気に縮まる。
スカロケ、ラジオ好き、野球サッカー好きということで顔も知らない、いろんな業態の人とも仲良くなれてる事実。
これからもよろしくお願いいたします。
うっかりタロちゃん
男性/50歳/神奈川県/会社員
2015-01-20 17:23
距離感
皆さんお疲れ様です
距離感ですが自分は人に嫌われたくないという心理⁉︎からあまり相手のことを入り込んで深く話しができませんだから心を割って話しができないんです(ΦдΦ)ほんとはもっと知りたいしもっと話したいのに‼︎もーどーしていいのかわかりません‼︎どーしたらいいんでしょうか⁉︎
キャン太
男性/35歳/沖縄県/自営・自由業
2015-01-20 17:23
今日も
生演奏に癒されたいと思います。あと、マイケル・チャンは、コーチです
madao
男性/55歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2015-01-20 17:23



