社員掲示板
距離感案件 − サラリーマンにとって
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。さて、本日の案件、サラリーマンにとって一番難しいのは、会社との距離の取り方じゃないでしょうか?近すぎてもプライベートが無くなっちゃうし、遠すぎたら将来が無くなっちゃうし。
ゆかりの彼氏
男性/59歳/東京都/商社マン
2015-01-20 13:43
距離間案件!
本部長、秘書、社員のみなさまおつカレーです!わたしは人が好きなので、相手が、どんな人なのか、観察してから、どう接するか考えてから接します。たとえば、人見知りっぽい人にはたまに話しかけ、少しずつ距離を縮めていきます。人見知りの人の心を開けたときは、とても、嬉しいです!
みなみすん
女性/40歳/東京都/デザイナー
2015-01-20 13:41
きょりかんあんけん
みっく。は、ブサイクの声も、ラジオできいたら、イケメンだから、ラジオできいてる。
みっく。
男性/47歳/千葉県/アホだけど良いオトコをめざしちゃうハッピーなドライバー略してアホ
2015-01-20 13:41
そうだ。スペイン坂に行こう。
今日は6時頃にスペイン坂に出社しようと思います〜。クリスマスぶりの本部長と秘書楽しみです^^*
光の三原則
女性/40歳/東京都/会社員
2015-01-20 13:40
距離感を測るときは
一発ギャグまでいかないくらいの小ボケをやって、笑ってくれたら詰めるようにしてます。
笑ってくれなかったら、しばらくそのままの距離感でいます。
じんこ
女性/41歳/東京都/専業主婦
2015-01-20 13:37
今日の案件
私は人との距離をつめるのが苦手で、
無意識のうちに友達との間に壁を作ってしまいます、、(*_*)なので皆さんのアドバイスを楽しみにしてます!
うさぽよ
女性/30歳/神奈川県/会社員
2015-01-20 13:32
距離感案件
私は塾でチューターのバイトをやってます。
まず生徒と距離を詰めるためには早く名前を覚えてあげることです。名前で読んであげるとすごく喜びます。
また名前を覚えてなくても気軽に声をかけることで名前を覚えていけます。
ゆうきてぃ
女性/32歳/神奈川県/実習中の薬学生
2015-01-20 13:21



