社員掲示板

  • 表示件数

ポジティブ川柳

嫌な奴 自分を直す 好材料

FUJI2

男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2015-06-01 12:14

ポジティブ川柳案件

「俺のギャラ 安いと思うな 金持ちども!」お疲れ様です。先週とある蕎麦屋から僕個人へ仕事の依頼が…内容は「著名人が集まる会員制の蕎麦を食す会での蕎麦打ち」というもの。面倒くさい&ギャラが安かったので返事しなっかったら今日「ギャラを3倍にしますので…」と電話が…。思わずOKしてしまいました(笑)。選ばれた職人は有名な方ばかりでしたので顔を売ってくるつもりで行ってきます!…でも面倒くさい…金持ちのやる事はよくわかりません。

貴久&ガッパーナ

男性/48歳/千葉県/蕎麦屋専門のコンサルタント (社長さん)
2015-06-01 12:13

【本日の会議テーマ】「そのマイナス、イイ方向に考えてみませんか案件~ポジティブサラリーマン川柳~」


先日、発表された毎年恒例の「サラリーマン川柳」。 働いている人達の苦悩、やるせない気持ちなど、哀愁漂う作品は今年も自虐的なものばかりでした。 本日のスカロケでは、自虐はあちらにまかせて、嫌な事、辛い事、ムカつく事、言えない事、悩み事...など、胸につかえたしたためたい事を、あえてポジティブ目線にした川柳を発表して下さい! 例えば・・・ 「 『クビだから』 そんなに俺が 怖かった?」 「 見せましょう 本気ってやつを 明日から」 「 妻の蹴り 内蔵脂肪で ガードする」 などなど、是非、その句の背景にあるエピソードもお願いします。

管理者

男性/26歳/東京都/会社員
2015-06-01 12:12

ポジティブ川柳

掃除、掃除、え!また掃除。

亮さんの黒酢

男性/47歳/埼玉県/自営・自由業
2015-06-01 12:11

ポジティブ案件。

皆さんお疲れ様です。今日の案件…行きます!(鏡見て、夢見るお腹、ライザック)
( ̄▽ ̄;)失礼しました。

いがぐり

男性/57歳/福島県/会社員
2015-06-01 12:10

ポジティブ川柳

暑いから その一杯が 美味くなる

FUJI2

男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2015-06-01 12:10

ポジティブ川柳

通院も 神が与えた 小休止

FUJI2

男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2015-06-01 12:08

ポジティブ川柳3

この陽気 夏本番の 練習台

FUJI2

男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2015-06-01 12:05

ポジティブ川柳

嫁家出 突如手にした 自由時間
子どもが産まれてから嫁がヒステリックになりました。少しでも意見を言うとヒステリックに。先日は子どもを連れて10日ほど実家に帰られたのですが、文句を言われていた日々からの解放感が勝ってしまいました。

たびびとなおさん

男性/43歳/東京都/たびびと
2015-06-01 12:02

ポジティブ川柳2

出来る俺 だから仕事が やって来る

FUJI2

男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2015-06-01 12:01