社員掲示板
古くないですか?案件。
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。最近、会社の研修などでマネージメントの講座に参加すると「いかにして部下に上手く伝えるか」という内容がよくあります。確かに相手に分かるように伝える努力、気持ち良く働いてもらえるようにする努力は上に立つ者として当然の仕事だと思います。でも、昔はきっと部下は背中を見て育ったんだろうなーと思うこともあります。残念な気持ちもありますが、私自身、上司が背中で語っても理解できる自信はないし、部下に背中で伝える自信もないです。「背中を見て育つ」は古いんですかね。どうなんですかね?むしろ知りたいです。
しぃちゃん。
女性/45歳/神奈川県/ごはん関連。
2015-03-24 16:20
古くないですか案件
生まれを聞かれて答えると、「え!?平成生まれ!」というリアクションと「あー、ゆとり世代でしょ」という偏見。
たけうぃき
女性/35歳/東京都/事務・麻雀プロ
2015-03-24 16:20
この考え、もう古くないですか?案件♪
皆さま、お疲れさまです♪会社にいれば仕事してるという考え…古くないですか?定時になったらコンビニに行き、アルコールを買って戻り席でプシュッとしながらボーッと飲んでても一生懸命仕事してる人と同じ扱いなんです。飲みながらでも仕事してればいいのです。何もしてないのです。ただの時間稼ぎ?ってイラっとします…せめて上がってから飲めばいいのに…( ;∀;)
さるたん
女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2015-03-24 16:16
この考えはもう古い案件(^^)!
女性のお茶くみはもう古いです!もうこんだけセルフ化が進んでる世の中なんだから、お客さんもセルフで飲み物を入れるシステムが普通になってもいいんじゃないでしょうか。
ディンプル
男性/45歳/東京都/商社営業
2015-03-24 16:13
古い考え方
みなさんお疲れ様です。
自分が仕事を始めた頃は飲みにケーションなんて古いよとか今の時代もっと効率的にやった方がいいと思っていましたが、今ではそういうアナログなものこそ仕事において重要なのではないかと思います。
変えないことのよかっていうものもあるのではないでしょうか。
たける
男性/44歳/神奈川県/自営・自由業
2015-03-24 16:10
この考え、もう古くないですか?
本部長、秘書、お疲れ様です。職場の先輩の口癖なんですが、「借金も財産のうちだ」ですね。確かに、住宅ローンなどの借金は払い終われば、家などは自分のものにはなりますが、遊びなどでする借金はしない方が良いと思いますね。昔、景気の良い時代は良かったかもしれませんが、今は、自分で自分の首を絞めかねない時代ですからね~。
madao
男性/55歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2015-03-24 16:10
古くさなあ案件
本部長、秘書、皆様お疲れさまです。
私の職場は、昭和50年建設なのでレトロとの狭間にあります。
床は絨毯です。何回か張り替えをおこなっているようですが、剥げてきてたり、黒いシミがあったりします。
木の扉が、すきま風をはこんできます。
空調は、弱.中.強で選びます。
綺麗な病院が好まれるけど、
古い建物だからを理由に
患者さんが減らないように仕事してます。
トロピカル
女性/48歳/神奈川県/自営・自由業
2015-03-24 16:07
これ古いよ案件
本部長、秘書お疲れ様です。
私の会社の若い社員はあまりお酒が好きではないので、大体上司が一人でお酒を飲んでます。
すると一言。あー最近のやつは酒も飲まないの?もっと飲め!と強要してきます。
飲む飲まないは個人の事なので、強要は考えが古いです。
少しだけ付き合うのも必要ですけどね。
Aki
男性/40歳/福岡県/会社員
2015-03-24 16:03
この考え、もう古くないですか?
本部長、秘書、お疲れ様です。今の時代に古いかと思うのは、「苦労は買ってでもしろ」ですかね。自分が若い頃は、先輩によく言われたものですが、やっぱり、苦労は買うべきではないと思いますね。苦労は、勝手にやって来る場合がほとんどなんで。ただ、苦労を乗り越えた時、成長は出来ますね。
madao
男性/55歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2015-03-24 15:57



