社員掲示板

  • 表示件数

外仕事なので

天気の話は、毎日しますね

madao

男性/55歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2015-01-20 17:20

金星人

荒川アンダーザブリッジ?

よーやん

女性/64歳/愛知県/パート
2015-01-20 17:19

人との距離案件!!!!

本部長、秘書、社員の方々お疲れさまです。
私が先輩と話す上で心がけていることは、「まじっすか?? 」「本当っすか??」といって、先輩と話すうえで、たとえつまらなくて、くだらない話でも、いかにも興味があるように先輩との会話を弾ませるということです。

ぼうまんのういとう

男性/30歳/宮城県/学生
2015-01-20 17:19

ハンコください!!スタッフさんお願いします\(^o^)/

みなみすん

女性/40歳/東京都/デザイナー
2015-01-20 17:19

男の距離の詰め方

本部長、秘書、お疲れ様です。自分の男性の距離の詰め方は、お酒を飲みながらあの話することですね。それは、ほとんどの男性が興味があり、それで結構、距離が近くなります。本部長、あの話と言えばお分かりですよね?

madao

男性/55歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2015-01-20 17:19

距離感案件!

本部長、浜崎秘書、社員のみなさまお疲れさまです。本部長突然ですが質問です。うちの職場には総勢20人のおばさま方が働いています。でも各々4、5人ずつの派閥がありいつも対立状態です。私は立場上一つを味方するわけにはいかずいつも四面楚歌状態です(x_x)この場合どのような距離感で各々と付き合えば良いのでしょう?本部長教えてください!ていうか助けてください!

甘党のマラソンランナー

男性/48歳/埼玉県/会社員
2015-01-20 17:19

距離感

まず嫌われないために話しかけられるまで話しません…(-_-;)

りくーむ

男性/29歳/東京都/学生
2015-01-20 17:18

話を聞いてて…

自分と引っかかりがあるものを中心に話を展開すれば、うまいこと距離感縮められますね♪

おクン

男性/35歳/福島県/出版業
2015-01-20 17:18

案件

皆さまお疲れ様です。
僕の他人との距離の取り方に関して。高校生の頃に教育実習で来ていた先生に教えてもらったことを教訓にしています。「相手を変えたければまず自分を変えること」。どうしてもこいつとは合わないなと思う人がいたとしても、なんとか付き合いを保っていかなければならない場合ってありますよね。そういう場合はまず自分の考えを改めてみるよう心がけています。すると大抵どこかしら良いところが見えてきて、その人との関係もちょっと良くなったりします。
しかしながら、現在同じ部活に所属する同期はどうしても受け入れることが出来ません。二人で飯食いに行ったり、話をしようとしても、どうしてもダメ。こうなったら下手に付き合おうとすると、何かにイラっとしてしまって、相手を傷つけうるので、もう最低限の会話しかしないようにしています。

rowing

男性/32歳/神奈川県/会社員
2015-01-20 17:18

お天気の話題…

お天気の話題って社会人には大事らしいですもんね。 人間の力ではどうしようも出来ないこと、人間によって左右されることがない物事の話って、みんな話しやすいらしいです。

おクン

男性/35歳/福島県/出版業
2015-01-20 17:16