社員掲示板

  • 表示件数

ポジティブ川柳

クソ仕事 だから完璧 目指します
楽な仕事もしんどい仕事もプロだから全力でやります。うちの会社は自社の取引仕事が多いからドライバーの仕事情報とか事務所に伝わるので皆が文句言う仕事ほど完璧にやれば評価高いんですよね〜お姉系だけど仕事に関しては野郎全開してます(^_^;)

お姉系トラッカー

男性/61歳/大阪府/ネズミな私マイペ画変更‼︎50以上にもリスナー権利を‼︎
2015-06-01 11:19

ヤバい、なんかフワフワしてる

週末から、よく分からないけど
心ここに在らず状態です。
直す方法分かる方お願いします

うるるとヤマダ

男性/34歳/愛知県/会社員
2015-06-01 11:05

【本日の会議テーマ】「そのマイナス、イイ方向に考えてみませんか案件〜ポジティブサラリーマン川柳〜」


先日、発表された毎年恒例の「サラリーマン川柳」。 働いている人達の苦悩、やるせない気持ちなど、哀愁漂う作品は今年も自虐的なものばかりでした。 本日のスカロケでは、自虐はあちらにまかせて、嫌な事、辛い事、ムカつく事、言えない事、悩み事...など、胸につかえたしたためたい事を、あえてポジティブ目線にした川柳を発表して下さい! 例えば・・・ 「 『クビだから』 そんなに俺が 怖かった?」 「 見せましょう 本気ってやつを 明日から」 「 妻の蹴り 内蔵脂肪で ガードする」 などなど、是非、その句の背景にあるエピソードもお願いします。

管理者

男性/26歳/東京都/会社員
2015-06-01 11:05

ポジティブ案件

「わかってる 君らの気持ち わかってる」だって、ほら、女性はシャイだから。

川越エース

男性/43歳/埼玉県/機能訓練指導員
2015-06-01 11:04

帰路なう

今日のハイライト
家出→バス間違えるも1駅手前まで同じルートだしいいかと→バス事故る→歩いて出勤→シフト変更やっぱ今日休みでオナシャス←イマココ

雨の日はお休み

男性/34歳/神奈川県/会社員
2015-06-01 11:03

月曜案件

めげないぞ 昨日の敵は 明日の友 。苦手や嫌いな人がいた方が向上心が刺激され成長すると思います。また人間関係は、いつ縮まったり離れたりするか解りません。ピンチはチャンスです!

麻衣子

女性/32歳/三重県/派遣
2015-06-01 10:50

今日から6月ですね!

6月なのにあっついですね!今日から新しい会社だけどスカロケ聞きながら仕事できるかなぁ…聞けたらいいなぁ。案件参加したかったけど思いつきませんでした><川柳って難しい。

いなみん。

女性/35歳/東京都/会社員
2015-06-01 10:49

ポジティブ川柳

毎日が なんだかとっても 楽しいよ

こめこぱん

女性/39歳/千葉県/色々作る人
2015-06-01 10:48

ポジティブ川柳案件

仕事ない 掃除しながら 「平和だなぁ」
うちの会社は今の時期は暇なんだそうです。

トントンコロン

女性/40歳/東京都/会社員
2015-06-01 10:37

ミスチル記念日

本部長、秘書、スタッフ、社員の皆様お疲れ様です(^^)今日の案件とは関係ないんですが、21年前の今日6月1日はミスチルの「イノセントワールド」の発売日なんです( ̄▽ ̄)当時中学1年生だった自分ももう33歳になりました。年月が経つのはあっという間ですが不思議なことに今この曲を聴いても色あせることがなく、今日発売の最新曲だと言われてもなんの違和感もなく感じる素晴らしい曲だと思います。そんな今日にぴったりの「イノセントワールド」をかけていただけると幸いです(^ ^)

マックマックン

男性/45歳/栃木県/会社員
2015-06-01 10:31