社員掲示板

  • 表示件数

最近あった忘れられない風景

先日いつも仕事で使ってる道具を自宅で整備してました。そしてその夜に仕事に向かい道具箱を開けたら…整備したまま道具箱に入れ忘れ、箱の中はスッカスカでした…思わず地に膝をつきました。あの場面は忘れられないです´д` ;

よそよそしいよそ行きの笑顔

男性/54歳/千葉県/かぐや
2015-03-04 16:50

忘れられないシーン

自分が頑張ってまとめ上げた研究が雑誌に掲載される瞬間ですね。それに魅せられて今のお仕事しているんで!

しっきー

男性/45歳/宮城県/公務員
2015-03-04 16:49

忘れられない案件。

お疲れ様です。初投稿で、利用規約を押したらすべて消えてしまったので、もう一度……(笑)私の忘れられないことは、大学の卒業式で、大好きだった人とデジカメでツーショットを撮ったことです。四年間好きで、大学四年生の秋に告白し、フラれ、それでも好きで、、勇気を振り絞り、「卒業だし、せっかくだから写真撮ろうよ」と誘い、横に並んだ瞬間、あのドキドキ感、忘れられません。ただ、あのSDカード、どこ行っちゃったんだろ……(笑)

ゆいゆーい

女性/40歳/東京都/会社員
2015-03-04 16:49

以前勤めてた職場

以前勤めてた職場なのですが、たまたま、シフトがかぶった人全員が、仕事を辞める予定のメンバーで、みんなで、やる気モード喪失のなか、お仕事をしておりました笑 先輩なんて、買い物カゴをいれるカートにお尻を置いて挟まってしまうほどやる気がなかったです?ここまで、やる気のない職場は初めての光景でした笑

みなみすん

女性/40歳/東京都/デザイナー
2015-03-04 16:47

忘れられない案件ʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢‼︎

本部長、秘書、社員の皆様‼︎
お疲れさまです。真っ白の北海道で
聞いてます(*´∀`)
そう…あれは同じように真っ白な時期の全職場での出来事。
窓口勤務中に『ゴンッ』と、凄い音がしてびっくりして顔を上げました。放課後の小学生の遊んでた雪玉が当たったのかな?と、思っていたのですが様子を見に行った女性の先輩がワシッと掴んできたもの…
猛禽類のはやぶさでした‼︎
真白い羽に黄色い鋭い眼なんですが、まだ幼い感じ。
とてもキレイです。
どうやら雪が反射してガラスが見えなくて激突、脳しんとうを起こして動けなくなってたみたいでした。
その場所は猫の通り道だったので襲われないように安全な駐車場に移し
2人で見守っていました。
役10分後、無事に回復して飛び立ってくれました。
締めが始まる忙しい時間にそれを許してくれた上司に感謝です。
とても良い職場でした。
忘れられない風景です。

蝦夷からの使者

女性/42歳/宮城県/杜の都4年生・新米在宅勤務
2015-03-04 16:46

あの風景が忘れられない案件

本部長 浜崎秘書 社員の皆さん おつかれさまです。忘れられない風景いくつも見てきましたが、目に焼きついているのは阪神淡路大震災の復興作業です。他にも震災復興には行きましたがあの時が一番生々しい情景のままでした。自分はとある店舗の2階にある使えるものを解体して別の場所で仮店舗として開店させるのが最初の目的でしたがその2階は既に1階になってました。下の階が潰れていたのです。あの景色は衝撃でした。でもその後素晴らしい勢いで活気付き綺麗になって行く町並みも本当に心に残る風景でした。もうすぐまたあの日が来ますね。自分達にもまだまだやれる事があるって、最近もまた考えてます。

よそよそしいよそ行きの笑顔

男性/54歳/千葉県/かぐや
2015-03-04 16:45

本日の案件です。

以前勤めていたグラフィックデザイナーの職場では、何故か夕方になると、社長、社員がビールを飲み出します。はじめは「えっ?!」とびっくりしたのが、忘れることができません。しまいには酔っ払った社長が無茶苦茶なデザインを勧めてきて、ほんとうにこまりました。いろんな職場があるんだなぁと、学びました。とほほ

みなみすん

女性/40歳/東京都/デザイナー
2015-03-04 16:44

アレを見るたびに思い出す忘れられない案件

本部長、浜崎秘書、社員の皆様、水曜日折り返し地点です、お疲れ様です。
私が忘れられない風景は探し物をしていた社長です。
その日体調が悪かったらしい社長。自分が体調不良が故にイライラしていました。そんな中仕事に「デジカメ」を使いたかったらしく、会社用のデジカメを探していました。しかし、探してもなかなか見つからない様だったので、急ぎのことだと思ったので、私が個人で買ったデジカメがあったので「これ使いますか?」と聞いたところ、「そんなもんは探してねぇよ!お前のカメラなんて使わねぇよ!」と突然の暴言。私が怒りに触れるようなことをした覚えはありません。何故あそこまで八つ当たりのごとく怒鳴り付けるのか意味が分かりませんでした。私は親切で言ってやったのに。それ以来、デジカメを見るたびにあの忌々しい記憶が甦ります。

萌黄色のハイジ

女性/32歳/埼玉県/会社員
2015-03-04 16:44

あの風景が忘れられない~♪ヽ(´▽`)/

同期と一緒に仕事帰りにご飯食べて、カラオケへ♪3人で飲んで歌いました~!ソファーの上で歌った『人にやさしく』、忘れられません♪ヽ(´▽`)/ 仕事達成の風景じゃなくて、ごめんなさい♪

everyday腹巻

女性/48歳/東京都/パート
2015-03-04 16:43

忘れられない風景・・・・

忘れられないは、あの3・11の風景。あまり思い出したくないので、多くは語りませんが、あの風景は一生忘れられないと思います。家族、友人、同僚、様々な人の安否を思い、人と人との絆や付き合いの大切さを痛感した日々でもありました。もうすぐ、あの日が近づきますが、いまだにある友人とは出会えていません・・・・いつか会える日を信じて、頑張ります

配送部本部長

男性/53歳/神奈川県/会社員
2015-03-04 16:42