社員掲示板

  • 表示件数

安定は

デメッリットは無いと思いますが、人生は、つまらないかと思います。

madao

男性/55歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2015-04-06 17:13

金は魅力的

金に裏切られた件もありますが、お金に価値があるうちは魅力的ですよね。
やっぱりお金が動くのも、最終的には人との関わりの中で動くものだと思っています。お金のせいで人に裏切られるような気もしますし。

ところで本題ですが、例えば家族が出来て、自分の夢より大切なものができたら変わるのかもしれませんが、仕事人間だった母は、体を壊して夢を失ってふさぎこんでいましたが、新たな夢を見付けて、体と向き合いながらもまたキラキラと内面を輝かせています。
そんな母を見ると、人間にとってやはり夢が大切な生きる力になることは間違いないと思います。

radioman

男性/45歳/東京都/会社員
2015-04-06 17:13

安定をとりました

お疲れ様です。
初投稿です。
私は夢を諦め普通の会社員として働いています。
後悔がないと言ったら嘘ですが、安定してる今、この道を選んで良かったと思っています。
今は今で恋人との結婚や、昇進等、新しい夢もあります。
現状を保っていけるよう、日々精進します!

東京メーター

女性/35歳/東京都/会社員
2015-04-06 17:13

ナンセンス

これからどんどんロボットに仕事を取られていくのは目に見えてるのに、安定なんて幻想です。
ロボットに働かせて人間は好き勝手生きてくのが人類の夢なのに、食うための仕事に固執するのもナンセンス。
pepperくんもっと頑張って。

あああ

女性/42歳/東京都/マンガ家
2015-04-06 17:13

本部長は

電子マネーはどうなんだろう?(・ω・)

麻衣子

女性/32歳/三重県/派遣
2015-04-06 17:12

えー

ビットコインの美味しさは理解出来るけど、手を出すのは怖いなー。

ハニィ

女性/39歳/東京都/夜の蝶々
2015-04-06 17:12

スワローズ

ドラゴンズには、負けませんよ~。ねっ!秘書。

madao

男性/55歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2015-04-06 17:11

お金は裏切らないかぁ…

使い方間違えるとお金は裏切りを呼び寄せますけどね…

よそよそしいよそ行きの笑顔

男性/54歳/千葉県/かぐや
2015-04-06 17:11

夢か安定か案件

本部長、秘書、社員の皆様、
お疲れ様です。
僕は美容師なのですが、3月をもって10年間勤めたサロンを退社しました。
そして独立し、5月に自分のお店をオープンします。

雇われの安心を捨て、夢のひとつを叶えます。

不安はあるけど、今準備していてとても楽しいです。

この感覚は雇われだと味わえないものだと思います。

もちろん大変なのはオープンしてからしっかり儲けていくことなので、コツコツと頑張ります!

ユウチャク

男性/46歳/神奈川県/自営・自由業
2015-04-06 17:11

「夢」か「安定」か

みなさま、お疲れ様です!
気分が落ち込む月曜日、パラパラ雨が降ってきましたね。
本日の案件ですが、「安定」をやはり選びます。
生まれた頃から「不景気、不景気」っと言われている中で育ったので安定した生活、職を自ずと選ぶようになってしまいました。
ですが、「夢」にいきる人生ってかっこいいですよねー

フロフロふろろー

女性/34歳/埼玉県/会社員
2015-04-06 17:11