社員掲示板
私が今の会社で働く理由
皆様、お疲れ様です。私が今の会社で働く理由は、家から近いからです。暑い夏の日でも寒い冬の日でも自転車で通える距離。雨が降ればたまに電車に乗りますが、わずか一駅。更に逆ラッシュなので押し潰されることもりません。忙しくても終電を気にすることも、休日出勤もそこまで苦ではありませんが、会社が近すぎるのも新鮮味がないなと感じてきており、そろそろ転職を考えています。
youth
男性/37歳/東京都/会社員&しがないバンドマン
2015-03-03 16:25
今の会社で働く理由 ~どうということはない!~
お疲れ様です♪ 今日は仕事終わったらテニスの練習です!! えっ!?今の会社で働く理由ですか? 早くあがれてテニスができるからに決まっているじゃないですか(笑) 仕事もプライベートもバランス重視です(^^)
かなた
男性/41歳/埼玉県/庭球人(てにんちゅ)
2015-03-03 16:23
本日の案件
私が今の仕事場を選んだ理由は地域に密着した病院で働きたいと思ったからです。
今の病院の前は大学病院の救命救急で働いてました。設備も最新で働きがいのある病院でしたが、地域や福祉との関わりが薄いところでした。今の市民病院の救命に転職してからは、ソーシャルワーカーやケアマネとの関わりが強くなり、退院後の患者さんの事も考えられるようになりました。
あとは、大学病院の人間関係の面倒くささに嫌気が差したというのも、今の職場を選んだ大きな理由ですかね。
snowdrop
女性/38歳/神奈川県/看護師
2015-03-03 16:20
私が今の会社で働く理由案件
やしろ本部長、浜崎秘書、スタッフ&社員の皆さんお疲れさまです。本日案件ですが、今の会社にいるのは『親のコネ』です。前職の飲食接客業を心身の限界で辞め、とりあえずで受けた会社。ある程度の収入と福利厚生があり、何より週2の休みがあるから入社を決めた。正直他にやりたいこともあったが、当時の年齢からでは現実的ではなかった。親のコネといっても、親は入社と同時に引退。親の名前をあちこちで耳にするが、自分はただの中途の新人。偉大な親父の息子という周りからの冷たい目。空調業界という今までの知識が通用しない、1からのスタート。昨日の案件じゃないけど、親のコネって全然甘くなかった。しかし、『3年頑張ろう、何が何でもこの会社にしがみついてやる』と続けて、大変な中でももの作りと人との関わりに楽しさを覚え、後付けだけどこの会社入ってよかったと思っています!
うっかりタロちゃん
男性/50歳/神奈川県/会社員
2015-03-03 16:11
オリーブオイルさん!なるほど!
人形を後ろ向きにね!明日早速そうして見ますよ!婚期がどうのこうのと、言いますからね〜!でも、今日がいいのかな〜。明日かな〜。明後日?早いとやっぱり、早く行ってしまうのかな〜。どうなんですかね〜。悩むわ〜。
サワchanパパ
男性/45歳/神奈川県/ガラス屋工場勤務の営業兼職人
2015-03-03 16:09
おーわーり!
みなさんお疲れ様です!今日は15時半で仕事終わり!今上尾で〜す!4時半過ぎには、渋谷到着!で〜、スペイン坂出社します!まぁ〜、こうやってスペイン坂に行ける時間に仕事が終わったり、5日には休みが取れたり、暇な時は、なんだかんだ自由が効くのがここに留まる理由かな〜。あとは、社長の人柄かな〜。それに、なんだかんだ言って、ある程度形として残る仕事で、必ず目にするものだから、好きなんだよね〜この仕事!スペイン坂のスタジオだけでもこんなに大きな物が入ってるし!だから、好きなのかもな〜。この仕事!だから、この場所にしが身つくんだよな〜。
サワchanパパ
男性/45歳/神奈川県/ガラス屋工場勤務の営業兼職人
2015-03-03 16:04
私が今の会社で働く理由!
皆様お疲れ様です。私が今の会社で働く理由は小学校からの夢である舞台衣裳デザイナーになるためです!ありがたいことにその夢は半分くらい叶っていてあとはデザイナーになる為に日々努力しています。目指せブロードウェイ!
りっっちゃん
女性/33歳/東京都/はっぴー野郎
2015-03-03 16:04
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。私が働く理由!家族の為、買いに来てくれるお客様の為です。私は、親子二代、そして妻とで、小さなお店を自営してます!なので、お客様も親子二代、中には三代で買いに来てくれる方が沢山います!そんなお客様達から「辞めらたら困っちゃう!」なんて言われちゃった、バリバリ働かなきゃっておもっちゃいます(^_^)v
トランシーバー
男性/48歳/東京都/自営・自由業
2015-03-03 15:59
心が健康だから
皆様お疲れ様です、今は病院で働いていますが以前はドラッグストア→調剤薬局で働いてました。小売業、サービス業は残業も多くてちょっと変わったお客さん...悪く言えばクレーマーが少なからずいたので精神的に参ってしまい今のところで働いてます。以前は無理筋通そうとした客にもう来ないでくれと言ったら本部に報告されて怒られたりしましたが今は、定時に帰れて子供と関わる時間も増えたし、今まで経験できなかった事にチャレンジできたり充実した毎日を過ごしています。お金ももちろん大事ですがメンタル的な健康も大事ですね~
えろすぽわっふぁ
男性/45歳/東京都/病院職員
2015-03-03 15:57



