社員掲示板
アットホーム案件
今の会社には『アットホームさ=もっとコミュニケーション』必要半分、不必要!直属の上司がコミュニケーション下手すぎて部がまとまらないので、もっとコミュニケーションとってもらってアットホーム感を求めたい。
反対に隣のグループの先輩は必要以上のコミュニケーションで『ウザい』。帰り際に耳たぶを摘まんでくるし、会社にいる全員に声をかけてる。こっちは集中して残業してるのに。飲み会でも、からみ酒で腕をずっと殴ってくるし。
アットホームも良し悪し。
うっかりタロちゃん
男性/50歳/神奈川県/会社員
2015-03-17 15:43
アットホーム案件
スカロケ社員の皆様こんにちは!
今日はアットホーム案件ですか〜、個人的には、仕事はピリッと締まってたいので、アットホーム感はそこまで必要ないですかね。
フッと息抜きした時に、隣の人とフッとガム交換して天気の話したりぐらいでいいかなぁ。。
あとは、チームとしての人間関係が良好であれば問題なし、でしょうか◎
とりぷるあい
女性/41歳/東京都/自営・自由業
2015-03-17 15:39
アットホームじゃな~い!
私が働く職場はいつもピリピリムード。他人のミス探しに燃える検査チームの人々。いつも緊張モードで仕事してます!胃潰瘍にならないか心配…。とりあえず職場の雰囲気は異様です。
everyday腹巻
女性/48歳/東京都/パート
2015-03-17 15:39
アットホーム案件
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です!!
本日の案件ですが、アットホームは賛成ですが、程々が一番だと思います。前に働いていた美容室はかなりアットホーム過ぎて休みの時も職場の皆とにお出かけしてました…休み少ないし自分の時間ほとんどとれず、断る今の嫌な顔されたりするのが辛かったです…
今の美容室は私にとって凄く居心地がいいです。
ヤッパリ程々が一番ですね!!
つじっしー
女性/37歳/埼玉県/美容師
2015-03-17 15:39
会社にアットホームは必要か案件
本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。本日の案件、アットホームについて調べると、「家のような居心地のいい職場」、「家族のように気を遣わず何でも言い合える関係が築けている」、「社内の雰囲気がぴりぴりしていない、殺伐としてない」、「上下関係、礼儀、しきたりに厳しくない風潮」と書いてあります。検査技師は、患者への接し方や検査方法、検査情報を共有するという意味では、技師同士がフレンドリーになることは重要ですが、度が過ぎると検査結果に重大な過ちが生まれます。その結果は直接患者さんに反映してしまうため、「近からず遠からず」の雰囲気が必要です。おしゃべりなおばちゃん技師多いから!
E4系 MAX やまびこ
男性/54歳/栃木県/臨床検査技師
2015-03-17 15:39
アットホーム感 案件…
皆様、お疲れ様です。アットホーム感 ゼロでギスギスした雰囲気も、仲良くて協力的で良い雰囲気も、両方経験あります。私の仕事は協力して料理を作る仕事なので、ギスギスしていると作業が雑になったり段取りが悪くなり味に影響します。なので、良い雰囲気になるように色々話したり、差し入れしたり。仲良くなっても仕事中は緊張感を保てる関係が、一番いい!!
さかなさかな
女性/55歳/東京都/昼ごはん担当♪(^^)
2015-03-17 15:37
アットホーム案件!
アットホームなのはものすごく良いことだと思うんですが、限度も必要ですね。「上司のホームパーティに出席しなければいけない」「プライベートなことも報告しなければいけない」とか義務になると、アットホームのレベルを超えてしまいますから。実際の家族同士くらい肩の力を抜ける距離感の会社があれば最高なんですが。
すいよう西田
男性/53歳/東京都/フリーライター
2015-03-17 15:31
【業務連絡】スカイロケットカンパニー公式社員アプリ無料配信中!
スカイロケットカンパニー社員のみなさん、お疲れ様です!現在「スカイロケットカンパニー公式アプリ」を無料配信中!まだダウンロードをされていない方も、ガラケーからスマホに変えた、という方などなど、ぜひ「スカイロケットカンパニー公式アプリ」をダウンロードしてみてください!ダウンロードはホームページ下部、特設バナーよりiPhone版、Android版、それぞれダウンロードが出来ます!
管理者
男性/26歳/東京都/会社員
2015-03-17 15:31
【本日の会議テーマ】「会社にアットホーム感は重要か?案件 ~あなたはどう思いますか?~」
「アットホームな明るい職場」よく耳にする言葉ですが、仕事をする上でアットホーム感は必ずしも必要なものですか?? もちろん仲が良ければ、社員の一体感も上がるでしょうが、 その反面、仲が良くなりすぎて馴れ合いになってしまうということもあると思います。 最近で言えば、アットホーム感を重要視する会社ほど、職場に問題が発生しやすい、といったニュースも話題に上っています。 今日は、そんな「会社のアットホーム感の重要性」についてとことん意見をぶつけ合いましょう! 「アットホーム感必要派です!まず仲良くならないと良い仕事なんてできないと思います!我が社では必ず週末に飲み会をしています!」 「アットホーム感不必要派です!特に社員旅行を義務化するのはやめてほしい!行きたくない旅行にむしろストレスになります!」 「昔はアットホーム感必要派でしたが、今は不必要派です!仲良しグループの社員が反旗を翻して職場の派閥ができてぐちゃぐちゃです!」 などなど、あなた個人の意見で結構です!日々働く皆さんの経験をもとにご意見を書き込んでください!
管理者
男性/26歳/東京都/会社員
2015-03-17 15:28



