社員掲示板

  • 表示件数

右腕

社歌で振ってました

madao

男性/55歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2015-01-20 17:01

距離感案件

僕はどうやって距離を詰めていくかと言うと、あえて質問をします。その質問を切り口に会話を増やしていきます。今の友達もそうなのですが何を聞いたのか忘れてしまった為、お互いどうしてこんなに仲良くなったのか分かりません(笑)

知床半島

男性/30歳/神奈川県/介護職
2015-01-20 17:01

社歌!

社歌スタート! (*^_^*)

おクン

男性/35歳/福島県/出版業
2015-01-20 17:01

あれはない

お疲れ様です。
浜崎さん、シンクロみおちゃんとのやり取り…あれはない…(~_~;)女子校出身者特有のシレーっと感(~_~;)嫌われようとしましたか?

三角バラ肉

女性/56歳/神奈川県/自営・自由業
2015-01-20 16:59

人との距離間案件

やしろ本部長様、浜崎秘書様お疲れ様です。
人との距離の詰め方は人見知りのわたしにとって難題です。特に女性との距離が・・・。初対面の人に対しては歳下でも敬語で話しかけるのですが、固い・ノリが悪そうと言われ悪印象なようです。フランクに話しかけられればいいのですが、どうしても緊張してしまい固くなってしまいます。

ナオP

男性/37歳/北海道/会社員
2015-01-20 16:58

【本日の会議テーマ】「人との距離感ってやっぱり大事!案件 ~わたし、こうやって距離をつめてます!~」

毎日楽しく働くために、人間関係は非常に大事な要素。そんなより良い人間関係を作るために、特に大事なのが距離感! あなたは周囲の人たちと距離を詰めて仲良くできていますか?? 仲良くなりたいのに、どうにもやり方がわからない…… あなたにはそんな人いませんか?? そんな人間関係の距離感についてのお悩みを吐き出してください! そして、そんなみなさんの人間関係のお悩みに対して、社員のみんなで、人と仲良くなる為の良い距離の詰め方を考えましょう! 皆さんが実践している人との良い距離の詰め方があれば、どしどし書き込んでください! 例えば... 「人見知りの同僚との距離感の詰め方は…その人の大好きなモノの話をする!です!」 「年上の人との良い距離感の詰め方は…じゃんけんして勝ったらゴハンおごってくださいよ~!と何かとミニゲームを開催する事です!」 「初対面の女性といい関係を築くには…変にフレンドリーにせず、礼儀正しく接することです」 などなど、あなたが実践している距離の詰め方をどしどし書き込んで下さい! 特に人生経験の豊富な先輩社員の方々、ご意見お待ちしておりますよ!!

管理者

男性/26歳/東京都/会社員
2015-01-20 16:54

距離感案件

「おはようございます」「お疲れ様です」。第一歩は挨拶からだと思います。

たけうぃき

女性/35歳/東京都/事務・麻雀プロ
2015-01-20 16:54

本日の案件

本部長、秘書お疲れ様です。
お初の投稿です。職場でいつも聞いています!
人との距離感…あまり急がないことですかね?その方の好きな事、得意な事少しずつ聞いて徐々に近くなっていくのでしょうか。

高井戸ロケット

男性/38歳/東京都/会社員
2015-01-20 16:54

距離感案件。

私は仲良くなりたいと思ったら自分の弱い部分を出します。相談もしたり自分を出していきます。
でもそれって友達や仕事上の関係ですかね。
好きな人に対しては難しいですね。
お酒のパワーを借りがちです。

どんぐりぼうし

女性/42歳/埼玉県/会社員
2015-01-20 16:51

本日の案件。

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。新人さんによくやるんですが、(少し自分のことを晒す)と距離ご縮まる気がします。昔働いていた店の店長のやり方のマネなんですが、「私は◯◯なんだけど、あなたはどう?」と先に自分のことを伝えるんです。そうすると聞かれた方は話しやすくなるんですよね。距離を縮めるには相手のことを知らなければ。でもただ聞くだけだとどう答えていいか分からないかも…ていう時は自分のことを話してガイドラインを作ってあげる。そんな気持ちでやってます。私の業界は若いアルバイトが多いので、仲良くなって話しやすくなって仕事のことも伝えやすくすることが大事なので、プライベートの話もします。そうすると失恋して落ち込んでる子のフォローもしやすいです。何より話しやすい人のイメージを持ってもらうことが大事。今まで色々やった中でこれはかなり距離が縮められると思います。

しぃちゃん。

女性/45歳/神奈川県/ごはん関連。
2015-01-20 16:50