社員掲示板
アットホーム案件
やしろ本部長、浜崎秘書、スタッフ&社員の皆さんお疲れ様です。本日案件ですが、会社の業種にもよると思うのですが、飲食サービス業は普段の関係性がお店の雰囲気にも出るので、アットホームは必要かも。前職某Mドナルドで店長の自分も『たろちゃん』と呼ばれる間柄で、学生、主婦みんな仲良く家族兄弟みたいな関係だった店は、店に活気があり、客数・売上はガンガン伸び、マック内のオペレーション技術を争う全国大会でもチャンピオンを輩出するくらい最強でした。
ただ店長としての威厳は全くなく、結婚式なんかで再会しても
扱いは当時のまま。またそれが心地よかったりする(笑)
うっかりタロちゃん
男性/50歳/神奈川県/会社員
2015-03-17 15:26
会社にat homeは必要か?案件
本部長、秘書お疲れさまです!
本日の案件ですが、やっぱりあった方がいいですよね☻
みんなで飲み行ったり、遊び行ったり、おれもスノボいったり、富士山登ったり、淡路島いったりしましたー(^^)
やぱ楽しいし、人生のほとんどが仕事、て言うくらいだからあったかい方がいいですよねー☻
だがしかし!求人雑誌とかで『アットホームな職場』てブラックのキーワードらしいですけどねー^^;
さるでうつけ者
男性/38歳/東京都/営業マン→板乗り大好き
2015-03-17 15:20
アットホーム案件
皆様お疲れ様です!
今日の案件ですが、、
弊社は、非常にアットホームな職場でございます。
とは言っても、週末に必ず飲みに行く訳でもなく、馴れ合いの職場ではなく、ただただ、雰囲気のいい職場でございます。
仕事をする上で、人間関係ほど重要なファクターはないのではないでしょうか?
いくら好きな仕事でも、ギスギスした職場じゃ働けませんから…。
アットホーム…いいじゃないですか!
モグノシン
男性/55歳/千葉県/会社員
2015-03-17 15:19
会社にアットホーム感は重要か?案件♪
皆さま、お疲れさまです☆前の会社がまさしくそうでした。100人以下ということもあったのかもしれませんが特に同年代は仲がよく毎年スノボ行ったりしてましたね~大勢で週末を休むために仕事も頑張りましたよ。自社ビルの最上階に会長夫婦のお住まいがあり、休日出勤のお昼は会長夫人がおにぎりとかカレーを作ってくれて『お疲れさま。いつもありがとう』の言葉とともにいただいてました。気にかけてもらえてる嬉しさはありましたね。その分頑張ろうという気持ちも沸いてきました。極端ではなくほどよいアットホーム感はいいと思いますヽ(・∀・)ノ
さるたん
女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2015-03-17 15:09
アットホーム案件
他の方も書いていますが、時と場合によりですね。アットホームは良い事ですが、現状に満足して誰も成長しない職場は嫌です。
また、個人主義がいきすぎて殺伐とした職場も嫌ですね。
周りの状況を見て、時には注意しあえたり、カバーしあえる環境があれば良いですね♪
一人で仕事をしているのではなく、周りの環境があって仕事している状況をわかっている人が増えればいい環境になるかな?
ニックス
男性/45歳/神奈川県/会社員
2015-03-17 15:08
会社にアットホーム感は重要か?案件
僕としては有って欲しいです。その方が物を頼みやすいし、その場にいやすいと思います。
知床半島
男性/30歳/神奈川県/介護職
2015-03-17 14:47
アットホーム案件
皆様おつカレーです(ノ´∀`*)
私はアットホーム反対です。
もちろん、仕事は楽しくしたい、人間関係は良好な状態を保ちたいです。
でもアットホームと言っても人間関係には凄く気を使うし、いろんな人がいます。
だからアットホームの場合、性格が合わなかったりする人とも仲良くしなければならないという余計な負担を強いられます。それが嫌なんです。
だから反対です( ´_ゝ`)
あみなあた
男性/35歳/群馬県/会社員
2015-03-17 14:45
客としてお店に行く場合
自分の職場にアットホームさを求めてはなく仕事上最低限のコミュニケーションが取れるくらいの仲で良いと思っていますが、お店、特に飲食店にお客として行く場合は「問題のあるレストラン」みたいなアットホームなお店があれば行ってみたいとも思っています。
こうずかゆみこ
男性/42歳/神奈川県/飲食業
2015-03-17 14:41



