社員掲示板
今の会社で働く理由、案件。
みなさまお疲れさまです。今の会社で働く理由は一言で言ってしまえば
「ご縁があったから」です。人材紹介会社に紹介してもらって決めたのですが、仕事内容と職場の立地は私の生活スタイル、性格に合っていて、馬がちょっと合わないスタッフも居なくは無いですが、激しいストレスが無くやっていけるのでここにいます。運が良かったのかもしれないし、神様に感謝してます。神様に見放されないよう、思いやりの気持ちを忘れずに働く事をいつも心がけています。
もちろん、経済的に主人の一馬力ではローンを払えないのも働く理由だけど、仮に宝くじに当たっても、少しでいいから働いて社会に貢献して生きて行きたいと思います。
高額宝くじが当選したら、もちろん、働くボリュームは減らしてもっと家族に尽くしたい、夕飯のおかずを増やしてあげたいのは夢に見ています。
悠太ママ
女性/48歳/埼玉県/パート派遣
2015-03-03 15:14
私が今の会社で働く理由
やしろ本部長、浜崎秘書お疲れさまです(^^)私はアルバイトですが同じバイトを続けて2年目を迎えました!1年ごとで契約が切れるため辞めた人もいますが、私は続ける決断をしました。そのバイト先は盗難や人間関係のゴタゴタがいくつかあり、私自身も関わっているため居心地がいいというものではありませんが、バイト仲間はいい人が多く大好きなため続けたいと思いました(^-^)バイトに行く時もバイト仲間に会いにいくという感覚もあります。少しくらい仕事内容に不満があったり辞めたいと思ってもバイト仲間との関係が仕事を続けたいと思わせるきっかけになるのではないかと思います(^O^)
うさぽよ
女性/30歳/神奈川県/会社員
2015-03-03 15:07
職場にいる理由
お疲れ様です。私の会社にいる理由は、ダイレクトに笑顔をもらえるから。介護を手伝って欲しいと言われ事務から転職。入社前、高齢者相手の仕事は正直苦手意識が大有り。でも、人の暖かさに触れたときから離れられなくなりました。今は、人の最後を携わせて頂けることが光栄だし、人生最後に素敵な思い出が出来るように励んでます。給料安くなったけど気にしません!その笑顔が百万ドルだから。
143cmのあずき
女性/38歳/埼玉県/介護職員
2015-03-03 15:06
【本日の特別講師】奥田浩美
本日は特別講師として、奥田浩美さんが来社致します!ビジネス本「会社を辞めないという選択」が先日発売されました。会社について、仕事についてのあれこれ、うかがっていきます!
管理者
男性/26歳/東京都/会社員
2015-03-03 15:05
【本日の会議テーマ】「私が今の会社で働く理由~なぜ、そこにいるの?~」
あなたは今の会社でなぜ働いていますか?人それぞれ色々な理由があると思います。金銭面の理由、昔からの夢、スキルアップの為…色々な理由があるはずです。そしてあなたはその会社でずっと働きますか?あなたが今の会社で働く理由はあなたが思い描く将来の仕事に繋がっていますか?例えば・・・「今の会社で働く理由は正直給料がいいからです。本当はクリエイティブな仕事に転職したいんですが、悩んでます」「今の会社で営業をしているのは、スキルアップのためです。将来は独立を考えてます!いつか起業したいと思ってます!」「今の会社で働く理由は、正直やりたいことがなく惰性です。30歳にしてやりたいことを見つけたんですが、将来の不安であと一歩が踏み出せません」などなど、皆さんが今の会社で働いている理由を教えてください。よりよい明日、そして未来を作るために、自分の仕事の今、そして将来について考えましょう!
管理者
男性/26歳/東京都/会社員
2015-03-03 15:05
本日の案件
やしろ本部長、浜崎秘書、そして社員の方々御疲れ様です。本日の案件、何故そこにいるかというと、極論、生きる為です!嫌な上司、部下、うるさい御客がいようと、自分が生きる為、大切な人を守る為に働かなければならないのです。新卒の方々が社会人になって、きっと1度は「何故は、こんなに嫌な思いしてまで働かなくては?」と思うかもしれません。そして会社を辞めるのは簡単だと思いますが、辞めれば履歴書に傷が付き、きっと次行く会社の面接で辞めた理由を聞かれると思います。案件と離れた話しになりますが、就活中の方々、会社選びは、結婚同様、慎重に選んで下さいね
配送部本部長
男性/53歳/神奈川県/会社員
2015-03-03 15:00
ココニイルコト
前職の保育士は中学生の頃からの夢で、それを叶えたものの、やりがいとストレスを天秤にかけた時に、ストレスの方が重かったので一生続けられないと思い、転職を決めました。今思うと、初めての挫折でした。転職先を見つけられず、一年間ビジネススクールに通い、色々な縁から今の花屋で働く事が決まりました。ビジネススクールの送別会のときに、プロダクトデザインの先生が酔っ払いながらも私に言ってくれたことが、忘れられません。「お前は保育士辞めたこと、挫折だと思っているかもしれないけど、どんな仕事でもお前のやりたい事がブレていなければ、大丈夫なんだよ」自分が何をやりたいのか、職種が違えど、私は人と接すること、四季を感じる楽しさを伝えること、それがブレなければいいんだと、救われた気持ちになりました。あまり、案件に関係ないかもしれませんが、自分の大事にしたい事を明確にする事が大切だなぁと思いました。
れんげ
女性/47歳/東京都/会社員
2015-03-03 14:52
現在の職場案件
やしろ本部長、浜崎秘書、お疲れさまでございます。僕は前職から警備員に転職しました。立派な仕事ですし、誰かの役に立ちやすいポジションの仕事を選びましたが、正直な話、定年まで勤めるか決めていませんでした。若いときは、身体に無茶なシフトでも何とかなりますが、将来のことを考えると…今も悩んでいます。 ただ、今の仕事の受付での応対業務や巡回業務、お客様対応業務での、臨機応変に対応する能力やコミュニケーション能力などは培っていけると思っています。いずれ仕事を変えるにしても役に立たないことはないので、がんばってます(^^ゞ
ちぐ
男性/39歳/東京都/公務員
2015-03-03 14:46



