社員掲示板
忘れられない案件。
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。あれは社員になった最初の年です。繁忙期の売り上げ目標が厳しく、数字目標をはじめて意識した私にはちょっと眩暈がするほどでした。なのに店長はその目標を少しも諦めることなく、社員だけでなくアルバイトの方も巻き込んで目標意識を持ってもらい、目標を達成しました。あの時の店長のモチベーションを上げる振る舞い、そしてみんなとの一体感とハイタッチは忘れられません。あの経験があるから、社員がしっかりしてればアルバイトスタッフにもやりがいを感じてもらえるんだぞ!と信じてます。アルバイトの多い業界なので、その経験はものすごく糧になってます。
しぃちゃん。
女性/45歳/神奈川県/ごはん関連。
2015-03-04 15:41
忘れられない痛み案件
やしろ本部長、浜崎秘書、お疲れさまです。今の職場で、消火栓の仮想訓練でタイム等を競う大会がありました。その練習の時のことです。僕は消火ホースを持ってターゲットに水をかけに行くポジションでした!慣れてきたのが命取り、全力で走ったら後ろに落ちていくホースが足に絡まり、ひっくり返りました!いきなり足と頭が逆になるようなあの焦り忘れません。…顔と胸を強打した時の痛みも(笑) その経験があってか大会では、練習時の最速タイムを超えました(笑)
ちぐ
男性/39歳/東京都/公務員
2015-03-04 15:38
忘れられない案件
やしろ本部長、浜崎秘書、お疲れさまです。本日の案件ですが、以前働いていた職場での時のことです。僕はいじめられていて、毎日辛かったのですがなんとか出勤してました。トイレで気持ちを落ち着かせることが多かったです。ある日、トイレで凹んでたら、別の部署の年輩の方が入ってきました。とっさに作り笑いで「いやぁ、今日も忙しいですよね~(笑)」って話しかけたら、その方は黙って一言、「大丈夫?」って声をかけて下さったんです。…その途端、涙が止まらなくなっちゃったんですよね。だから、風景も涙でぐちゃぐちゃでした。嬉しかったです。結局は、いじめはどうにもならず辞めてしまいましたが、あの時のことは忘れません。
ちぐ
男性/39歳/東京都/公務員
2015-03-04 15:32
あの景色 案件
皆様お疲れさまです。忘れられません。兵庫県で営業をしてた時、週一回通っていた淡路島。夏の浜辺。水着。ビーチボール。バーベキュー。パラソルで熟睡。それを見てる私はスーツで営業車。あれは忘れられない夏の風景だなー。
じとっこ
男性/39歳/東京都/会社員
2015-03-04 15:30
その風景が忘れられない!案件♪
皆さま、お疲れさまです( ≧∀≦)ノもう15年以上前に北京の現場へ出張してた時の事です。現場の前のだだっ広い道路に何両もの馬車が普通に走っていました…思わず『えっ』と今はいつの時代なんだろうと目を疑ってしまいました。特別なことではないかもしれないけどビックリしたあの風景は今でも忘れられません!
さるたん
女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2015-03-04 15:28
忘れられない案件
やしろ本部長、はまさき秘書、社員の皆様お疲れさまです。仕事で忘れられない景色といえば、前職で初めて部長と同行した時の事件です。夕方5時頃、最後の商談を終え車に向かっていたところ、前からオカマちゃんらしき人が歩いてきて、「なんで連絡してくれないのよ!」とコワモテの部長にビンタ。見てみぬふり、が通じないほどの衝撃でしたが、その後事情を聞けるはずもなく、あの時の光景は心の引き出しの奥の方に封印しています。でも、忘れられません。あー怖い。
じとっこ
男性/39歳/東京都/会社員
2015-03-04 15:22
あのときの光景
わたしが今でも忘れることができないのが、上京してきて間もない頃始めたコンビニのバイトの時でした。今までの職場はいじめが酷く辛い思いしかしなかったのですが、そこのお店はみんな仲良しで、店長とも社員さんとも、わきあいあいとしていて、信じられないほどのお客さんが列を作って大忙しなのにもかかわらず、みんなが楽しく「いらっしゃいませー!」「いかがでしょうかー♪」なんていいながら仕事をしていました。こんな光景はいままでみたことなかったので、驚きと、こんなにいい職場なら、一生ここで働きたいなと思える仲間たちでした。店長の誕生日には、みんなでケーキを食べたり、帰りにみんなで、飲みに行ったりと本当に楽しい職場でした。いまでも、当時のメンバーとごはん行ったりしてます♡
みなみすん
女性/40歳/東京都/デザイナー
2015-03-04 15:21
【本日の特別講師】ねごと
本日は特別講師として、ねごとが来社致します!ニューアルバム『VISION』が本日リリース!お話うかがっていきます!
管理者
男性/26歳/東京都/会社員
2015-03-04 15:20
【本日の会議テーマ】「その風景が忘れられない!案件~仕事にまつわるあのシーン~」
働く皆さんの心に残っている景色はなんですか?目に焼き付いて離れない風景があるんじゃないでしょうか?"仕事の達成感を感じるあの景色" "心打たれる感動サプライズのあのシーン" "信じられないような衝撃の修羅場"などなど、『あなたが忘れられない仕事にまつわる風景』を教えてください!
管理者
男性/26歳/東京都/会社員
2015-03-04 15:19
ねごと
私が地元を出て東京で一人暮らしを始める少し前に、季節という曲を知りました。
東京に出てきてから、知らない土地の一人きりの部屋で季節を聞いた時涙が溢れました。
歌詞の全てが心にぐさぐさと刺さってたまらない気持ちになりました。
仕事をはじめた当初アルバムの『5』をよく聞いていたこともあり、今でもその収録曲を聞くと初心を思い出すような、がむしゃらになりすぎて心が弱っていた自分を思い出してすごく懐かしくなります。
これから先、時間が経ってもこういった気持ちは自分の中に残り続けていくんだと思います。
その気持ちを大切にして、これからもねごとの曲を聴いていけたらと思っています。
みやこ
女性/32歳/東京都/自営・自由業
2015-03-04 15:11



