社員掲示板
本日の案件
本部長、浜崎秘書様、社員の皆様お疲れ様です。
私が仕事をする理由は、きっと誰かの喜びに繋がると信じているからです。私は金属部品加工業の営業をしております。一つ一つの部品なんて幾らもしないただの部品です。しかし、家電や車を買った時のちょっと嬉しくなる気持ちを沢山の人が作り出し、その歯車の一部だと思えばこそ、嫌なことがあっても仕事に向かいます。
秘書love
男性/41歳/埼玉県/会社員
2015-03-31 17:23
本日の案件
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です!僕はスポーツ番組の制作の仕事をしています。明日で社会人2年目に突入します。今の仕事は休みも少なく、給料も少なく、教わるよりも自分で学べ、人間関係も色々と大変です。1年やってきて何度も辞めたいと思いました。ですが、大好きなスポーツを仕事にして世の中に感動を伝えられているだけでこの仕事を続けられています。これからも頑張ります!
ハムオルノッティー
男性/34歳/東京都/会社員
2015-03-31 17:23
案件
嫌なことがあっても病院に行く理由は、早く病気を治して仕事をするためです。自分の稼いだお金で大好きな洋服を買いまくります。ルックスは悪いんですけど。バーニーズニューヨークが待っている(^O^)
コユキ
男性/56歳/東京都/生活保護
2015-03-31 17:22
それでも働く理由
本部長、浜崎さんこんばんは!いつも楽しく聴かせて頂いております!
嫌な事ばかりの世の中で働く理由は『誰かに必要とされる実感』が得られるからです。一人では生きてはいけないのはお互い様。嫌な事あっても誰かの役に立ってるという実感はかけがえないですわ。
サザンパーカー欲しいです〜!宜しくお願い致します!(^-^)
シャオ
男性/43歳/東京都/会社員
2015-03-31 17:22
私が働くのは!!
本部長、浜崎秘書皆様お疲れ様です。
私のそれでも働く理由、それはもちろん彼と釣り合う人になりたいと思っているからです。
いつもご飯に行っても出してくれるし、ことあるごとに遊びに行くたび出してくれます。
最初はうれしかったですがだんだん、それが続くと私も働いているのに、こっちから遊びに行きたい!なんて言えなくなっちゃいます。なので
彼が今朝週6日の8時から夜21時まで働いてさらに深夜は短時間のバイトをこなして休みの1日は資格の学校に通っているので・・私も負けないよう同じ時間バイト&派遣で働いてデートは半分弱・・・は出すようにしました。
でもお互い今度は時間が無くなりあんまり会えなくさびしいのが本音です。
あ、本部長昨日はアドバイスありがとうございました。時間はなくても堅実な彼と一緒にいようと心を決めました!!なので私の働く理由は彼の負担にならないよう釣り合うよう一緒に励ましあうため一緒になるまで働き続けます!!!
真冬のかたつむり
女性/40歳/東京都/添乗&飲食店勤務
2015-03-31 17:22
嫌な事ばかりの世の中案件
本部長、美人秘書、社員の皆様お疲れ様です。私が働く理由は単純で、好きな歌手の追っかけをするためです。周りからはオタク扱いされますが、楽しい時間を過ごす為に、色々我慢しています(笑)
パーカーください(笑)
キリト
男性/38歳/埼玉県/会社員
2015-03-31 17:21
我慢ですよ。
皆様お疲れ様です。
私は、就職して明日から3年目になる今でも、毎日毎日怒られ続け、理不尽な事も数え切れない程あり、家に帰るのは0時過ぎ。心も体も疲れ果て、いつも「辞めたい」「逃げ出したい」とばかり考えています…しかし!この辛い毎日を「我慢」する為に、私は働いています!
この先どうなるかは解りませんが、今の会社で次のステップに進むにも、転職活動をするにしても、この毎日に耐える為、続けている「我慢」は、「あれだけ辛い毎日を乗り切ったじゃないか!」と、次のヤル気や情熱に必要になって来ると思うからです。
「我慢する事を覚える」為、私は毎日働いています!
メガネ派。
男性/33歳/東京都/会社員
2015-03-31 17:21
本日の案件‼︎
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です‼︎
本日の案件ですが、私は正直まだ働く理由を見つけられていません。
ただ、今日父親が42年勤めた会社を定年退職してきます。
普段家にいるときはほぼパジャマ姿のみのむし親父でしたが、
退社式できる制服姿の父を見たとき
すっごくカッコよく見え、少し泣いてしまいました。笑
家族のためにずーっとずーっと頑張ってくれた父のように
もっと仕事を頑張ろうと思います‼︎
今日こっそりお花でも買って帰ろうかなと思います。
お父さんありがとう。本当に本当にお疲れ様でした(o´ω`o)
ねね太
女性/37歳/神奈川県/会社員
2015-03-31 17:20



