社員掲示板

  • 表示件数

【本日の会議テーマ】「そのマイナス、イイ方向に考えてみませんか案件〜ポジティブサラリーマン川柳〜」


先日、発表された毎年恒例の「サラリーマン川柳」。 働いている人達の苦悩、やるせない気持ちなど、哀愁漂う作品は今年も自虐的なものばかりでした。 本日のスカロケでは、自虐はあちらにまかせて、嫌な事、辛い事、ムカつく事、言えない事、悩み事...など、胸につかえたしたためたい事を、あえてポジティブ目線にした川柳を発表して下さい! 例えば・・・ 「 『クビだから』 そんなに俺が 怖かった?」 「 見せましょう 本気ってやつを 明日から」 「 妻の蹴り 内蔵脂肪で ガードする」 などなど、是非、その句の背景にあるエピソードもお願いします。

管理者

男性/26歳/東京都/会社員
2015-06-01 08:04

おはようございます

お医者さんの薬、よく効きます!眠気が…(笑) 早く良くなってくれないかなぁ、なんでぼーっとした頭でいたら、BUMP OF CHICKENのsailing dayがiPodから♪ ちょっと目が覚めました!

ちぐ

男性/39歳/東京都/公務員
2015-06-01 07:59

6月でございます。

おはようございます*\(^o^)/*
祝日のない6月ですが、気合入れて乗り切りましょう!今日も良い日でありますように(^^) 押忍‼︎

ドラゴンスリーパー

男性/54歳/東京都/医療関係
2015-06-01 07:51

6月ですね!

お早うございます!梅雨は雨が多くて、本部長のもじゃもじゃ頭が爆発しないか心配です(笑) 今月の社員のうたはなんだろうなぁ~

メルティーぬこ

女性/31歳/東京都/会社員
2015-06-01 07:39

おはようございます٩(ˊᗜˋ*)و。

6月になりましたね!今月も頑張っちゃいましょう!

やまむー

男性/43歳/愛知県/会社員
2015-06-01 07:39

秋田からおはようございます♪

6月の始まり☆朝から晴れていい天気ですね( ≧∀≦)ノ東京の最高気温は29℃☆暑くなりそうです☆水分補給と紫外線対策をしましょう☆明日が50回忌なので母親の実家に昨日から来てます(*ノ▽ノ)秋田の朝は涼しいですが気温は変わらず上がるようです♪今日は1日秋田市観光を楽しみます~☆それでは今週も1週間元気に頑張りましょうヽ(・∀・)ノ

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2015-06-01 07:37

きょうも楽しみましょう

6月ですね。健康第一。

落ちこぼれ商社マン

男性/59歳/東京都/会社員
2015-06-01 07:33

おはようございます(*´∀`*)

月曜日!ついに6月が始まりました!今月はチャリの全力疾走にて汗だくの朝からスタート!て事は、今月も全力で駆け抜けろ!という事ですかね。では、今日も一日元気に笑顔で頑張りましょう!!

となりのトミー

男性/50歳/神奈川県/SRCラーメン部部長
2015-06-01 07:30

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。昨日の天気のせいか、今朝はちょっとひんやり。気持ちのいい朝です。日曜日はサッカーも野球も負け。でもやるだけのことはやったので、気分的には前向きです。今日は『TUBEの日』。サザンに並んで彼らの曲を聴くともう夏がそこまできている感じがしますね。あー夏休みっ~♪ f( ̄▽ ̄;)さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2015-06-01 07:07

男のくせに

きのう♨で化粧水をコットンパフにつけてパタパタパッティングしているヤツらがいました。後ろから見ると男として情けない姿、内面を磨かんかーい!

ドラマ大好き

男性/66歳/埼玉県/自営業
2015-06-01 06:53