社員掲示板
今の会社で働く理由案件!
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です!
私は高校1年生の時に今の会社でアルバイトを始め、それから4年半バイトを続けてそのまま入社しました。
勉強もせず、バイト三昧の日々を過ごし、進路の時は大学行けなくても、入社しちゃえばいーやなんて軽く考えて、結局入社しました。
アルバイトも初めてだったので、今の会社からしかお給料をもらった事が無く、他の会社ってどんな感じなんだろう?とか、理不尽に怒られた時はめちゃくちゃ腹立ちますが、不思議と不満は感じてません。
なんだかんだ、この会社と上司の人達が好きなんですよねー(笑)
ダイエットは明日から
男性/34歳/千葉県/会社員
2015-03-03 14:16
はぁー。
なりたいものはあるけど、隣の芝生は青く見えると言うか世の中には辛いけど、やり甲斐がありそうな業種があって合説に参加して目移りしそうになってる…
よっこ
女性/32歳/栃木県/会社員
2015-03-03 14:11
今の会社で働く理由
みなさまおつカレーです\(^o^)/
私が今の会社で働く理由は奨学金を返すためです。
就活に失敗し、就活浪人をしていた自分は1年間宙ぶらりんの時期があり、早く社会人にならなければと
焦っていました。
今の会社に入った理由も選考フローが面接1回のみだったからです。
今の会社には愛着も何もなく申し訳ないと思いつつ、もっと給料の良いところに転職しようとしています。なので結局はお金のために働いてるのかなって思います。
そんな自分が何だか寂しいです。
あみなあた
男性/35歳/群馬県/会社員
2015-03-03 14:03
都合よく
目の前に来た船があったら、乗ってみるのも悪くないのでは、と思って生きてみています。
次の船が来るかどうかはわからないですけどね!
ロッキンベイビー
女性/35歳/東京都/会社員
2015-03-03 14:02
なぜそこに?案件
おつかれさまですo(`ω´ )o
なぜ今の会社で働いているのか?
ぶっちゃけ成り行きというか渡りに船だったからです(笑)
前の仕事をあと一ヶ月で辞めることが決まった直後に、プチ同窓会で同期と飲んだときに、今の会社で人を探してるという話を聞いたので、来月からニート予定だけど?と軽い気持ちで立候補してみたら、トントン拍子に話が進んで面接まで行ってしまいました\(^o^)/
全くもって未知な分野だったけれど、それでもいいから人として良ければOKとのことだったそうで、自分としても興味が湧いたので、やってみようかなーという感じで現在も働き続けております。
なにか一つの職種に打ち込むのも素敵なことだと思いますし、興味のある職種を幾つか経験するのも限られた人生で素敵なことだなあと今は思っています。
幾つか似て非なる仕事を経験して、いつか経験を統合した自分なりの仕事が新たにできればと考えています!
ロッキンベイビー
女性/35歳/東京都/会社員
2015-03-03 14:00



