社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件。

皆様お疲れ様です。本日の案件、自分にとっての忘れられない風景のひとつです。20年くらい前、仕事で3日の徹夜明け、先輩と"お疲れ様〜"とビール1杯飲んで別れた後、信濃町から東京方面の電車に乗りました。ちょっと仮眠のつもりが熟睡してしまいました。肌寒くなって目が覚めたら見慣れない景色が…状況が把握できず、耳をすましていると「次は小淵沢です」のアナウンスが…なんと終点東京から折り返しで逆方向の山梨へおよそ4時間。最近の電車ではあまり無いのかもしれませんが…もし目が覚め無かったら、たぶん長野県の塩尻市まで行っちゃってました。いまでも寝起きの小淵沢駅から見た青い空と、八ヶ岳、南アルプスが忘れられません。

スカボケ

男性/57歳/東京都/飲食店経営
2015-03-04 16:40

忘れられない案件

本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
本日の案件ですが、私は以前東京にあるバレエ団に所属しておりました。
海外公演があったのですが、ベルサイユ宮殿にあるネプチューンの泉に特設ステージを作りそこで踊ることができました。
そのときの観客が約7000人。カーテンコールのときのスタンディングオベーション、鳴り止まない拍手は一生忘れられない風景です。

とこちゃん

女性/39歳/東京都/自営・自由業
2015-03-04 16:39

その風景が忘れられない!案件

皆さまお疲れさまです。私が忘れられないのは、廃棄される商品を見たことです。自分も含め社員たちが一生懸命作った品を捨てられる、こんなに悲しいことはありません。売れ残りもありますが、ちょっとしたミスで売り物にならないこともあるので、とても悲しいです。

道端の十円玉

男性/37歳/埼玉県/会社員
2015-03-04 16:39

忘れられない案件

私が勤めている会社では、年に一度全国の営業担当が一斉に集まり3日間の会議を行います。総勢2000人の群衆にも驚いたのですが、今年はスペシャルゲストとして何と元ヤクルトスワローズの古田敦也さんが来てくれました‼︎ご講演は非常に面白く、あっという間に過ぎた1時間だったのですが、古田敦也さんの名前が出た瞬間のどよめきと拍手の渦は忘れられない光景でした。どれだけ会議に疲弊して社長に心無い拍手を送っていたことか。心から驚き、喜び、感謝をすると全く拍手の音が違うんですね〜。最高の時間でした(^^)

東中野パパ

男性/41歳/東京都/会社員
2015-03-04 16:39

忘れられないこと。

高校野球の夏の大会は忘れられません。エースの先輩が疲労骨折しながら5回まで投げたあの姿。6回途中から自分にマウンドを譲る時に『あとは頼んだ。』って降りていったあの姿。エースの真の強さを感じました。あの試合では自分も壊れてもいいって魂こめて投げて、抑えたら自然に吠えていたし、野球人生で1番の思い出かも知れません。あれから5年。大学野球ラストイヤー。明日のオープン戦先発。あの日のように熱く燃えてきます。

のざ

男性/33歳/埼玉県/野球バカ
2015-03-04 16:37

忘れられない案件

みなさんお疲れ様です。
忘れられない風景といえば、司法試験の合格会場の景色ですね。
前年まで二度試験に失敗し、今年こそはと受験をしましたが、発表を見るまではやっぱりとても不安でした。
霞が関にある法務省での合格発表、どきどきしながら自分の番号を探すと、何と合格!
最高に嬉しくて、未だにその風景は忘れられず、仕事で辛いときにはそのときの風景を思い出して頑張ってます。
ただ、そんな感動の場面にも関わらず、彼女が号泣してしまいこっちが泣けなかったっていうのは玉に瑕ですかね(笑)

たける

男性/44歳/神奈川県/自営・自由業
2015-03-04 16:35

忘れられんぜよ⁉️

あしたのジョー 矢吹ジョーが、ホセ・メンドーサに判定で負けた瞬間‼️『とっつぁん❗️燃え尽きたよ、……真っ白に』 こりゃぁ〜中坊ながも泣いたよ❗️うん!(T_T)

新・ハル君のパパ

男性/59歳/神奈川県/会社員
2015-03-04 16:33

あの景色が忘れられない案件

本部長、秘書、皆様お疲れ様です。
忘れられないあの景色。。。
締め切りが厳しく夜勤務で徹夜して、つかれきった体で始発を待ってる間。会社のカーテンの隙間から差し込む朝の光。外に出ると昼よりもずっと涼しい風とすがすがしい朝日。犬の散歩をしている知らないおばさんからの「おはよう」の声。終わったーって達成感が押し寄せますね。その後、帰ってから家事終わらせようと思うんですがうっかり寝ちゃって、午後おきて後悔するんですけど(^^;)

シャムイカ

女性/39歳/東京都/会社員
2015-03-04 16:32

忘れられない案件(>_<)

営業職の方ならけっこうご経験あると思うのですが、お客様のところで監禁状態にされた光景は忘れられません(*_*)お客様が希望する条件をこちらに飲ませるために帰らせてくれないんです。お互い無言になったり、お互いの主張を言い合ったり。ピリピリした空気でなんとも気まずく耐え難い空間でした(>_<)

ディンプル

男性/45歳/東京都/商社営業
2015-03-04 16:25

その風景が忘れられない!案件!!

お疲れ様です。私が専門学校の教員をしていた時、一年間見続けてきた学生たちが、卒業式で涙する姿は忘れることができません。クラスの中で一番手がかかった学生ほどかわいく思えるもので、卒業式が終わって「先生のおかげで卒業できました!ありがとうございました!」と握手を求められると、握手とともに抱きしめたことは、教員生活の中でも一番の思い出です。

となりのトミー

男性/50歳/神奈川県/SRCラーメン部部長
2015-03-04 16:24