社員掲示板
古くないですか案件
おつカレー様です。私が古いと思うのは「苦労してこそ美学」と言う考えです。自分はこんなに苦労して頑張ったんだから始まり、苦労して無いから半人前だというものですね。なんとも押しつけがましい。。
他の方が書いていましたが残業しているから偉いとか、もう辞めませんか?
たけうぃき
女性/35歳/東京都/事務・麻雀プロ
2015-03-24 14:34
古くないですか?
最初の一杯はビールという案件!
お子ちゃまなのでビールは苦くて好きじゃないです…(T_T)
なぜビールなのか、誰が決めたのか、いつからそうなのか。
なにも聞かれずとりあえずビールを人数分頼む光景。。
今日運転なので、、というとノンアルコールビールにされる!
最初の一杯に逃げ場はないのか!?
チバニャン
女性/38歳/千葉県/会社員
2015-03-24 14:31
古くないー?
毎日会社に出社する仕事形態なんとかならないですか、って日々思っています。実は数年前に2ヶ月ほど在宅勤務していたのですが、結構快適でした。もちろん家じゃなくて、喫茶店だったり居酒屋だったり、山の上だったり、成果さえ出せれば別にどこでもいいような気がしますし、通勤時間0はカナリ時間を有効利用できましたし、田園都市線の満員電車に乗らなくていいってだけで、毎日気分が楽でした。会議とかは、週に一度出社する日を決めてその日に集中させておいて、あとはそれぞれ好きなところで…。どうですか社長!
まこぴー
男性/48歳/神奈川県/兼業主夫
2015-03-24 14:29
古くないですか⁉︎案件☆
皆様、お疲れ様です。
今日の案件、反対派の人もいると思いますが飲みニケーションもう古いと思います。もちろん、打ち解ける為や仕事が円滑に進む為という理由は分かりますが頻繁にあるとなると話が違います。飲んでしか打ち解けられないなら意味はないし、そういう場合飲んで打ち解けてると思っているのは上司のみです。そして「飲みも仕事のうち」と言いますが、それは個人が考える事であって上司が言うと強制です。
なぁな丸
女性/38歳/東京都/会社員
2015-03-24 14:13
もう古くないですか?案件
皆さまお疲れさまです。本日案件ですが、私が思うのは「ありがとう」が素直に言えない人です。コピーをしてもらう、物を持ってきてもらう、様々な小さな事でも感謝するものです。しかしそれを部下がやる事が当たり前になってしまってます。周りの協力があってチームが成り立っていることを、もう少し配慮してほしいです。
道端の十円玉
男性/37歳/埼玉県/会社員
2015-03-24 14:08
先輩、その姿勢が古くさいんです!
皆様、お疲れ様です、。今日新しいことも、明日には古くなるのだから新しいものに飛び付いたり流されたりするのは一番カッコ悪いと思うけど、それ以上に古くさいなぁと思うのは、自分が適応できない考えを「近頃の若い奴のやり方は」とか否定する考え方です。便利なやり方は上手く取り入れて自分の経験値を生かすことに集中して成果をあげる!それが先輩たる所以でしょう。新しい道具やシステムを使いこなせないことが古いんじゃなくて、柔らかい心が錆び付いて理解しがたいことを否定する、その姿勢が古くさい(>_<)
ポーメリ
女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2015-03-24 14:02
古くない案件
マニュアル通り、指示通り、は古いような気がしました。マニュアル通り、指示通りにやる事によって『なぜそのやり方なのか』と言う本質の部分の理解が疎かになり自分本意な仕事になってしまうからです。マニュアルや指示にある程度従う事はもちろん必要ですが、似ている事象だが若干異なる事象の時にしっかり判断できる能力は、しっかり養い続けて行きたいと思います。
みっく。
男性/47歳/千葉県/アホだけど良いオトコをめざしちゃうハッピーなドライバー略してアホ
2015-03-24 14:00



