社員掲示板
~この考え古いんですか?案件~
やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆様お疲れ様です♪本日の案件、自分の会社には和菓子を梱包する『和菓子梱包機』なる物があります!かれこれ20年ぐらい使用しており、たまに、エラーが出て機械が停止しています…( ̄▽ ̄;)その度に、作業が一度、中断して物凄く手間なのです…2日に1度はエラーが出て、週に1度は業者を呼び修理を依頼して、何とか使っております。物凄く高価な機械なので、上司達は騙し、騙し、使ってます。モチロン、ウチの会社専用の機械なので、代替え品は存在しません!修理代も1度で、数万円…ソレが毎月売り上げがから出費しています…( ̄▽ ̄;)後輩は長い目で見たら必要経費と言うのですが、さすがに数千万円もする機械…新規に購入するのは自分としたら、まだ修理して使ってた方がイイ気もするんですよねぇ…( ̄▽ ̄;)本部長!やっぱり、上肢を説得して新しい機械を購入するべき何ですかねぇ…( ̄▽ ̄;)
キュウ様
男性/53歳/東京都/会社員
2015-03-24 15:55
初生本部長!
今日初めて本部長に会いに行けます!
1人だけどいいよね?
ドロス様も楽しみすぎるー!!!!!!!!!!!!!!
おみちゃん
女性/34歳/神奈川県/会社員
2015-03-24 15:51
間違えてSRCアプリ削除⁉️
あはは〜(笑)新人の 続・ハル君のパパです。m(_ _)m よろしくお願いします。初投稿です。(笑)
続・ハル君のパパ
男性/59歳/神奈川県/会社員
2015-03-24 15:49
本日の案件!
お疲れ様です♪寒いからって4〜5枚以上の重ね着って古いと思いませんか?着過ぎても血流が悪くなるらしいし、今は暖かインナーが大ヒットしている時代です。私の周りのご年配の方々はたくさん着込んでモコモコしている上に、手編み風のニットの羽織り物も着てコロンコロンなシルエットが可愛いです(o´〰`o)
たかみつ
女性/40歳/新潟県/接客業
2015-03-24 15:49
もう古くないですか?案件!!
お疲れです!!「太っている人はたくさん食べる!!」その考え、もう古くないですか?太っていても、そんなに食べない人もいるんです!!だから、足らないでしょ?って思うのはやめてください!!普通の分量で足りますから!!
となりのトミー
男性/50歳/神奈川県/SRCラーメン部部長
2015-03-24 15:45
本日の案件(´Д` )
みなさんお疲れ様です(´Д` )
私がすごーく思うのが…休憩室でのこと。
誰がどこに座るとかの定位置が決まってたり、上座とか、わけのわからないシステム!
もうやめにしませんか?
休憩ぐらい、自由にゆっくりさせて下さいよ(T ^ T)
休憩まで気を張って、会話合わせて、場所の配慮もして…って全然休まらないよー!!
てこまい
女性/37歳/東京都/介護福祉士 《BUMP大好き♥︎》
2015-03-24 15:39
1日だけ何かになるなら
私は飼い猫のノミになって一日中毛の中から何してるのか、どこにいってるのか見ていたいなー(о´∀`о)
こめこぱん
女性/39歳/千葉県/色々作る人
2015-03-24 15:30
この考え、もう古くないですか?案件
お疲れ様です。同じ意見の人多いと思いますが、やはり「残業してる人間は頑張ってる」というのは古すぎます!評価されるべきなのは「時間じゃない!内容だ!!」と強く思います。だらだら残業してる人間が効率悪いことに気がつかない上司も、かなりの確立でダメ上司だったりするんですよねぇ。
もちもち たぬき
女性/45歳/東京都/事務
2015-03-24 15:28



